ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一眼のファインダー内ゴミを取り除いたカメラのキタムラ△(さんかっけー)

数ヶ月ほど前からK-xのファインダー内に糸くずみたいなものが見えていて写真を撮るときに凄く気になっていたのですが、個人では取れないだろうと思ってネットを調べてみると、PENTAXへ配送して掃除してもらうことができる、というのを見つけましたので、カメ…

OLYMPUS XZ-1

カメラのキタムラで在庫がありましたのでついつい買ってしまいました。 OLYMPUSのXZ-1です。まだほとんど使ってません。 とりあえず開封の儀、、ってか箱。 発売記念?ZUIKOクロスのおまけ付きです。 中身はこんな感じ。 XZ-1。コンデジにしてはちょっと大き…

ランニングシューズ

RUN

先日久しぶりにランニングをしましたが、靴の衝撃吸収がなく走っててすごく疲れる感じがしましたのでランニングシューズを新調?しました。 新調というかランニング目的で靴を買ったのは初めてな気がします。お店の方のオススメで、初心者向けでクッション性…

久しぶりのバドミントン

最近仕事が忙しくバドミントも今年に入ってから数えるほどしかやってませんでした。 そして東北関東大震災。停電、体育館なども自粛の方向。。そんな中ですが、野辺地町でバドミントンが出来るという話が聞こえてきましたのでせっかくなので行ってきました。…

百沢トリプルクロスに参加してきた。

SKI

#この記事書いたと思ってたら書いてなかったみたいなので…。もう1ヶ月以上前になってしまいましたが、2月20日、百沢スキー場で行われた「百沢トリプルクロス」に参加してきました。 昨年に続き2度目の参加です。名前通り「スノーボード」「スキー」「スノー…

ピクニック ミートソース(茄子入り)

EAT

昨日寝坊してしまったので会社を午前中お休み。 佃のゆーぽっぽで岩盤浴に入り、横になりリラックマ状態。 その後ピクニックでパスタ食べてきました。 ミートソース(茄子入り)大盛りです。 かなりのボリュームでした。男性でもこれは満腹になります。 ランチ…

河童亭なお エビドリア

EAT

※怒涛の食べ物シリーズ 晩ご飯は河童亭なお。ここに来るのもかなり久しぶりです。 でエビドリアを。 アッツアツでした。エビがたっぷり。 中に入ってるマッシュルームが曲者でかなりのゲキアツっぷりです。 猫舌の人は注意! まあ、今日は寒かったので温かい…

華丸ラーメン

EAT

お昼にちょっくら華丸ラーメン。 ラーメン(中)味玉入り。 本当は辛味噌ラーメン?が食べたかったのですが、震災で食材が入手できないため?扱ってませんでした。 自家製麺は細ちぢれ麺。 スープはかなりスタンダード。これぞ醤油ラーメンという感じで全くぶ…

ラーメン食べても痩せたいなあ…

ということでこの本を購入。 30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド作者: 植森美緒,石井直方出版社/メーカー: 高橋書店発売日: 2009/04/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 41人 クリック: 2,458回この商品を含むブログ (28件) を見る ドローイン、お…

ゼットン 肉そばモスコミュール

EAT

ゼットンの期間限定メニューです。 お酒を使った珍しいラーメン。 出汁は煮干がかなり強い魚だし。 上にはかぼす?とすりおろし生姜。 定番のバラそばは美味しいですが、ちょくちょく期間限定メニューを出してくれるのでちょっと冒険してみたい人(?)にも楽…

青森県立郷土館

ETC

先日、昨年秋に行った青森県立郷土館に再び行ってきました。 ようこそ!青森県立郷土館へ! - 青森県庁ホームページ 企画展は「新収蔵2010」です。 昭和30年代の写真がたくさん展示してありましたが、その場で見て欲しいのでここには詳しく貼りません。 こん…

峠の茶屋

EAT

日曜のお昼は前から一度入ってみたかった、青森市大釈迦の峠の茶屋でおそば。 今は国道がまっすぐ整備されましたが、以前は旧道の方にあったお店だそうです。 良心的なお値段です。 そんな中私が選んだのは「あどはだりそば」。あどはだりとは津軽弁でおねだ…

あさ利 ネギラーメン (三分の一)

EAT

昨日の晩ごはんは青森市の国道沿いにある「あさ利」に初めて行ってみました。 辛いラーメンが有名なお店です。 こちらがメニュー。 めん類の先頭に焼きそばがあるのはちょっと意外です。 あと丼ものにある「モツ丼」ってのもかなり気になりましたが…。 しか…

トニーローマでお食事

EAT

#血圧の話の後でコッテリなお食事の話(;´∀`) 日曜日、八甲田でスキーをした後A-BAYにあるトニーローマで晩ごはんしてきました。 2名で3,800円?のコースです。これが凄いボリュームでした。 いきなり写真を撮り忘れましたがシーザーサラダに始まり、、。 …

血圧計を購入。

ETC

最近残業やら休日出勤やらが多いために毎月のように健康診断をしているのですが、ここ数ヶ月の食生活のせいなのか血圧が高くなっているようでした。 特に最低血圧値が高め。 ということでお昼休みにヤマダ電機で血圧計を購入しました。 とりあえずメモリ機能…