ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎舘田んぼアートと革秀寺の蓮の花とインドリアと倉崎

2014/07/26。弘前方面に軽くドライブ。途中、田舎舘田んぼアート(第一会場)に立ち寄り。 今年は天女と富士山?なかなか見事なものです。 ここ数年のものに較べると、ずいぶんとシンプルに感じました。そして田んぼアート側から見た、田舎舘城天守(役場ですけ…

HD PENTAX‐DA 21mm F3.2 AL Limited

カメラレンズを追加しました。HD PENTAX‐DA 21mm F3.2 AL LimitedK-01持ち歩きにコンパクトで広角なレンズが欲しくて。 手持ちのレンズが標準~中望遠なレンズしかなく街ぶらぶら撮影にはちょっと使いづらいと思ってましたので… これをつけっぱなしにして、…

青森市花火大会

2014/8/7。青森市ねぶた祭りのクライマックス、花火大会を観に行って来ました。 午前中はかなり雨が降っておりどうなることかと思いましたが、なんとか花火大会中はほとんど雨も降らず、鑑賞することができました。 雨が降っていたからか?人出もそれほど多…

浅虫花火大会観てきた

2014/8/1。浅虫の花火大会を観てきました。青森ねぶた祭り最終日の花火は何度か観たのですが、浅虫のは初めてです。 行きはスムーズに行けましたし、観る場所を選べばゆったり観れて良い感じです。また来年も観れたら良いな。