ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハネケン。

ビールではない。 http://www.haneken.com/ やっぱWIZの音楽は凄いよ。聴け。

頭文字D

久しぶりにPS2の頭文字Dを起動してみたんですが、リプレイ見てわらいました。なんだこのうそっこ挙動は!実際の車もこれだけクイックに峠走れたらなぁ。。。横G完全無視ですな。

だるいです。

いや、仕事はしましたよ、普段以上に。 帰宅したら猛烈にダルイ。カンベンして。(ネタがないだけです。。)

買いました。

すみません、前回のも買っててまだ見てません。。。DVDは見ましたが。。

近所で交通死亡事故

CAR

ありました。もろ私の通勤路で、朝現場で警察が人型(?)白線引いてるの見てぞっとしましたよ。街中は特に安全運転しませんとね。。峠で自損はどうぞご勝手に。

なんだか知らないうちに一日が終わり、

ってそんなことありませんか?今日はなんか知らんけど雑用ばかりがかさなり、午後になっていざ本業すっか〜と思いきや、他拠点にあるサーバにファイルあげるのに閲覧(ブラウズ?)が激重で、半日つぶしちゃいましたよ。こんなんで給料もらっていいのだろうか…

怪しいアーシングケーブル。

CAR

2000円で取り付けるだけのものです。来週末にでもつけてみるかなぁ。

スパロボMXクリア。

長かった。。。ラスボスなんやねん!あれ。体力バカですな。クリアして速攻中古ショップに売り払ってきました。まさか5700円で買い取ってくれるとは。。。今日はなんかついてるな。

エンジン音が

CAR

もともと静かなので、エンジンオイル交換してもなんか変化あった??ってな感じです。まぁ車の血液とも言えるエンジンオイルはキチンと交換しないとね。で、今回はSUBARUの営業さんが5000km交換サービスとのことでオイル+エレメント無料で交換してくれました…

忘れた。

あやや、誕生日おめ!

超具合悪し

EAT

飲み会5時あがりですよ、旦那。とりあえず今日(26日ですが)は寝て過ごそう。今回の飲み代(30k以上?)あれば楽勝で新品スピーカー買えたな、と思うとサムイ。

いろいろキレチャッタ。

ストレス大爆発。 旅に出たい。

仕事が遅いのです。

まぁ、そんなせっぱ詰まってるわけでもないのですが。ともかくICEもデバッガもまともにない環境での開発は辛いものがありますって。ある場合とない場合じゃ開発スピードがnの2乗倍くらい違います(nってなによ)。楽しみと言ったら行き帰りの通勤路でのドライ…

あーそうだ、ClubLEGACY8月号ゲットとかそんなこと書こうかな、と。ネタなかったし。

CAR

とりあえず買いました。LEGACY今年のB型がどうこう書いてますが、んなこたぁ俺の知ったこっちゃないですな。A型の2.0RのMT車で十分過ぎます。AT車比率がかなり高くなってきたみたいですな。寂しいものです。ギアとクラッチ操作が車の楽しみの4割を占めるでし…

酒飲んだらサッパリ忘れた。

EAT

日記に何書こうとしてたっけ。俺。

そういや

なぜか情報処理試験(Software)に合格してました(汗 午後IIビッタシ600点。SQLなんぞまったく知らない俺でも取れましたYO!次はLPI-Cだなぁ。いい加減取らないと会社からの圧力が。。。(ないです)

フレンドパークは

TV

今週も車コールでしたか。次の展開に期待。 最近、三菱乗ってる人がかわいそうでしょうがないです(家に2台もあるぞ!)。おいそれと乗り換えなんてできないでしょうしねぇ、特に買ったばかりだと。

台風接近中の中、

CAR

マターリ速度で帰宅しましたが、LEGACYの静音性にびっくりです。ホントに静か。結構雨降ってたのですが、雨の音がさわさわ聞こえる程度。これも高剛性?の賜物でしょうか。速く走ってもマターリ走ってもこれだけ快適な車はなかなかないのでは。

所有もしてないのに書いちゃいます。

CAR

まぁ、あのデザインは他にはないですからな、あのデザインが大好きで独身or金持ちマダムなら買ってもいいかと思います。価格的に国産ミニバン7人乗りが楽勝で買えちゃいますからね。ファーストカーとしては。。。マジ2人乗り限定です。あれで4人乗ってるのっ…

エンジンオイル交換しに行ったら

CAR

営業さんいなくて、結局できずじまい。いやね、5000kmのオイル交換はフィルター代だけでやってくれる、と口で言ったのですよ。チケットにしてもらっておけばよかった。まぁ、来週また行きますのでいいですが。暇だし。

友人がXYZ買ったのでテストがてら。

CAR

http://www.sony.jp/products/me/xyz/ いやはや、即決で買うとは予想もしませんでした。。で、ナビの使用感テストもかねて青森へ。行った先はまぁ、トイザラスとか。。(汗 私のナビ(HDX-710) http://www.kenwood.co.jp/j/products/carnavi/navi/hdx710/index…

いい加減疲れてきたぞ。。

スパロボMX、50面ほどクリアしたけどまだ終わらず。。。1面1時間以上かかってるから。。。うわ、すげー時間やってるぞ、おい。親玉が多すぎて嫌になるね。といいつつやり続けちゃうんだよな。。

VineLinuxもようやく

PC

http://www.vinelinux.org/index.html 新版登場する気配ですな。さすがに最近は古さを隠せない感じのVineでしたが、これで見た目もFedoraに負けない??あー、普段のノート環境Linuxに移行したいねぇ。でも面倒でやってない。未だWindows2000使いな私ですが…

スパロボ

まだ終わってません。。社会人には長すぎるボリュームですな。 これを2回目やるとかは今ちょっと考えられません。週末でなんとかクリアして買取価格が高いうちに売り払いたいかも。。 でも、マシンロボのおもちゃとかかなり欲しい今日この頃です。

5000km達成間近。

CAR

エンジンオイルの交換して来ようっと。あと洗車(虫除去)とタイヤの空気圧調整もしよう。なんか最近抜けてるような気がしてるんだよね。(エアゲージ持ってるのに、測れよ、俺。) あと、ここ1週間ほどマターリ流れに乗った運転してるんですが、燃費がいい感じ…

無事ご奉納。

額面は減りましたが、もらえるだけマシかな、と。ありがたぁゃゃ〜。親にこづかい(?諭吉)あげて、カースピーカー交換費用にいくらか取っておいて、あとは結婚資金に回すか。。。(相手いませんけど!)

カヴァーアルバムな。

UU

いいですな。お気に入りは"渚の『…』"。ゆうゆが歌ってたとはショック。カッコとじとじ。

そういや食べ茶って飲んでねぇ。

売ってるのか?最近コンビニもあまり行かないのでサッパリ。うまいのかどうか。

いつも行くセルフスタンドで

CAR

ポイントカードにお金を入れてガソリン入れるのですが、今日で総額5万円分カードに入金したら、景品くれるというのでなんだと思ったら、500円分の商品券。。しょぼいなあ。月2万円くらいガソリン食うわたしですが、そんなもんもらってもスズメの涙です…

フレンドパーク

TV

見逃しました。。今週も「車、車」コールでしたか。はてな経由で動画見ました。確かに観客は「パジェロ、パジェロ」口が動いてますな。ほんでパジェロが出た瞬間に「この番組は5月24日に収録されたものです」と出た、と。パジェロリコールでたのって6月はじ…