ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリアつけた

昨年マウンテンバイクに搭載したキャリアですが、タイラップで留めてたりきちんと付けれてなくて放置しておりました。 が、先日Amazonで購入した折りたたみ自転車にもちゃんとキャリアを搭載するためのネジ穴が付いてましたので、これは!と思いつけてみまし…

星と森のロマントピア、弘前だんぶり池

#一ヶ月以上前の訪問を今さらながら(汗)6月初旬、弘前市にあります星と森のロマントピアに行ってまいりました。星と森のロマントピアin弘前 公式ホームページスキー場には来たことがありましたが、この施設群には初めての訪問です。 ここ、天文台が有名です…

自転車買い増し

マウンテンバイクは持ってるのですが、近所にお買い物なんかに乗って行くには少々抵抗があり…。 ってことで、Amazonで折りたたみ自転車を購入してしまいましたwブランドは知らないですが、つや消しブラックのデザインがかなりイケてると思うんですがこれ…。…

弥生いこいの広場

先週末、弘前市弥生のいこいの広場行って来ました。 たぶん1年ぶりくらいの訪問です。毎回閉場の1時間ほど前に行ってしまい、一番上のふれあい広場を楽しめない(ふれあい広場は15時までなのです)ので、今回は真っ先にふれあい広場へ。ここではうさぎやモルモ…

クラシックカー青森ミーティングinこみせ

黒石で前から開催されているクラシックカーのイベントが今年も開催されると言うので行ってみました。 第21回?かなり歴史のあるイベントのようです。 黒石で開催してるのは数年前くらいからかな?会場に着くとちょうどパレードが開催される直前だったようで…

細野相沢温泉 山の湯

浪岡のにし富さんでお蕎麦を食べた後、バドミントンでの疲れを癒すために温泉に行きたいなと。 そう言えば浪岡の空港裏道路のあたりに「山の湯」という看板があるよなあ〜、と山の湯を目指してみました。かなり細い峠道を通り一山越えたあたりに集落が。 細…

めん房・にし富

EAT

週末、浪岡でバドミントンしてきた帰りにこちらのお店に立ち寄ってみました。この金の釜が目印のお店(汗)浪岡のめん房・にし富さんです。 かな〜り昔からこのお店ありますよね。(小学校の時くらいに見た記憶が…)お店の中に入ると、そこは懐かしい?昭和の雰…

田代平湿原 ワタスゲ

八甲田のワタスゲが綺麗〜という話は聞いたことありましたが、どこなのか知らず…。ネットで調べたところ八甲田温泉近くの田代平湿原にある、ということでしたので行ってみました。 八甲田温泉は一度行ったことありましたが、そんな湿原あったかなあ?と思い…

青森マラソン ハーフ出場

RUN

昨年人生初めて参加したマラソン大会、青森マラソン。今年も参加してきました。昨年は10キロの参加でしたが、今年は青森マラソン最長のハーフ(21.0975km)に参加です。スタートは9時。7時頃合浦公園に到着し、そこから送迎バスで浅虫まで。 スタートまで着替…

A-line行って来ました。

ねぶたの里で6/30〜7/1に開催されておりましたA-lineにふらっと行ってみました。私は昨年は行きませんでしたが昨年に引き続き、2回目の開催?とのことです。ねぶたの里の入り口に向かうと車の長蛇の列。かなりの混雑でした。入り口手前の空き地に車を停めて…

青森大勝軒行ってきた。

EAT

池袋?に本店のある大勝軒の暖簾分けしたお店が青森に出来たというので、行ってみました。オープンして10日程度の平日なので、それほど混んでいるわけでもなく。並ばずに店内にはいることができました。 メニューがいろいろございましたが、定番のつけめんに…