ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おおかみこどもの雨と雪

先日久しぶりに映画館で映画見てきました。おおかみこどもの雨と雪です。 映画「おおかみこどもの雨と雪」狼男と人間の間に生まれた双子の兄弟のお話。 詳しくは書きませんが子供の心の変化みたいなのがとてもうまく表現されていて、あっという間に見終わっ…

Nexus7購入して1週間ほど触った感想。

半年ほど前に中華タブレット(Novo7 elf)を購入しあれこれいじっていたのですが、どうもパフォーマンス的に満足できず、Nexus7を購入してしまいました。…1shopmobileで。いや国内販売を待ちきれず(^^;) 注文して1週間ほどで届きました。…と思ったらその後2週…

コスモスまつり

モヤヒルズのコスモスまつりの最終日、連日の真夏日で日中は暑いということで夕暮れ時にちょっとだけ行って来ました。いつもの年に比べてなんかコスモスの背が高い?というかバラバラに咲いてるように感じました。 群生している感じがないというか…。水不足…

大湯ストーンサークル〜小坂ドライブ

先週末、ふらりと秋田方面にドライブしてきました。 高速道路で十和田ICまで。まずは以前一度通りかかって気になっていた、大湯のストーンサークルに向かいました。十和田ICから20分くらいです。大湯ストーンサークル http://www.ink.or.jp/~oyusc/ストーン…

岩木山登山(お山参詣朔山…の前日)

9月15日、昨年に続き二度目の岩木登山を敢行してきました。 今年はお山参詣の宵山に重なりました。はてさてどのような登山となりますかな…? お山参詣の行事と重なるといろいろ大変そうでしたので、早めに出発。 岩木山に向かう途中、お山参詣準備の方々が道…

手塚治虫展行ってきました。

ETC

週末、青森県立郷土館で行なわれております手塚治虫展に見学行って来ました。鉄腕アトム連載60周年と映画「ブッダ」の製作を記念しての開催だそうです。 知ってる漫画よりも知らない漫画の方が多かったです。手塚治虫の漫画は映画の手法を初めて取り入れて昔…

浜寿司 義兵衛

EAT

お昼どこで食べよう〜と思い、三内小学校の通りにいろいろ食べ物屋さんがあるというので行ってみました。 今回選んだお店は浜寿司 義兵衛さん。 前に何度かいろんなところのブログで見たことのある、ランチ激安のお寿司屋さんです。玄関横にはタコさんがお出…

八甲田(大岳)登山

夏休みの〆?に八甲田で一人登山してきました。 実は単独行は初めてだったりします(^_^;)平日(9/4)の朝10時ちょい過ぎに酸ヶ湯温泉上の駐車場に到着。 セキレイが虫を食べてるのを見ながら準備、登山開始です。昨年でしょうか?一度大岳に登りましたが今回も…

し〜うらんど海遊館(数年ぶり2回目)

連日もの凄く暑いのでプールにでも、と思い、9/2、数年前に一度行ったし〜うらんど海遊館に行ってまいりました。 行く途中、金木の芦野公園駅にある旧駅舎を利用した喫茶店、驛舎に立ち寄りお昼に。店内(駅内?)は津軽鉄道のアテンダントさんの写真や冬の厳…

ピソリーノ(パスタ、ピザ食べ放題のお店)

EAT

この日の登山でかなりカロリーを消費しましたので、それを挽回すべく(?)、青森市の清次郎があった場所に出来たパスタ、ピザ食べ放題のお店、ピソリーノさんに行ってみました。菜園ブッフェ ピソリーノ 水沢店 -Pisolino-平日、週末、そして昼と夜で値段が異…

雛岳登山

8月26日、雛岳初登山をしてまいりました。噂には結構キツイ斜面だと聞いておりましたが…。午後14時過ぎに登山開始。結構遅めです。本当は午前中の早いうちに登りはじめた方がリスクが少なくて良いんですがね…。登りはじめはこんな感じで散策路的な雰囲気を醸…