ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この姉妹

SKI

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2004/0731/nto0731_5.asp この前スケート場行ったときいたなぁ。すげー速かったやつだ!おめでとう。

いいなぁ。

ETC

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0407/30/news009.html SONYのWIN端末出たら機種変したいなぁ、と思ってたら、もうでちゃいましたか。いいなぁ。 でも、まだ今の機種6ヶ月くらい?しか使ってないからなあ。我慢我慢。

この死にそうな酷暑の中、洗車。

CAR

暑かった!日中36度超えたみたいですよ!なんだそりゃ〜。東京よりぜんぜん暑い。。。 そんな中、車を洗ってみました。屋根付きなので、日光はあたらないからいいものの、死にそうでしたな。でも、汗大量にかいたら結構すがすがしかったです。脱水症状になら…

FF I・IIアドバンス出たな。

FF IIってほとんどやったことないんだよな。クリアしたのはIII、IV、V、VI、VIIまでか。VIIIは途中で飽きてしまった(なんか話の流れがよーわからんかった)。それ以来FFはやってないな。 にしてもリメイクなんでI・IIばかりなんだろう。IIIはなんにもリメイク…

今日で仕事納め(って言うのか?)。

なんとなく仕事を終わらせましたよ、明日から夏休み!(9連休)どっか旅行にでも行きたいんですが、どこに行きたいってのがないねぇ。岩手で冷麺でも食ってくるかな。

あれ?

PC

http://vinelinux.org/ 7/30までにリリースするとか書いてなかったか?数日後になってるし。。。 別にBetaでもいいじゃないか。 ISBN:477412074X そんな中、この本を買いましたよ。Plamoって前から気になってたんですが、なかなか見る機会ないのでね。(5年く…

寝不足よ。

暑くて寝苦しくて仕事は帰り遅くて寝不足ですよ。快眠を手に入れたい。。

あ、

CAR

今日ヨーカドー行ったのに、激落ち君買い忘れた。。。ダメな俺。明日こそは!

俺は、どうしたいのか。

5年後、10年後。どうなっていたいのか、俺。信頼される上司?バリバリのスペシャリスト?酒ばっか飲んで愚痴ってるオヤジ?つかみどころのない自由人?そんなのわかんねぇ。転職すればなにかわかるのだろうか。わからないだろうなあ。。今日より明日、一歩前…

凄いな。。。

ETC

帰宅時、集中豪雨でしたよ、局地的な。あんなにざーざー降りははじめて見たというくらいに。雷もドラゴンボールのオープニングを見ているようで幻想的な感じ。って車に落雷されたら困るのでそそくさと帰りましたが。雨降ってちょっとは涼しくなったような気…

激落ち君は

CAR

買いませんでした。湖から帰ったら、もうシャワー浴び→エアコンがんがん→ビールウマー、ですよね。 平日にイトーヨーカドーにでも行ったときに買いますか。確か売ってたような。

十三湖に。

ETC

逝って、しじみを採取してきました。しかし、水面が腰まで浸かる勢いで波も高く、しじみ自体もそれほど多くなくて思うように採れずに帰宅しました。。日差しが異常に暑かったですが、湖に入っている間は適度にぬるくて、ちょっとした避暑地といったところで…

あ、そうだ。

CAR

車の革シートなんですが、毎日の乗り降りでこする部分にジーンズの色が付着してました。あー、中性洗剤で落ちるだろうか。明日試してみるか。 と思って調べたら。 http://masany.powerbean.jp/tamesu.html ふむふむ。激落ち君がいいわけですね。買ってこよー…

インラインメンテ。

SKI

dageさん曰く、5-5-6吹きかけはベアリングによくないとのことで、さっそくベアリングにグリスアップ。 http://www004.upp.so-net.ne.jp/snowdrops/skatebearing.html ここを参考にしました。 模型店から、田宮セラミックグリスを買ってきて作業開始。 まず、…

JOMOカードプラス

ETC

申し込み書をもらってきた。とりあえずキャッシュバック期待で。

こんな日は

スカッとすべてを忘れることのできる(?)ゲームに限る。個人的にはシューティングがいいですね。短期集中できるので。古代ボスコニアンなんぞオオハマリですぞ(古!)。 でもエアコンのない部屋は暑い。。酷暑。高校野球してる人、見てる人、おつかれさまです…

テンションあがらず。

EAT

昨日の飲み会はさっぱりでしたわ。近年まれに見るテンションの低さ。我ながらびっくりです。まぁ理由はいろいろあるんじゃないのかい?俺。

車内放置したらいけません。

CAR

緑茶飲みかけのペットボトルが数日車内にあったわけですよ、ジュース置く場所に。 そしたら昼休み、運転席にいつのまにか移動してた。。。膨らんでボカンってなったんでしょうか?あ、なんかに引っかかっただけか。多分そうだろうな。。解決。(なにを書いて…

熱すぎで落ちまくり。

PC

PCでゲームをしていると、瞬く間(でもないけど)に突然の再起動?が発生。熱いし、熱暴走を疑ってます。 とりあえずメモリクロックを133Mhz→100Mhzに落として、AthronXP1800+を以下で運用中。 [ WCPUID Version 3.3 (c) 1996-2004 By H.Oda! ] (略) Internal …

ブラックコーヒー酎。

EAT

いや、ネスカフェの安売り無糖コーヒーと焼酎を組み合わせて飲んだら、結構うまいですぜ旦那。(この前の飲み屋でブラックコーヒー酎あったから真似してみた)緑茶割りに続くマイブーム到来か??

あ。

愛情イッポン見忘れてた。。。一応HDDレコは動いててくれてると思うが。。こうやってどんどんたまって見なくなる俺。

ゲーム本ばかり読んでたな。ダメ人間。

前に買ってた本をようやく読みました。ファミコンって、ホント名作が多いよなぁ、と思うわけで。特に音楽は近年のゲームには到底真似できませんね。PSG音源最高!この本読んでたら、昔のゲームのサウンドトラックがいろいろと欲しくなってきました。。。こう…

WizIII(FC)

やってました。暇にちょくちょくと。ようやくほぼマスターレベル(Level13)に。 コッズアイテムも着々と集まってますよ。マロール覚えたおかげで楽ちん楽チン。 (メンバー) ・なかむらもんど:侍(戦士から転職) ・俺:戦士 ・○ぐらひさひろ:君主(戦士から転…

連休2日目か。

CAR

いよいよやることがなくなってきたぞ。アプリケーションの本も届いたし、勉強でもするか〜(嘘 とりあえず、洗車でもするか。

死ぬほど食いました。

EAT

いい感じで飲んでたのですが、一緒に行ったS氏が突然、「生姜焼き食いてー」と無謀発言。こらこら、学生街の飲み屋でんなもんたのんだらどうなるのか知ってるのか〜!!と。でも結局頼んでしまい、目の前にはおにぎり4個は軽く握れそうなご飯が。。。これを2…

とりあえず、アプリケーションエンジニア試験を受けようかと。

ソフトウェアまぐれ合格して、午前免除だし、せっかくなのでね。本当はネットワーク受けたい気がするんですけど。ってことで参考書をネット通販にで注文。小論文か。苦手だなぁ。

日ごろから思っていた携帯。

ETC

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0407/16/news054.html 携帯にフルキーボードつけて欲しい派な私でしたが、この写真を見る限り。。。打ちづれぇぞ!! もっとでかくして持ち運びに不便なくらいにしてくれ!打ちやすさ重視で!

三連休か。

ETC

なにをしようかな。海岸にドライブでも行くかなぁ。でも暑そう。 まぁ、暇なときはとりあえず飲み開催だな。また腐れ縁の面子でも集めるか。。。

で、俺はなにをしていたかというと。

PC

ひたすらLinuxでGladeの使い方を勉強、といいますけど、環境構築に手間取りそれだけでほぼ一日が過ぎてしまいました。。ダメ人間ですわ。 会社のはRedhat9が入ってるんですが、帰宅後、VineLinux3.0betaでやろうとしたらまた少しだけはまったので、メモって…

することもなく。

ってわけでもないんですがね。新人くんの作成してるアプリに適宜突っ込み入れてみたり。技術力ではドングリのなんちゃらなんでしょうがね。突っ込みどころ満載なところを見ると、まだまだだなぁ、と思う今日このごろでした。がんばれよ、おい。