ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早いなぁ。。

CAR

あと2ヶ月すれば、お正月ですか。。。なんか今年はあっという間に年が過ぎたような気がしますな。。それだけ年をとったということですか。。。 そんなわけで(どんなわけ?)スタッドレスタイヤを装着しました。まだ時期尚早だとは思ったのですが、あと数週も…

天気いいね。

EAT

いろいろ飲む予定(汗

天気いいね。

CAR

いろいろやる予定。 ってことでとりあえずオイル交換はしてきました。来週火曜日には15000km超え予定です。 タイヤは明日取りに行こう。

ついに?(D&D SOM)

というか、ようやくMUでクリアしました。魔法の使い方さえ誤らなければ、道中のザコをなんとかすれば、ボス戦は楽なほうですねぇ〜。特にナグパ戦はFighterだといつもいやーな感じになったりするのですが、超楽勝♪ あとはDwarfとShiefか〜。。嗚呼、Dwarfの…

再インストール時に残し忘れた。。

PC

デスクトップは意味なくWindowsとLinuxのデュアルブートにしてたのですが、前にディスク追加した際Lunux側が起動できなくなっちまったもんでどうしようかと思いMBRをいろいろいじくっていましたらWindowsもLinuxも立ちあがらなくなってしまったんです(汗 い…

酔っ払ってもD&D。

Dwarfでナグパで死亡。。。CSWリング余ってたのになぁ。強敵ダークウォーリアIIをしゃくっと倒してクリア目前ということで油断してしまったのか。。うわーーん。 ってことでDwarfもそれほど問題なくクリアできそうですな。

今日のD&DSOM。

MU(TYPE-C)でプレイ。結果、テルアリン(2回目:浮遊城)にて殺される。大オイルが5個しか買えなったんですよぉ〜。金なくて。でCSWリングとかイパーイあったのに高速テルアリンにシャクシャクっと切られ死亡。魔法もたくさん余ってたのに。。死ぬならエザホだ…

頭痛くなるもの嫌なので、ちゃんと飲む。

EAT

ワインをきちんと飲みます。焼酎だとこんな風にはならんのだけどねぇ。やっぱワインは強いか。

ちょっと早くないか?

CAR

予想外にSUBARUのお客様感謝デーが明日、あさってとの通知が。うーむ。まだオイル交換には微妙な距離数なのですがねぇ。。といっても来週には15000kmを達成なのですが。そろそろ雪も降ってくるし、早めに交換がいいか?値段も半額程度で済むだろうしな。 そ…

具合悪い。

EAT

ものの10分で2日酔い似た感じに。。(T_T)飲むか飲まないかはっきりすればよかった。。。

暇なので

暇つぶしに某HDDレコーダの予約メール送信ツールを作ってたりする、Javaで。。。送信自体はJavaMailで速攻できたけどなぁ。やっぱりTVガイドとかから番組情報拾ったりできないとつらいのかねぇ〜?でもTVガイドのサイト自体重くて嫌いなんですが。。なんでと…

むぅ。。

PC

やっぱり電池がもたねぇです。俺のX21。って、最初についていた1本目のバッテリーなのですがね。1時間しかもたないぞ。家の中ACアダプター持ち歩くのもマンドクセーです。嗚呼、誰か俺にX40あたりをプレゼントしてくれる金持ちマダムみたいのはいないのか〜(…

積もれっ!!

SKI

おうおう、八甲田もふもとのモヤヒルズもどこもかしこも山は雪積もってたなぁ〜。いいぞぉ、どんどん積もれ!!早くスキーシーズンになれ!って、そろそろ準指導員/指導員の免許目指していかないとなぁ。。。。まぁ今年一杯はまたカービングで暴れまくりでし…

寒い。

今日八甲田行ったとき寒かったわけですが、自宅戻っても寒いですぞ。。明日の青森の最高気温は8℃とか?いよいよ冬到来ですかね、あ、タイヤ取りにいかないとな。。

出る前にトリップメーターも見なかったので。

CAR

何km走行したかわかりませんが、たぶんナビで片道99kmでしたので往復200kmですかね。(かなりテキトウ)今回は前にも行きましたが八甲田→十和田ラインでした。といっても十和田湖は一周しました(^^;) 八甲田は写真みたいな感じでなかなかの紅葉っぷりでした。…

洗車はダメ、ドライブか。

CAR

夜雨が降りそうな気配なので洗車は控えておこう。洗車は週末だな。 ってことでドライブでも行ってくるか〜。十和田八甲田か、十三湖あたりかな?まぁ当てもないので明日決めよう。ぶらりんこ。

ってので

明日は無断欠勤、と言いたいところですが別に会社に悪いところはないので、普通に有給申請して休みますか。(よわよわ〜)さて、なにしようかな。なんにもしないで廃人ごっこでもしますかな。

会社の先輩にあおられた場合。

CAR

(車の話ね) いや、今日の帰宅時にね、会社の先輩があおってきたわけですよ。俺がちょっと自分にむかついてたのもあってそのときスピード出し気味(悪いやつだなぁ)だったというのもあるんでしょうが、そのあおってきた場所が、例の俺がタイーホされた道路だっ…

夜な夜なD&D(SOM)。

ってなわけでD&D(SOM)をひたすらプレイ中。。 ねむーーー。 とりあえずFIGHTER/CLERIC/ELFでクリア。ファイターエルフはSWORDofLEGEND取り。 MUはエザホでぶぇぇぇええ。ライトニングボルトリングをレッドドラゴンで使ってしまったため。。 ここ一発で毒針で…

んっ??

PC

俺のノートThinkPadX21ですが、バッテリ二本目なのですよ。そのバッテリもついに持ちが悪くなってきたか???うむむ。ノートPCはバッテリが命ですからなぁ。。かといってこのノートで三本目のバッテリーを買う気にもなれず。。HDDも20GB、メモリも256MBとな…

いろいろでるよなぁ。。

とりあえずAmazonさんに予約してるのは今のところこれだけなのですがね。 ネットプレイのために買います。XBOX Live!も年間契約してんのに半年くらい繋いでないし(泣 TFLOの開発中止となった今となっては、XBOXでこれやらないで他になにをやるのかって話です…

いろいろ発掘しましたぞ。。

部屋掃除でもしたくなりまして、その辺に転がっているものを整理(特にCD、DVDなど)してました。そしたら物置からこんなものを発見。これは、いいゲーム。マジで。なんたってゲーセンで一番はまったゲームですからねぇ。 そのほかにもCDでは頭文字Dサントラ(S…

マッサージチェアを堪能していましたのですよ。。

ETC

ナショナルのリアルプロG2をね。あれはイイよぉ〜!!先代よりもグレードアップ!ホント、腕も足も太股もどこでも揉みまくりです!あー、欲しい〜。しかも自分の部屋に冬茄子でちょっと考えちゃいいますなっ!でも45万円ですよ。。。(泣)まぁ、腕時計に50万…

八甲田初冠雪。

SKI

ヤターーーーッ、きたぞ雪!今年はシーズン開始にドカ雪を期待するぞ。どうせ毎年結局暖冬小雪ってなるんだから、せめてシーズン開始にどかっと降ってWinterSportsを満喫させてくれぃ。 ってことでスポーツ店に行ってきました。友人がボード買い換えたいとの…

ってあまりにも不謹慎な内容ですな。。

ETC

被害甚大なんですな。。台風といい地震といい、日本はいったいどうなってしまったんだ。。

仕事マッタリ。

平和なのです。(^^)

これだから。。。

ETC

W21Kに発信と同時に着信するとメモリが消失する不具合 凶のものは買いたくありません。。今まで買ったことあったっけかなぁ〜。多分、ない。

仕事一気に片付きそうな

今日久しぶりに残業したら(汗、なかなかいい感じで仕事すすんだ気がします。残業ってのはCoCo壱番でするものですなぁ。慢性的な残業しても、良いものはできないと個人的に思います(って、本当に忙しいときはこんなこと考えもしないんですけどね。。ごめんち…

昨日の今日で

CAR

なんだ、今までなんの連絡もないと思ってたら、今日の夕方に「タイヤ組み込みOKです」とのメール連絡が。なんとタイミングの良い。。週末でも取りに行きますか〜。今から装着したら減ってしまうかなあ。微妙です。

いつのまにか3.0R SPEC.B。

CAR

SUBARU オフィシャルWebサイト ついに6MTでましたか。いいなぁあ。でも、LEGACYは最近、ATの車かなあ、と感じる今日この頃(汗 俺の2.0R?いや、満足してますよホント。タイヤ注文したのどうしたんだ?連絡ないけど。 それにしてもこのシフトノブカッコイイね…