ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

王味

EAT

週末、ずっと前から気になっていた王味(ワンミ)さんに行ってみました。 店内に入ると、外見えではそんな広くないんだろうなと言う予想を裏切るような、奥に長〜い造りになっておりました。 土曜日の18時くらいに行ったのですがかなりお客さんがたくさんいて…

蔵八

EAT

今日のお昼、特にどこに行こうか考えてなかったのですがふらり車を走らせて行くと、知り合いがよく行ってるという居酒屋さんが目に止まったので、ここでランチしてみました。蔵八さんです(HPには昔の大家族屋、と書かれていますね〜。そんな名前だったのかw…

SIMカッターでIIJmioのSIMをmicroSIM化

先日から白ロムでゲットしたDOCOMO版Galaxy Noteを利用しているわけですが、IIJmioのSIMを標準のSIMサイズで契約したので入らない…と言うことでAmazonさんでSIMカッターを購入し、パチッとmicroSIMサイズにカットしてしまいました(^^;) ※ここに書いてること…

しゃぶしゃぶ温野菜

EAT

最近(でもない?)青森市の環状線沿いにできたしゃぶしゃぶ温野菜、前から気になってたので行ってみました。夕方早め(17時過ぎ)に行ったので待たされることもなく入店。 帰る頃には結構待っているお客さんもいたので、待ちたくない方は早めに行くのがよろしい…

弘前 藤田記念庭園

11月11日、ポッキーの日(汗)に弘前の藤田記念庭園に行ってみました。藤田記念庭園 | 一般財団法人弘前市みどりの協会本当は弘前公園に行く予定だったのですがちょっと気になったので立ち寄り。 お恥ずかしい話、弘前出身であるというのにここには一度も入っ…

Docomo SC-05D(Galaxy Note)良い感じ!。(ただしカスタムROMを入れての話)

9月に海外からNexus7を購入して以来、毎日会社に持っていってたのですが、なんか大きいですしスマートフォンと二台持ち運ばなければならないのがちょっと面倒になってきておりました。。 そんな中、SC-05D(Docomo Galaxy Note)が後継機登場のためか投げ売り…

山形飛島 亞呉屋

EAT

#またも濃いラーメンw先日仙台出張行った際に食べたラーメンです。山形のラーメンですけどw 仙台駅前のEDENにあります山形飛島 亞呉屋さんです。隣にはあの有名なすた丼がございますが、こちらのつけめんも負けず劣らず濃い〜ですよ。極太麺。胚芽を含ん…

にぼshin. 弘前店

EAT

今年の春にオープンしたにぼshin. 弘前店が気になってましたので行ってみました。 前にエルムの津軽ラーメン街道にも出店してましたよね(つけめんShin)。 こちらはメインのにぼちゅう。 見た目より意外とあっさりした出汁(普段濃いのを食べ過ぎ?)。 うまい…

津軽峠のマザーツリー

#もう1ヶ月くらい前のトレッキングになりますが…(^^;)八甲田大岳に登った前の週に、ここ行って来ました。津軽峠。 場所は暗門の滝からさらに山道を20分〜30分ほど進んだところにあります。 一応県道のようですが、ほどんど未舗装路でかなり険しいです。入口…

倉内 中華そば(大)

EAT

お昼に三内の方にあります倉内さんで中華そば食べてきました。中華そば(大)600円です。 大は二玉(;'∀') チャーシューはこれがデフォルトです。かなりお得感が。麺は細麺と太麺を選択できます。 私は細麺を。煮干しの濃すぎないほど良いお味です。太麺もち…