ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のお伊勢参り。

2014/2/16。(半年前…) お伊勢参りに行ってきました。 (かなり前なので記憶が曖昧なところが多々…間違いなどあるかもしれません…) 名古屋駅近くでレンタカーを借り、一般道を通って行ったので3時間ほどでようやく到着。四日市、鈴鹿、津と大きな都市を何…

有松めぐりと桶狭間古戦場

2014/2/15。 前に行った桶狭間の戦い伝説地?とは別の桶狭間古戦場があるというのを知り、そちらも行ってみたいと思い行ってみたわけです。 まずは有松。有松絞りという絞りで有名な場所です。 古い街並み。風情があっていいです。 有松鳴海絞り会館。絞りの…

八甲田登山 2014.06.04

2014/6/4。 今年一発目(?)の登山に行ってきました。 定番の八甲田です。酸ヶ湯温泉から八甲田大岳山頂を目指しまた酸ヶ湯温泉に戻る、定番のルートです。 と言っても6月初旬のこの時期に登るのは初めてです。 雪が多少あることを覚悟して登りましたが果たし…

陸上自衛隊第9師団創立52周年 青森駐屯地創立63周年記念行事に行ってきた。

2014/6/1。ものすごく暑い日。 陸上自衛隊第9師団の記念行事に行ってきました。 駐屯地開放日の6月1日です。 もちろんお目当ては訓練展示。 初めて見ました。 スタンバイする自衛隊員。 敬礼(でいいんですよね?) 訓練展示開始を告げるラッパの音が響き、模…

名古屋港

2014/2/23。そう言えば愛知県、海に面しているのに海を見ていない気がする、と思い名古屋港に行ってみました。 土日は地下鉄乗り放題のドニチエコきっぷ(600円)を利用できますのでそれを購入し地下鉄で向かいました。 まずは南極観測船ふじの見学。 ふじの前…

ホテル青森のウェディングフェアでの試食

2014/3/2。 結婚式、披露宴をどこでやろうかといろいろ回ったわけですが、たまに披露宴での食事の一部を試食できるフェア、みたいなのが開催されたりするわけで。 何度か足を運びました。 結局披露宴はやらなかったのですがね(^_^;) なかなか美味しゅうござ…

名古屋市科学館

2014/2/22。(いつのネタだ…) 数年前に訪れていた名古屋市科学館、リニューアルしたということで気になっていたのですがようやく行くことができました。 一番の目的はもちろん、プラネタリウム 。遅くなると見れないこともあるというので朝開館前に並びました…

We got married.

ずっと日記を更新できておらずでした。 プライベートでいろいろありまして…。 単刀直入に申し上げますと、先月、結婚いたしました。 結婚式やら新婚旅行やら引っ越しやらでバタバタしておりました。 ようやく少し、落ち着いてきたので日記更新を再開しようか…