ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう2ヶ月たったのか。なにも進化してないな。

今日で2月も終わり。早いなあ。 年始めにいろいろ考えてた目標?なにか達成したものあるかな。ないかも。 明日から朝りんごダイエットを再開する予定。WiiFitも再開するかな。1ヶ月で三キロ減を目標にしてみる。

らいぞう

EAT

今日の晩飯は青森市小柳のらいぞうでラーメンを。 こちらは濃厚ラーメン(中)です。中でも1.5玉でなかなかのボリューム。 俺はつけあつ(大)をオーダー。これはつけ汁。 ラーメンもつけ麺もなかなか濃厚な出汁でしたよ。ただろぜおよりは濃くないかもしれませ…

緑色

蜂箱の緑なかなか気に入っています。 で、ふと昔使ってた携帯を思い起こしたところ、、。 この携帯が出てきましたよ。auのA1404S。 俺って意外と昔から緑色好きだったのかもしれません。 しかしカメラ、32万画素。蜂箱とほとんど一緒じゃん(汗

XXX(トリプルクロス大会) in 岩木山百沢

SKI

昨日、岩木山百沢スキー場で行われたトリプルクロス大会に、僭越ながら参加してまいりました(日本語の使い方変ですか?)。 トリプルクロスって何?と言いますと、スキー、ボード、スノースクート(自転車の車輪がボードの板みたくなっている乗り物)の3種ウイ…

蜂箱ストラップ

昨日機種変更した蜂箱に合わせてストラップも黄緑色。Wiiのやつです(・ω・)

会社更生法の日、機種変更

WILLCOMがついに会社更生法申請に入りました。これだけ各社スマートフォンが発表、登場してきている中、さすがに今の通信速度では歯がたたなかったというところでしょうか。 個人的にはW-ZERO3の発売日から契約し、アドエスに機種変更、一度壊して2台目を入…

弘前雪燈籠まつり

週末行ってきました。行くのは小学校か中学校以来でした。キャラクター雪燈籠がたくさんありましたね。 まめ柴(?) リラックマ。 なごみ系ゆきだるま また、イベントもいろいろやってましたよ。 雪上フットサル 三味線奏者の方。 そしてこれが一番大きい雪像…

ミドリムシクッキー

EAT

バレンタインにチョコはもらえませんでしたが、、。 なぜかこれをもらいました(汗 ミドリムシと聞いて、芋虫みたいなのを想像してすごく気持ちが悪かったのですが、ミジンコみたいな、もっと小さいやつ?らしいです。 栄養豊富らしいです。 味は、あっさりし…

夏油高原一泊旅行

飛び石連休の合間を休暇して、夏油高原へスキー旅行してきました。と言っても一泊ですが。 初日はかりっかりのアイスバーンでしたが、2日目は軽く積雪があり、良いカービングバーンとなりました。写真は初日のものです。2日目は雪が降ってた&疲れで写真を撮…

携帯、というかPHSを機種変更しようかと。。

いや、今話題のAndroid端末とかにするわけじゃなくて。。 あのかわいらしい端末にして現実逃避しようかと思ってたりします。 ダメかね?

無駄時間について考える

ETC

近頃やりたいことはあるけど時間がないという感じがしているが、本当に時間がないのかどうなのかちょっと考えてみた。 すると、忙しいから時間を作れないのではなく、時間を作ろうとしていないということに気づく。 例えば 昼食時間 ただご飯を食べて雑談し…

白菜とソーセージのコンソメ鍋

先日Men's Kitchenという雑誌をつい購入。 なんか普通の料理本にはない、簡単鍋などが紹介されまくっていて、俺にも出来そうだと思ったためです。 試しにソーセージの鍋を作ってみました。味付けはコンソメとバター&コショウ程度。 具は適当に白菜、まいた…

Gun O'clock

ETC

Gun O'clock(ガンオクロック) / ムービー なぜかいただきました。。 まだ目覚ましとしては一度も使ってないのですが、ゲームでちょこっとやってみました。 音がでかいです!やばい。こんなのをセットしたらこれは起きずにいられない。 銃をなくしたらどうな…

浅虫スノートレッキング

404 Not Found 本日浅虫スノートレッキングに参加してきました。20人くらいの参加でした。 参加(トレッキング+昼食の豚汁+温泉)は1,000円ですが、スノーシューなどを借りるのであれば別途1,000円かかります。 と言ってもウェアから手袋、帽子、靴(ボードシ…

青森市 川よし

EAT

今日、これで神経衰弱を楽しんでたらむしょうに寿司が食べたくなりました。 ととあわせ 江戸前出版社/メーカー: 奥野かるた店メディア: おもちゃ&ホビー購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (4件) を見る 。。。のですが、行ったのは鰻屋さんだと…

Twitterのポジション

PC

ちょっとTwitterをかじってみて思ったことを。 大きくは2点ですかね。 ゆるいコミュニケーション 個人的にはチャットとブログの中間に位置する感じがしています。 140文字以内で書けることには限界があります。しかし意外と140文字っていろいろ書けるもんで…

八甲田の夕方

先日夕方に撮影した写真。特に面白くもなんともない写真しか撮れませんでした。。 晴れの斜光を待ってれば良かった。。また綺麗な雪景色になったら行ってみよう。

最近つぶやきはじめたら

PC

今更ながらTwitterを始めました。→ そしたらここの更新が少なくなった?感じがします。なんかブログを更新した気分になるんですよね。 ま、アップした写真の紹介とか、旅行したよ〜なんてのはここで続けます。きっと。 しかしはてなもちょっと飽きてきたな。…

こりゃすごい動画

K-xミニチュアで動画。こんな風な撮影ができるのか。。。 道具は凄いのに性能が出せない。。やっぱ写真とか動画って、腕の力が9割以上だな。。