ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変な夢

ETC

今朝、機械式の小さいねずみが人間を襲ってくる夢を見ました。 ぎゃーぎゃー騒いでました>俺 なんなんだろう。。

[ETC]終止符

終電生活にもそろそろ終止符を打たねばなるまい。 えい!やあ!とお! あーすっきり。おやすみ♪

[ETC]最近ごぶさた

日記もあんまり更新してないですなあ。いや、ネタはいろいろあるにはあるのですが日常生活で疲れてしまったのかなんなのか。今のこの生活が一段落したらまたダラダラ書き出す予定ですので。 って誰も見てないのかも!うひ

いろいろ購入

PC

今日は久々秋葉へ行ってきました。 目的は、今使ってるノートPC*1スペックUPするためのメモリ&HDD調達です。 まずメモリですが、 GREEN HOUSE 1GB PC2700 200pin DDR SDRAM SODIMM を購入。1万円以下でノートPCのメモリが1GB買えちゃうとは。 HDDは Travels…

天気いいなあ〜

ETC

さわやかな秋晴れですね。都会にいるのがもったいない感じです。 紅葉日和ですねきっと。 さて、電脳都市にでも繰り出しますか。。

マタギ飯

ETC

先週末、岩木山の方へドライブへ行きました。 その途中にある、高照神社には、なかなかの宝物(ほうもつ)があると言うので行ってみました。 保存状態が悪いことから国宝から重要文化財に格下げになった?為信公が豊臣秀吉から拝領したと伝えられる、「友成の…

つうことでFF3

ドラクエ4も終わったということで、今度はFF3をやり始めました。ファミコン版。。 なかなかに戦闘音楽とかカッコいいですな。 エンタープライズをゲットしました。

久々にPCパーツでも買おうかね

PC

今使っているノートPCにそんなにスペック不足を感じてはいないのですが、長年使い込んで来たらやはりOSの起動やらなにやらでかなり時間がかかるのが気になってきました。普段はスタンバイにしてるからまぁいいのですが。 ってことで、明日は久々に秋葉原にで…

2年越し?

昨日、ようやくドラクエ4をクリアしました。 レベル上げすぎなのか、デスピサロは弱すぎでしたな。。アリーナのキラーピアス2回攻撃&ライアンの魔人の金槌会心の一撃&トルネコの石につまづいての会心の一撃、なんてところでした。 さて、今日からは何をや…

[ETC]秋ですな

今週末は地元におりました。土曜日は青森市で開催されたICT未来フェスタへ。 富士通さんかどこかでやってた顔を判断して年代を推測するソフトがあったのですが、私は見事40代男性と診断されました。。。泣きたいです。 日曜日は嶽温泉にて温泉ぷはぁ〜&マ…

三連休

ETC

今週も三連休を120%満喫できました。 疲れたけど楽しかったです。仕事を99%忘れて遊びまくれましたよ。【1日目】 まず初日。 築地でなんか食いたいということで築地市場へ。 大江戸というお店で海鮮丼(中とろ&なかおち&うに?)を食いました。 まぁはずれ…

今日の晩御飯

EAT

たまには晩御飯も作ります。 今日はキャベツと豚肉の蒸し焼きです。最近教えてもらったです。 作るのは簡単です。 キャベツの芯のある葉を鍋の下に敷いて、その上にキャベツ、豚肉を積み重ねてふたをして蒸し焼きにするだけです。味付けは塩のみ。 ちょっと…