ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ夏タイヤを

CAR

買わないといけないなあ。。ってまぁまだ少しは持ちそうな気もしますが溝がかなりない状態なんですよな。困ったぞ。 タイヤだけならお店に行ってレグノくださーい(?)、で終わりですがホイールも買うとなるとモノ選びから始まって、その辺じゃいいホイールが…

息抜き

仕事ひと段落ついたはずなのですが、なんとなくしっくりこないというか、なんなんでしょうな。暇だからと言って新しい技術を調査するわけでもなく、ネット巡回するわけでもなく。ぽっかり穴があいたような、そんな感じです。 やっぱ俺は常に忙しくなきゃダメ…

人生オワタ\(^o^)/指数チェック

ETC

ほげさんの人生オワタ\(^o^)/指数は、 24 です。 意外にオワテないみたいです。これからってことだね。あーよかった。

ナビバージョンアップ請求

CAR

KENWOODのナビのソフトバージョンアップを請求しました。 結構な値段します。いっそのこと最新のナビに交換、とかも考えますが今のHDDナビに特に大きな不満はないですし。画面はフォントが荒い?(VGA表示じゃない)のでちょっと汚いですがまぁ検索も速いし十…

バージョンアップ

ZERO3のソフトウェア更新がありましたので、適用。 電波状態表示がへんてこになるのが改善されてるとか。 どんどん安定化して欲しいですな。またOperaもマイナー更新されてましたので、適用。 タブ表示対応?とか書いていた気がしますが、どうやったらでるの…

飲み屋にて

飲み屋でZERO3を使ってメールパキパキ入力していたら、近くにいたおじさんに「それは携帯?PHS...へーメールしてるんだすごいなぁ」みたいな感じで言われました。 そして2次会の○○パブのおねいちゃんにも「え?PHS?なつかしい〜、、、これPHSなの??(略)…

欲しい。。。

ZERO3クレードルでるんですか。 サンコーレアモノショップ | 404 Not Found 目的のページが見つかりませんでした。 最初から添付してくれよSHARPさん。。マジ欲しい。ってか携帯電話(PHSだけど)なのにクレードルついてないのはどういうことですか、と言い…

早いもので

ゲーム ニュース&コミュニティ | iNSIDE-インサイド 20周年だそうです。 個人的にはSFC版が一番好き。 50周年になったら俺は60歳かー。リンクはどうなっているんでしょうか(俺がどうなっているかは考えない)

雪国では当たり前?

CAR

一般公道の直線道路でドリフト(というかスライド)してしまいました。別にブレーキ踏んでたわけでもなく凍結路面でずざーっと。カウンターステアで事なきを得ましたが、危なかったです。圧雪路面はなんてことないのですが、凍結だけは注意せねばと感じた今日…

いいねぇ

音楽聞きながらメールなんぞと平型プラグのついたステレオヘッドホンを購入。ケーブル巻き取り式なので邪魔になりません。 なかなかに快適ですな。iPodいらず?ちょっと音が悪い気もします*1が、まぁながら音楽としては不満はないですね。エミュやるときなん…

ゲオで大量売り

NintendoDSの買取が12,000円という、かなりお祭り状態なゲオの買取価格に感化され、自宅にあるゲームをすっきり整理すべくダンボール3箱にもなろうかというゲームソフト、ハードを車につけゲオへ。 あまりの多さに店員も「1時間ほど査定にお時間ください。。…

Outlookのフォントも変更してしまいましょう

read_style.cssってファイルでOutlookのフォントとか表示が決まっているみたいです。このファイルを適当なとこにおいて内容書き換え、関連レジストリをいじくって再起動すればOulookも見事にLCフォントになりましたとさ。めでたしめでたし。しかし、ここまで…

いろいろカスタマイズ

ってか標準ではイマイチなW-ZERO3のアプリ系の置き換え調査。 1ヶ月くらい調べてないうちにいろいろ更新かかってますなぁ。 SOHO MIND » W-ZERO3でQMAIL3を使ったEメール自動受信 Willcomメールは標準ではOutlookでしか自動受信できないのですが、これを使え…

なにをするんだろう。。

おじさんには想像つかない世界ですな。。

仕事も一段落ついたか(これ、先週も言ったな)

12月からどんなに忙しくても毎週末スキーに言ってたんですが、今週はスキーお休みしてもいいかなぁ、、という気分です*1。 というわけで、自分の部屋で久しぶりにまったりしております。 とりあえず布団で寝ながら、最終ダンジョンで止まっていたFinalFantas…

[SKI]あまりに疲れ

昨日〜今日にかけて恐ろしいほど?の大雪であったのですが、それにもめげず山*1行きました。まぁ着いた頃には快晴になっててベストコンディション。しかし市内よりも雪降ってないのでは?という感じで雪がちょっと日が経った感じでやや重。 まぁこけても痛く…

[WORK]飲み会連発(今後)

EAT

仕事も一段落したし、というので昨日は飲み。なかなか楽しい飲み会でしたな。 来週も再来週も、もしかしたら今日も飲みな気がします。 体壊さないようにあまり強い酒は控えて飲むようにしてます。基本は焼酎水割りで。俺はアル中になってしまったのか。

ここで2年以上書いてるんだなぁ

人生の15分の1、ここで日記書いていたんだなと思うとちょっと自分に感心。ほんとうにどうでもいいことばかり書いているが、それでも続けられた自分に拍手。 最近はここを404にしてもいいかと思ったりもしているが、やめる理由も見つからない。しかしこの…

いつの間にか35000kmに到達し$h$&$H$7$F$$$^$9

CAR

早いもんでもう35000km近いです。まだ2年目の点検もしてないんですけどね。。まぁ普通に2年通勤すれば40000km行く換算なので当然と言えば当然なんですが。車は極めて好調です。ただオイル交換していないのでそろそろやばいかな?ちょうどサポートパッケージ2…