ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2007-01-01から1年間の記事一覧

そろそろ

ETC

紅白も終わり除夜の鐘を鳴らすのはあなた〜。 1年あっという間なような気もするのですが、前半は何をしていたのかあんまり覚えていません。夏〜秋の仕事があまりにひどくてその前の仕事がまったく思い出せないという感じです。 来年は楽しくて充実した仕事…

飲み会連続

EAT

年末なので飲み会が続いてました。昨日まで3連続飲み。ちょっと胃がお疲れ気味です。 今日も大晦日なので、酒を飲むことになると思いますが、明日くらいからちょっと酒はオヤスミしようと思います。

昨日の八甲田

SKI

昨日、八甲田に行ってきました。 天候的には雪がちらつき、さらに霧がすごくて視界がだいぶ悪かったです。風が弱かったのが救いでしたが。 前日かその前かわかりませんが、八甲田にも雨が降った模様で、ダイレクトコースとリフト方面のコースが全面的にカリ…

Softbankのケータイは化け物か

ETC

来月から会社用の鈴(連絡用携帯電話)を付けられることになりました。詳しくはブツが届いてからにしますが、今後、海外に行ったときにでも使える携帯です。パケホーダイも契約したので使いまくります。うひ。しかし、 こいつ、出たときに「買うやつはどんなや…

今日のWiiFit

毎日ちょっとずつやっているWiiFitですが。 もはやこれ以上の記録を出すのは厳しいかも。。 190m*2なんてかなりの集中力がないと出せないと思います。 そろそろバランススキーにターゲットを切り替えます。 あと、一応全種目Availableになったようです。ヨガ…

パスタージャ

EAT

くりいむなんとか?のスペシャルを見たりしてるのですが、 パスタージャ これが気になりました。30秒で茹であがる、生?パスタ。 すでに麺が水分を含んだ状態なので軽く30秒茹でればいいらしく、しかもそれ以上水分を含まないような感じになっているので、食…

守らなくても!

某SNSのアドエス情報で、 車の傷を目立たなくする塗装ペンの 【M-24マツダ用22V サンライトシルバーM】 の色が、アドエスのチープなシルバーにマッチするとあったのでさっそく購入して、アドエスの色はげに塗って試してみました。 結果、、ドンピシャです。 …

今日のWiiFit

リズムダンス?とジョギングとフラフープで結構きました。 やっぱり運動不足な人間には有酸素運動がいいようで。でもやっぱりスキージャンプは欠かせないです。 今日は1本で190mの大ジャンプが一度出ましたが、2本目に続かず、です。 ‐現在のスキージャンプ…

八甲田

SKI

今日は約1ヶ月ぶりにスキーに行きました。八甲田です。 絶好のスキー日和でした。ここまで先が見渡せる日はそうそうありません。 リフトをメインに滑ろうと思って滑っていたのですが、あまりに天気がいいので山頂へ行きたくなり、1本だけフォレストコースを…

ボーっと考え

久しぶりにバドミントンで汗を流してきました。 相変わらずの下手っぴなのですが、まぁいい運動にはなたかなと。先週の出張でおなか周りが重くてしょうがなかったのですが、ようやくそれがなくなった感じです。 いや、体重的にはまだまだこれからなのですが…

そんでもって初海外

先週の出張は初(人生初、仕事としても初)の海外出張でした。中国です。いろいろ書きたいこともあるようなないような気がしますが、ともかく食べる飲むしかなかった毎日でした。まぁ、カルチャーショックな面、感心させられた面などもいろいろありましたので…

初代に戻る

アドエスちゃんですが、ちょっと飽きてきてふと初代ZERO3に電源を入れたら、やたら大きい画面にちょっと感激してしまい、現在初代ZERO3をメインに使っております。昔にはなかったソフト類を入れてなかなかいい感じにカスタマイズできてきております。 メール…

WiiFit再開

とある出張でしばらく部屋を留守にしていた関係で、WiiFitができていませんでしたが、久しぶりに再開しました。出張で食べすぎ飲みすぎでしたので、からだ測定でとんでもない体重を叩き出す、かと思っていましたが実際は想定の範囲内で体重が増えてました(汗…

数陣タイセン

数陣タイセン 最近NintendoDSのこのゲームが面白くてついついやってしまいます。じっくり取り組み型のパズルなのですが、囲碁将棋ほど堅苦しくなく、ぷよぷよのような反射神経も必要としない、かつ、やるごとにコツがつかめる感じなゲームです。 ストーリー…

カーナビ地図更新しようかな。。?

CAR

ようやくKENWOODナビの2007年度のバージョンアップ版地図が出たみたいです。 高速道路からなにからだいぶ変わってきてるので、一度更新かけようかなあ。と思ったりします。しかし2003年度のものでも遠出するときは特に大きく不便も感じていないので微妙なと…

瀬里奈さんのランチ

EAT

今日のお昼は青森のジャスコ近くにある瀬里奈さんということろのランチをいただきました。 私が食べたのは左のおすすめランチ?セット(980円)です。 ここのお店の売りはハンバーグですが、こいつはご飯の上にハンバーグがどさっと乗っかっており、その上に黒…

[ETC]久々バドミントン

数ヶ月ぶりにバドミントンをしました。 体がなまりまくってて、右腕で打ってるのに左肩が痛くなる始末。 いかんですなあこれは。 WiiFitのヨガで柔軟も重点的にやらないといいかんですね。

[GAME]スキージャンプ

と言っても原田の話題ではなく、WiiFitで。 単純が故に熱中してしまいます>WiiFitスキージャンプ。 現在の最高記録は2回合計で330m。 1回の飛行では最高178mまで飛んでるので、350m越えることも可能なはずなんですが。。2回の合計得点というのが如何に難しい…

三沢の

ETC

F-16を無意味に貼り付けてみる。いや、F-16は安いのに高性能で好き。 横から見たフォルムがGRADIUSのビックバイパーに似てる感じも好き。 (先が割れてはいませんが)

久々バーチャルコンソールでお買い物

なにげにWiiのバーチャルコンソールが充実してきてましたので、ちょっとお買い物。 以下のPCエンジン2作。 イースI・II これは音楽が大好きなので購入。PCエンジン版はCD-ROM^2なので音がいい。はやくIをクリアしてIIのオープニングを見たいです。 GRADIUS I…

WiiFitで痩せられるよ、きっと

昨日はWiiFitをせずに就寝してしまいましたので今日は気合を入れてちょっとやってみました。そしたら、運動貯金1時間程度をこなした前後で、体重が-0.7kgになってました。そんなに激しいことをしなくても、長く続ければかなりの運動量になっている模様。これ…

三沢で遊び

でもって今日は三沢に遊びに出かけました。 あいにくの曇り〜雨模様でしたが、雪よりは、ね。 で、今回の目的は米軍基地前にあるというダーチャ、というロシア料理店でしたが、、、完全なバーに変わってしまっていて、ロシア料理は扱っていないとのこと。。…

昨日のお昼ご飯。

EAT

昨日のお昼はアウガ地下でうに丼を。 お向かいの方はやはり?中落ち丼ですか。 どちらも美味。めじゃぁ〜。中落ち&うに丼はなかったように思いました。このコンボが最強かなと思っております。ぜひメニューに追加して欲しいです。

WiiFit眠たし

程よく疲れたのか、22時前から睡魔が。。やっぱり運動はいいものですな。初日からあまり飛ばすと3日坊主になりそうなので、ほどほどにできる範囲で続けたいですね。

いやはやすごい疲れますな。

WiiFit運動貯金が30分になるまでやりました。結構疲れますこれ。 ジャックナイフ(腹筋みたいなもん)とか、フラフープ回すとか、いろんなトレーニング方法があって楽しいです。冬に出かけなくても部屋で運動できるのはいいですな。あとペースをWiiまかせにで…

[GAME]WiiFitゲット

地方では特に大行列できるわけもなく、普通にゲット。 東京とかはあほみたいに行列できてるんだろうか。 さて、ヨガでもするか。

さっそく

EAT

作って食べてみた。なかなかいける。というかカレー南蛮好きにはたまらないかも。 カレーを作る必要もないし、お手軽だわこれ。また作ろう〜。

うどんが余ってるので

EAT

こんなのを作ってみようかな。カレー粉もあるし。相変わらず炭水化物好きな俺。。 カレー味の焼きうどん by megane_kozou_nari

みんなのニンテンドーチャンネル

昨日おうちに戻ったところ、Wiiのドライブスロットが青く明滅しているのでなんかなーと思ったら、『みんなのニンテンドーチャンネル』が配信されていました。 このチャンネルはWiiの最新ソフトの紹介やら、DSのソフトの体験版ダウンロード配信などが可能なチ…

冷え込んで来ましたね

SKI

また寒気がやってきたようです。 今週は最高気温が7度あたりで推移しそうです。八甲田は雪になるでしょうな。きっと。 しかし、いまだ週末のスキーでの筋肉痛が取れないでおります。。