ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のバド

昨日は試合に参加しました。団体戦です。 と言っても結局出たのは1試合だけなんですが。 去年の大会からすると、緊張はあまりしなくなって来ました。 上半身の使い方がうまくなったと言われちょっとうれしかったですが、それって下半身(フットワーク)がまだ…

ちょっと悲しい

PC

Ubuntu上にVirtualBOXをインストールして、その上にWindows7betaを入れて動かしてます。 で、 Firefox On Ubuntu より Firefox On Windows7beta On VirtualBOX の方が軽くてさくさくなのは何故。。。ネイティブOS上の方がもたつきやがるぜこんちくしょう。 C…

大切だな

ETC

あなたに合った出し方で選べる!便秘薬のスルーラック【エスエス製薬】 昨日飲み&ラーメン(替え玉あり)したので、俺もなんか今日はお腹が重いです。。 これ飲めばすっきりするのかなあ。

こんなのもあった

WILLCOM STORE|アラート 月780円(ウィルコム定額)+月500円(端末分割)=1280円/月で定額PHS使えるらしいです。4/30まで。 上の通信カードと合わせてWILLCOM回線2台持ちしても超格安ですな。ってかこんなのあるんだったらアドエス解約して新規契約して、 アド…

新規契約は投げ売り状態だなあ

「ゴールデンウィーク スペシャル企画キャンペーン」の実施および「Catch ! WILLCOMキャンペーン」の拡充について ~月額980円でインターネットが使い放題、全年齢の方が契約事務手数料無料に~ | ウィルコム(WILLCOM) ■ 「ゴールデンウィーク スペシャル…

復活

PC

死んでた初期不良グラボが、新品と交換で帰ってきました。 リカバリーモードで sudo aticonfig --initial -f して再構成完了。とりあえず画面出ました。 Ubuntu9.04正式リリースになんとか間に合って良かった〜。 って気分的なものです。

工人舎SC一週間使ってみて

PC

最近格安で手に入る工人舎SCを一週間使ってみて、良いところ悪いところ見えてきましたので駄文ですが書いてみました。 ○いいところ とても軽い 820g。ACアダプタと一緒に持ち歩いても1kg程度。 やはりこのくらいじゃないと持ち歩く気にならないのではないで…

男子弁当を続ける極意

極意というほどのものでもないですが。。主婦は当たり前のようにやっているのではないかと推測。 昼を食べたら弁当をすぐ洗ってしまう 会社で寝る、本を読む、というのであれば晩御飯のあとにまとめて洗っても良いですが、昼休みの回線が重い時間にネットを…

ネットブック競争加熱

PC

パソコン メビウス|シャープ株式会社 東芝:dynabook.com | 2012年 秋冬モデルラインアップ 製品情報 : 富士通 製品情報 : 富士通 国内各社からも一斉にネットブック、UMPCの発表がありましたね。 選択肢増えまくりですね。 Mebiusのタッチパッドはすごそう…

Aspire Revo良さそう

PC

NVIDIAとAcer、高性能と省スペース、低消費電力を実現した低価格デスクトップ「Aspire Revo」を発表 - GIGAZINE 低価格デスクトップ「Aspire Revo」の動画編集能力をムービーでチェック - GIGAZINE Atomのネットトップですが、GeForce9400が入ってるプラット…

アウトプット勉強法 読了

仕事頭がよくなるアウトプット勉強法作者: 増永寛之出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2009/03/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 11人 クリック: 106回この商品を含むブログ (41件) を見る インプットだけの勉強は身にならない、という、個人…

ケーキ作成

今日はちょっくらケーキでもこしらえてみました。 無印良品のこの自分で作るシリーズを使ってみて。 フライパンでクレープ生地を作ったり生クリームを泡立てたり、お菓子作りは意外と時間がかかります。 で、できたのはこんな感じです。 見た目的には80点〜9…

もう一つのディスコ

いつの間にか新曲が出てたのですね。 チョコレイトディスコに並ぶいい曲ですね。 まぁ、個人的にはチョコレイトディスコの方が乗れますが。しかし、SCで高画質モード(HD)で鑑賞するとガクガクしまくりです。 通常画質ならなんら問題ないんだけどなー。ま、動…

ローズマリー

EAT

晩御飯は青森市からモヤに行く途中にあるローズマリーさんへ。 自家製の燻製が売りのお店でした。生ハムカルパッチョとかタンドリーチキンとかいろいろ食べて満腹。 お土産にいただいた燻製玉子がウマかったです。この燻製玉子はラーメンに入れたら絶対いけ…

シールが剥げない。。

PC

SCに貼り付けられた、ワンセグ搭載とかGPS搭載とかの機能説明シールがうざったいので剥がしたかったのですが、すごく強力に張り付いていてなかなか取れません。。ってことで シールはがしをホームセンターで買ってきました。シューっとスプレーして3分くらい…

工人舎SCにメモリ追加

PC

とりあえずメモリを2GBにしました。 Amazonで1,980円。送料がかかるかどうかどきどきするくらいの値段でノートメモリ2GBが買えるんですね。 動作が変わったかはちょとわかりません(汗 起動が早くなったという話も聞きますが。

Ubuntu9.04リリース候補?とCatalyst9.4

PC

いよいよUbuntu9.04正式リリースまであと1週間となったようです。 で、それに間に合った?のかCatalyst for Linuxの最新版(9.4)が日本時間の17日早朝にリリースされた模様。 AMD Graphics Drivers & Software – Download the latest drivers for your graphi…

工人舎SCでYoutube

PC

KOHJINSHA | サポート | 各種ドライバダウンロード Internet Explorerを使用し、YouTubeで全画面再生を行うことが出来ない現象の改善 だそうです。 って俺もChromeでYoutubeを見るときにCrashしてましたが、これを入れて改善されました。 これで寝ながらYout…

モバイルSuica解約

とある事情でモバイルSuicaを解約することになりました。 残金を使うでも良かったのですが、なんか解約に手数料取られるとからしいので、残金0円の場合はどうなるのかとか面倒になってきたので、手数料210円差し引かれて解約。 JR東日本:モバイルSuica>各…

キーボードやはり小さいですが

工人舎SCをせっせこカスタマイズしております。このブログもそれで書いてます。 しかしキーボードが小さいので、ちょっとタッチタイプが難しいですね。 特に、句読点などの記号類のキーの大きさはかなり小さい。 まあ慣れるにしたがってそれなりに入力できる…

持ち運び用PC(工人舎 SC)のファーストインプレ

PC

意識が朦朧としたところで、ぽちってしまいました。 工人舎 SCシリーズです。 index 私自身買うノートPCでは、初めてIBM以外のノートになります。 星の数とは言わないまでも数あるネットブック/UMPCの中でなぜこれを選んだのかと言われるのですが、 軽い(820…

読了。最近良くこの手の本読んでるなー。ってまださらに読んでたりする。

マニャーナの法則 明日できることを今日やるな作者: マーク・フォースター,青木高夫出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2007/04/05メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 19人 クリック: 125回この商品を含むブログ (88件) を見る …

mini10 WXGAモデル選択可能になってる

PC

デル Inspiron Mini 10 オンライン発売、WXGA液晶は+3150円 - Engadget Japanese DELLのmini10、いつのまにかWXGAモデルが選べるようになってました。 これはネットブックをメインにする人にはなかなかいいんじゃないでしょうか。 しかし、、発表が1日遅いな…

この小ささは改めて良いかも、と思ってきたよ、、。

PC

拡大画像【ASCII.jp】 工人舎のSCですが、昨日某電機店で初めて実物を見ました。 予想以上に小さいですね。 VAIO TypePも小さいと言えば小さいのですが、横幅が結構あるので、見た感じそんな小さく見えないんですよね。 この写真にあるように、システム手帳…

八森

EAT

晩ご飯は八森で手打ちラーメン。 煮干しのさっぱりラーメンです。ここのラーメンは非常にあっさりしてますね。 麺は平打ち麺。あっさりスープといいマッチングで、するするっと胃に流れこんでいく感じです。 飲んだあとの〆に食べたいですなぁ、これ。しかし…

インディ桂木

EAT

スープカリー。最近この店に来るとスープカリーばかり食ってます。 さらりとしていて、具がたっぷりで大満足。一口食べるごとに「うまいなぁ〜、これ」と言ってしまいます。 また思い出した頃に食べます、スープカリー。

食べ歩記

EAT

今日はまず青森中三で開催されているうまいもの博へ行ってきました、が。 お昼ちょい前くらいに到着したのですが、町一帯がもうすごい大渋滞で車を停めるのもやっとという感じで。 案の定入場制限してました。会場は8階なのに4階くらいからエスカレーター前…

ぽちった

PC

先日ぽちってしまいました。世間一般的には中途半端だと言われているRadeonのHD4650カードです。 ロープロファイルですので、先日買いましたFaithのスリムタワーPCにも問題なく追加可能でした。 で、カードを差しましたが映像出力がマザーボード側のVGAにい…

朝りんごそろそろ卒業、朝バナナ再開の見込み。

EAT

りんご半年くらい食べてますが、そろそろ時期もはずれて柔らかく糖度も落ちてきてる感じです。 そろそろ年中無休のバナナさんに切り替えますかね。 しかし今年は雹害りんごばかり食べて、ほとんど正規りんごを食べなかった気がします。。 どんだけ雹害りんご…

今日の練習

ドロップショットがうまくできませんでした。 今週は体調がいまいちでしたので今日だけの練習となりましたが、週1回だとちょっと体がなまる感じがしました。 週2回くらいがベストか。しかし体力も結構消費するので、自分の体調と相談しながら続けたいと思…