ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さっそく

EAT

作って食べてみた。なかなかいける。というかカレー南蛮好きにはたまらないかも。 カレーを作る必要もないし、お手軽だわこれ。また作ろう〜。

うどんが余ってるので

EAT

こんなのを作ってみようかな。カレー粉もあるし。相変わらず炭水化物好きな俺。。 カレー味の焼きうどん by megane_kozou_nari

みんなのニンテンドーチャンネル

昨日おうちに戻ったところ、Wiiのドライブスロットが青く明滅しているのでなんかなーと思ったら、『みんなのニンテンドーチャンネル』が配信されていました。 このチャンネルはWiiの最新ソフトの紹介やら、DSのソフトの体験版ダウンロード配信などが可能なチ…

冷え込んで来ましたね

SKI

また寒気がやってきたようです。 今週は最高気温が7度あたりで推移しそうです。八甲田は雪になるでしょうな。きっと。 しかし、いまだ週末のスキーでの筋肉痛が取れないでおります。。

ほたてゲット

EAT

野辺地出身の知人からホタテをゲットしました。 焼いてしょうゆ味かなにかで食べつつ酒を飲もうと思います。うひ。

八甲田すべり初め

SKI

今日スキーをするのに八甲田へ行ってきました。 天気は晴れ、でしたが山頂付近は強風&霧が激しい感じでした。雪質は前日が雨&気温も高かったのであまり期待していませんでしたが、なかなかよかったです。 しかし体力がめちゃめちゃ少なくなってますね、ダ…

その場で編集モード

はてなダイアリーのその場で編集モードができましたので、試してみてます。 普通の編集よりもなんかお手軽でいいですね。画面の更新がなく記事が書き込めるのはなかなかいいかも。

かつ美亭

EAT

久しぶりに晩御飯はかつ美亭でトンカツを食べました。 普通にロースかつ定食です。 定番なおいしさ&ご飯&キャベツおかわりしたので満腹度110%です。げふぅ〜。 最近食べすぎかな?まぁ、今日はスケートで軽く運動したし、、、それ以上に食べてるな絶対(汗

スケート

ETC

今日は生まれて初めてスケートをしました、と言ってもインラインスケートはスキーの夏トレで結構やったことがあるので、本当に初めてという感じはしませんでしたが。やってみると少々勝手が違います。ブレードがインラインスケートよりもさらに短く(フィギア…

ひと段落

SKI

とりあえず寒気もひと段落ついたみたいで、雨がぽつぽつ降る程度になってきました。 一時期どうなることかと思いましたが。 まぁこのまとまった雪で八甲田はしばらく滑走可能なのではないでしょうか。よほど暖気にならない限り。というわけで明日くらいに八…

ナポリの釜

EAT

昨日、先日に引き続き、またナポリの釜に行ってきました。 今回はプリマヴェーラ(ミラノピッツァ)、パスタにペスカトーレ、あとチーズフォンデュを注文。 もちろん、ワインも添えて♪ 個人的にはプリマヴェーラは美味でした。卵とクリームソースとアンチョビ…

OS再インストール(リカバリCDによる)

PC

DtoD領域をぶち壊してしまったThinkPadX31ですが、リカバリCDをLevnovoに電話注文したところ、入金した次の日に到着しました。すごい迅速っぷりです。しかも送付元は沖縄です。ご苦労さまです。 で早速OSを再インストールしまして、パッチやらソフトやらイン…

雪すごいですな

SKI

11月だと言うのに、昨日まで猛烈な雪っぷりでしたな。 おかげで八甲田スキー場も急遽オープンしました。 さっそくいかなければなりませんな。 1ヶ月券を買うのはどうなんだろう。年末年始数回八甲田に行くことを考えると1ヶ月券はかなりお得なので、買おうか…

[PC]DtoD領域破壊

私の使っているPC(ThinkPadX31)にはリカバリCDが添付されておらずHDD内に初期出荷インストールOSイメージ(WindowsXP)が入っています。Google先生に聞いてこいつのバックアップをしようとあれこれ試みたのですが、、結果あやまってその領域のデータを消し…

青森南西部ドライブ

ETC

今日は平日でしたがまたもや暇でしたので、日帰り温泉ドライブに出かけました。今日は深浦町の黄金崎不老ふ死温泉(夕日が綺麗だという有名な温泉)へ行ってみました。行く途中、まず北金ヶ沢のイチョウという、日本でも一番?のイチョウの木を見ました。 写真…

なかなかいいではないですかAndroid

ETC

Android?ですか。期待の携帯プラットフォームですなあ。 このキーボード端末が出たらWidowsMobileともオサラバになるでしょうかね。 Googleのさまざまなサービスと連動できちゃったりなんだりしてうひょっ。 来年には出るらしいですのでちょっと期待してま…

これからの季節

Wii Fit 運動不足になりそうなので、これでも買えばいいのでしょうか。

チーター

最近暇なのでRimoなんかでYoutubeを見てるわけですが。 ゲームカテゴリにある「チーターメンII」ってのが非常に気になります。 ぱっと見めちゃめちゃ糞ゲー(ヘビが床を這ってくるんですが倒せないとかボスが画面から勝手にいなくなってクリアとか、ひどすぎ)…

ナポリの窯

EAT

ナポリの窯 青森観光通り店|本格的イタリアンレストランのピザ・お料理 だいぶ前に青森に出来てたのですが、なかなか行く機会もなかったので、本日行ってみました。 ピザはマルゲリータ?、パスタはきのこのカルボナーラを注文。 ピザは生地がもちもちっと…

なかなかいいかもしれません。

ETC

Z3500/機能 | 東芝:REGZA〈レグザ〉 東芝のREGZAという液晶TVです。最近出た新型モデルなのですが、なかなか面白い機能がついてます。 外付けUSB-HDD、LAN-HDDを液晶TVに接続し、録画・再生ができるというものです。 世界初の機能とのこと。HDDレコーダを別…

モノモライ?

目になんかプックリできものができました。。 疲れてるんだろうなきっと。 仕事無理しすぎた。反省します。もう仕事しません。。(希望)

思わず

ETC

遠赤外線暖房機 セラムヒート|ダイキン工業株式会社 ネットで2万円を切っているところがありましたのでつい。。 原油高騰もありますので、油で暖を取るよりこっちの方がいいかな〜と思いまして。 以前電気屋さんで体感した時、すごくいい感じに暖められたの…

暴魔大戦

EAT

株式会社 東ハト/商品カタログ/暴君ハバネロ この2つの辛さの戦い、なかなかのものです。 超暴君ハバネロ(ハバネロ2.0)は最初パクパク食べてもそんなに辛く、、、じんわぁ〜って感じの辛さです。 対して、大魔王ジョロキア、こいつは、一口パクッと言った…

久々に欲しいゲーム

スーパーマリオギャラクシー なかなか楽しそうではありませんか。久々にWiiのゲームを買いますか。 最近はなぜかXBOX360が欲しかったりする。。(Halo3やらエースコンバット6のネット対戦したい。。)

あっと言う間に11月ですね

気づいたらもう11月じゃないですか。秋というよりもう冬がそこまで近づいている、といった感じでしょうか。 車のタイヤもそろそろスタッドレスにしないといけないですな。 はぁ〜。 ってあれ、注文していたK2のスキーはいつ入荷するのだろうか。忘れられてる…