ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カーライフ

CAR

最近よく思うのは、今後の車生活をどうするかと言うこと。 だいたい、2つの線に分かれます。あと数年で結婚するときと、そうでないときと。‐結婚したとき 今の車はそのまま乗る(まぁ走行距離で乗り換える必要は出てきますが)。 奥さんは買い物車(たぶん軽だ…

慣れてきた

ETC

コンタクト慣れてきました。 これくらいの乾きならなんとかなりますな。 長時間残業状態になればその限りではない気もしますが。。

D型は賢いらしい。。

CAR

LEGACYもマイナーチェンジ3回目のD型?になったみたいです。顔つきが若干変わりましたな。ってか眼のデザインはややBMW3シリーズのマネか?まぁ数年経過した顔つき変えてイメージチェンジもわからなくもないですが、、。 そして燃費モードを3つから選択で…

乾き

ETC

コンタクトにして大変だなあと思うのは目の乾きです。 普段からドライアイ気味だったような(というか仕事上PCばかり見て目を酷使してますので)感じなのに、さらにコンタクトを貼り付けてるわけですから当然と言えば当然なのですが。。 涙系の目薬を定期的に…

にしても

ETC

コンタクト1日目。やっぱり目がかわくなー。目薬買ってくるか。

DSLiteに買い換えるはずが

先日NintendoDSを高額買取時期に売り払ったのですが、その手に入れたお金はどこへやら。。(汗 404 Not Found | SQUARE ENIX とか 風来のシレンDS とか 出ることを考えるとそのうち買わないとなあ、と思うわけです。 まぁ、今のところモンスターハンター2でか…

ほんとの私、デビュー(はぁと)

ETC

ってことでコンタクトレンズを買っちゃいました。 いきなりガッツリつくる気はないのでとりあえず使い捨てタイプに。 使い捨てと言ってもすごい種類がありました。日数的には1日、2週間、1カ月、3カ月、6カ月交換、メーカーも多々あり。。でまずは1日ものは…

久々雨天走行

CAR

今日の会社帰りは結構いい感じで雨が降ってました。 ということで溝のない(片減りした)後輪タイヤでグリップはどの程度あるのかと思い、高速コーナーで普段よりなんちゃらで走ってみました。アウト側に流れるには流れますが、破たんするわけでもなく軽やかに…

今週は疲れた

今週はずっと21時30分とかそれ以降の帰宅でした。1週間ずっとこれだとやはり体に来ますな。週末はゆっくりしよう。と言いつつすでに仕事じゃないTodoが4個5個とあるわけですが。。

仕事それなりに楽しいかな

急にこんなこと言うのもなんですが、今ちょうどいい感じのぬゆま湯加減な感じの仕事っぷりです。 本業まじめにやるのもよし、脱線していろいろ実験してみるのもよし。。 こんなんで給料もらってるのもなんか悪い気もしますが、このくらい余裕がないとまとも…

なんか身が入らないというか

休みボケ継続中なんでしょうか。仕事やる気が今一つ起きません。会社が嫌ってわけではないのですが、なんかだらりんしております。明確なアウトプットがないからでしょうか。いや、一応あるにはあるのですが緊張感がないというか、そんな感じです。 なので会…

燃費

CAR

私の車はLEGACYの2.0R/5MTですが、発進時ふかさないようにして燃費にちょっと気を使ったり、たまに通勤峠かるくを飛ばしたりの走行で12km/Lちょいです。どうやっても15km/Lには届きそうにありません。ガソリンが高いご時世ですので通勤のガソリン代だけで約…

まだ滑れた。。。

SKI

先週でスキー締めをしたつもりでしたが、友達が今週も行こうぜ〜と言うのでまた八甲田に行ってきました。 スキー場について山麓のゲレンデを見て吃驚、雪が一気に消えてる!!まぁ、今朝方の雨が結構激しかったのもあるのでしょうか。ゲレンデが緑だらけに。…

目と腕がヤバイ

昨日買った外部バッテリーを利用して、晩酌がてらZERO3でネット(無線LAN使用)してました。。もつわもつわで本体バッテリ消費に1時間半、その後2時間くらい使いましたがビクともしません。当然ですか。 しかし、電池が持つようになった反面、長時間ZERO3をい…

多い日も安心

W-ZERO3で使える外部バッテリーを購入しました。「BATT-03」というもので容量は4400mAHとZERO3内蔵バッテリーの約3倍です。無線LAN使いまくりでも8時間くらいもつのでしょうか、わかりません。普段車通勤な私ですので、日常的に使うか?と言われると微妙なの…

ネットで見る限り安いかも

CAR

先日POTENZAのRE750*1、215/45 R17で廃タイヤ諸々込みで80,000円と見積もりを出されましたが、結構安いのかもしんないと思うように。ホントかどうかはわかりませんがRE050(今履いてるタイヤ)よりドライグリップ性能は上とか言ってる雑誌編集者もいるらしく。…

無事納め

SKI

八甲田最終日(?)に行ってきました。 あれほどあった雪も時期でしょうか、山麓付近の斜面では石もかなり見えた状態&激しいコブ斜面になってました。まぁ、山頂付近の雪の量は去年より多いですが。 銅像ルートを攻めようとしたのですが、山頂付近かなりの濃…

オーバーホール完

ETC

時計がオーバーホールから帰ってきました。調子の悪かった止め具(なんて言うの。。?)もきっちりはまるようになったし、ピッカピカになって戻ってきたのはうれしいですな。リューズがちょっとだけつぶれてる以外は特に問題なしだそうです。 これで3年くらい…

休みもあっという間だなあ

ETC

9連休と言っても 飲み→寝る→ゲーム→スキー→花見→ゲーム→飲み→寝る(かなりいい加減ですが) みたいな、普段の休暇がそのまま長くなっただけの、なんの変わり栄えのしない感じでしたな(汗 まぁそれだけ平和だってことですかね。それなりに楽しかったし。 ただち…

一応納め

SKI

明日は天気がなんとかなれば八甲田スキー納めをしてこようかな、と。 もう5月だし雪もどんどんなくなっていってましたしね。 残るは月山くらいになってしまいますが、月山も6月くらいにもう一回行きたいなあ。

モンハン2開始

FF12もとりあえず終わりましたので、モンスターハンター2を開始しました。 このシリーズ初めてやるのですが序盤からなかなか難しいですなあ。しかし面白い。敵を倒してる感がかなり強いというか、狩りしてるなあ〜というか。毎日寝る前についついプレイして…

タイヤ

CAR

別に買うつもりはないですが、今日イエローハットに行く用事がありましたので、ついでに店員にどのくらいかかるか聞いてみました。やっぱりPlayzあたりのタイヤで8万ちょいといったところのようです。ただ、DNA ECOSだと5万くらいとか言ってました。一応国産…

久々に洗車

CAR

冬の間は洗車機にお願いしまくってたわけですが、久しぶりに車を手洗いしました。 なんとなく、小さいさびのようなものがボディに確認できたきがしますが、気のせいかな。。。(汗 今度粘土かけてみて様子見してみます。コンパウンドで磨くと取れそうな気が。…

革貼り

ネットで注文してた、W-ZERO3にはっつける本革シート*1が届きましたのでさっそく張り付けてみました。なかなかいいっすねえ。普段ツルペタな表面で指紋べっちゃりだったZERO3も触りまくってもぜんぜん気にならなくなりました。しかも滑り止め効果もあるため…

微妙に

SKI

昨日薄着(薄手のトレーナー)を着てスキーしてたからか、ちょっと風邪っぽいです。。 ユンケルでも買ってくるかな。

接待(?)八甲田

SKI

今日はおやじの兄弟が関東から遊びに来てたので、一緒に八甲田に行ってきました。 ついでなのでおやじも連れて(汗 しかし10年滑ってないおやじでもそこそこ滑れたのにびっくり。雪質もかなり悪いのにね。 やっぱ身に着いてる技術はなくならないもんなのかな…

FF12クリア

ようやくクリアしました。95時間くらい。 って言うかかなり寄り道とかしてたからなあ。実際まっすぐにやってたらどのくらいなんだろうな。武器もあまり強いのを取ってない(エクスカリバーとか)し、召還獣もまだまだいそう。やりこもうと思えばもうちょっと…