ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スパロボMX

5〜6面進めてますけど、誰を重点的に育てたらいいのかなぁ、と。お気に入りはEVAでやったのですが、弐号機はいずこ?どっかいっちゃった。ドラグナーは熱くて素敵な感じなのでこいつらをお気に入りにしたほうがよかったかな。。 これ系はやっぱ、攻略本とか…

なんと

EAT

今日は出張前に酒飲まなかった日から久しぶりの休肝日をしています(15〜16日ぶりくらい?)。明日雪降らなければいいが。。。

スーパーロボット大戦MXを買い増田。

忍者増田ってどこ行った?んなこたどうでもいいけど、スパロボを久々に買いました。新品で買ったのはSS版のF完結編とかってやつだったな。もう何年前のことやら。 2話くらいやりましたが、恐ろしいほどアニメーションしまくりですな。Zガンダムとかもスーパ…

古瀬絵里さん

TV

あんた、でかいよやっぱり。親に感謝しなさい。

やっぱH"はあくまで緊急手段ですな。

PC

久しぶりに自宅の無線LANでネットしてると、やはりH"の接続はつらいなぁ、と。たとえ128kbpsでも最近のホームページは画像だらけできつかった。。画像表示切ればいいじゃんといわれそうですが、画像ないとレイアウトぐちゃぐちゃになるサイトも多々あるしね…

今回も疲れましたな。

出張も1日2日ならともかく、2週間ともなると疲れますなぁ。残業云々だけではなく、ホテル住まいとかコンビニ通いとか生活環境の面でも。 ともかく、今日はもう疲れたのでマターリします。ついでに火曜あたりは有給ってことで。

落ち着いてきた。

といっても、ようやくプログラムが安定期に入ったかなぁ、くらいで。実際はまだまだ山ありそうですけど。 とりあえず週末には戻れる気配が漂ってます。

書くことないね。

仕事して宿戻ってテレビ見ながら酒を飲む。定時退社して秋葉とか行きたいのに。。時間的にキツイか。横濱の吉村家行きてぇかも。

マジで車乗りたい。

CAR

フッ飛ばしたい。カローラとかなんでもいいのでレンタカー借りて峠行きたい気分だ。ある程度パワーのあるMT車ならなんでもいい。でもそんなことする暇もないわけで。。。毎日徒歩通勤で路上を走る車を見てるとかなりうらやましく思える今日この頃。中でも、2…

きついなぁ。

今日も23時あがり。つらいね。いつ出張が終わって帰れるのかと、ふと考えてみたり。おそらく5月末日には戻れると思うのだが。。。。はぁ。あややが切れてきたな。。飯田石川も卒業か。もういいよそういうの。UFAもワンパターンはやめろよ。C.C.ガールズみた…

コンビニばかりはつらい。

http://www.yoshinoya-dc.com/brand/newmenu.html 角煮きのこ丼って食べてみたい。というか、吉野家ここ数ヶ月行ってないな。 最後に行ったのは、BSEで牛丼食べれなくなる前の日だったか。すき家は結構行ってるけど。 しかし会社の近くにないしな。。わざわ…

この時間から

EAT

飲みを開始する俺。あー明日休みてぇ。

車乗りてー。

CAR

禁断症状が出始めて来ました。帰ったらヤバイかも。。。。 それにしてもこっち(千葉県と茨城県の県境)はなんだかNEW LEGACYをなかなか見ない気がします。非常に多く見るのがBbとかFunCarGoとかだね。

日記を書けないほど。

今週は土日出勤中。休憩時間中に日記書いてます。ホント、仕事と飲むと寝る以外なにできない状態です。予定ではこの状態は来週金曜日まで続くらしいのですが、それもさらに伸びる気配です。。。

新色。

CAR

なんかやたらCMが増えて来ましたな、レガシィの。ガンメタ色?が追加されたみたいで。おらのブリリアントシルバーと微妙に違う色ですか、ちょっとうらやましい気もしますな。あとCMは3.0Rを全面に押し出してますが、ターボからの脱却を狙ってるんでしょうか…

ボンジョルノプリッツ

EAT

なかなかうまいです。薄焼きなところが新食感。酒のつまみにもオススメします。

なかなか思うように

仕事進まなくなってきました。まあ急遽呼ばれた仕事だしそんなスムーズに行くのなら呼ばれるはずもなく。困りましたなあ、土日休出確定だなこりゃ。。 さて、炭火焼でチビチビやってきますかな。

レガシィマイチェン。

CAR

したみたいで。といっても大した変更なさそうですな。まあ足回りはA型から惚れるほど素敵に仕上がってるので大変更はないと思ってましたが。天然ガス仕様がでたのにはビビりましたけど(乗り出し500万円)。

で、行ってきた。

EAT

久々だなあ。やっぱテッポー&にんにくオイル焼きは必須で。嗚呼、極楽。あとは二人ごと見て寝るだけだな。

23時あがり。

すごいことになってきました!!!飲む暇はあるのだろうか??意地でも飲むけど!(まぁ最初はコンビニで酒買ってホテル飲みで勘弁してやる)目指せ、テッポースペシャル!

行ったものの。。。

ETC

すごいな、人の少なさ。5年前とかに比べると3分の1もいないんじゃないでしょうかね。。。去年来たときも結構少ないとは思ってましたけどね。。店も閉店してるところがたくさん。閑散としてました。 そんな中、アミューズメントタワーでパチスロ(ゲームな)…

さて、

出張準備しないとな。GBASPは忘れられないぞ(汗

グラサンできてきた。

CAR

さっそくかけてみました。薄い緑色なんですが、日光をほどよく遮ってくれます。なかなかいいですね。まぁ直射日光見たらダメでしたけど(当然か)。 これで通勤もバッチリチリ足です、ってさむっ。さかしたちりこみたあいりコンボ。なつかCMですなぁ。

AirH"を借りた。

PC

出張先ではIPアドレス申請なぞしないと勝手にPC接続できないとのことで、どうしようか悩んでいたところ、128Kbpsの使い放題プランを半月4Kで借してくれると友人が。いやーホントにいいんですかぃ?なくて困らないですかい?持つべきものは友達です。(って会…

急だな、おい。

急遽日曜〜月末まで関東出張。。 まぁ、大好きな居酒屋もたくさんあるし、適度な残業であれば楽しめるかな。(って土日なさげだし、平日も何時にあがれることやら。。。) 通信環境がどうなるか不明。友達からH"カード借りて行きたいところです。はてなには最…

主婦が

ETC

家事をして愚痴るのは、唐辛子を食べて「辛い」と言っているようなものだ。

英訳一週間。

いやね、開発物のJavaのドキュメント(Javadoc)がですね、日本語なのですよ。それでですね、英訳して欲しい、と。コメントを英訳すればいいのにですね、Htmlファイルをしこしこ英訳しとったとですよ。そうせざるを得ない背景があったとですよ(過去のしがらみ)…

マッタリ運転してみた

CAR

回転数もあまり上げず、また車の流れもよかったのか、今日の帰りは14.0km/Lを記録。カタログ超え。ガラスの飛び石もこんな感じでマッタリ運転だったら飛んできてなかったよなぁ(前の車ちょっと煽りぎみだったので)、と反省している今日この頃です。と同時に…

CT-V9というUSBコントローラ。

買ってみました。2chで「とりあえず、PC用ならこれくらいかなぁ」みたいな風に書き込まれてましたので。使ってみました。十字キーはサターンに似て結構使いやすいですが、ボタンがちょっとぐらつく感じがあります。まぁ、連射機能もついてこれで1,980円はい…

PSP/DSですか。いいですな。

個人的にはDSは別にどうでもよく、PSPですけど。 任天堂、まだまだGBAで十分ですって。 http://game.goo.ne.jp/special/PSP/ VAIOtypeUでナビよりも、こっちの方が安く済みそうですね(汗 わざわざPC買うまでもないっしょ。 で昨日、この相次ぐ発表劇にドキド…