ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

低温やけど

ETC

モノレールの暖房が熱すぎて太ももが低温やけど気味です。畜生〜

ちょいわるおやじ

電車中でN905iμを使う人を見かけたりするのですが、ちょいわるおやじが多かったりします。 見た目だけでこの携帯を選んでいるような気がするのですが、なんかもったいないなぁ、と思ってしまいます。こんなにたくさんの機能がある中のどのくらい使いこなして…

明日は目玉ゲームが出ますね

『ファミリースキー』&『ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード』 スマブラ拳!! こんなWiiのゲームたちが明日発売ですね。特にファミリースキーは初のスキー体感ゲーム?かなり楽しみです。 スマブラは今日ヨドバシに行ったらすでに予約を終了して…

RSS整理したいなあ

出張すると電車移動時など暇なのでケータイでニュースチェックをしたりするようになるわけですが、iアプリのWiWiがかなり便利だなあ、、と思ってます。RSSリーダなのですが、記事の内容をブラウザで開くにしても、自分自身での内蔵ブラウザで開くこともでき…

初ケータイ書き込み

上の日記はN905iμで書きました。 やっぱり長文を打つのは携帯だとちょっと疲れますね。予測変換、履歴に頼りすぎるところもあるので誤字もあったりするし。

本日の秋葉原

PC

さいきん出張と言えば秋葉原来ています。 今日は駅前にできたらしいヤマダ電機ラビへ。場所を把握せずにふらふらしてたら旧サトームセンの場所に。まさかサトームセンがつぶれていたとは… 大手電機やが秋葉原参入というのでどのくらい大きいのか、と思ってい…

意外だ

Aナンバーは個人、Bナンバーは会社名義の利用が可能に――ドコモ、2in1サービスを拡充 - ITmedia Mobile 2in1、今まで別名義でできなかったのかと、ビックリしてしまいました。そんなの普通会社と個人用の2つの名義で契約するだろーよ、、、。 ってことでこれ…

T9

T9 - Wikipedia 今日はじめて使い始めました。大昔?au端末の3台目くらいに購入したソニー製端末のPOBoxにはえらく感動したものですが、それにも負けず劣らずのへぇ〜、なかなかすごいね、的なものでしたよ>NECのT9 と、もう世の中に出て4年?ほど経過して…

インターネットマシン。

ソフトバンク922SH「インターネットマシン」詳細 - Engadget Japanese Softbankの春モデルが大量に発表されました。これはその中の一つ、「922SH インターネットマシン」だそうです。 最初見た瞬間「すげぇっ」って思いましたが、オサイフケータイが付いてな…

情けない。。

N905iμの機能を一通り試してみたく、ミュージックプレーヤーへCDから作成したWindowsMediaAudio(WMA)を入れようとしていたのですが、、WindowsMediaPlayer(WMP)から本体は正しく認識してデータ転送もうまくいっているのに、携帯上で音楽ファイルがないと蹴ら…

Willcomデータ定額辞めようかな

最近は会社支給のN905iμがあるおかげで、お外でのパケット通信はそちらを使い、アドエスは部屋での無線LANでのネット(RSSとか天気を引っ張ってくるくらい)か、対Willcomの相手との通話に使う程度で、データ定額の通信を控えている自分がいます。まったく使わ…

といいつつ

ETC

寝るのが怖い。休日明けの深夜だし。 今日は酒の力で眠らせてもらおう。。

酒が切れた

ETC

今日は疲れた。寝る。 起こさないでください。

おさいふケータイがいろいろありすぎて

正直、おさいふケータイの種類が多すぎてなにがなんだかわからない状態です。ってまだ使ってるのは Suicaアプリ JAL ICアプリ ヨドバシポイントアプリ くらいなものなのですが。 生活を便利に | サービス・機能 | NTTドコモ ドコモのケータイではこれだけの…

なかなか上達しませんが

昨日はバドミントンしてきました。 基本ができていないので、なかなかシャトルを綺麗に飛ばすことができませんが、かなりいい汗をかきました。 1ヶ月くらい連続でやれば10kg減量も無理ではないと思うのですが、次の日になると肩や腰が結構いい感じで疲労して…

どうやら?

まだ試していませんが、EdyとiDの読み取り端末は同じものを使うので、支払い時に「Edyで」「iDで」などと言って払うみたいですね。「iDで」って言うのかどうなのかは良くわかってませんが。。

YouTubeがDocomo905系で

YouTube、ドコモの904i/905iシリーズに対応 - ITmedia Mobile iモーションとして表示します。 さっそく試してみました。 さすがハイスピード対応端末です、Youtubeがまるでストレスなく見れました!数分間の比較的長い動画も問題ないようです。パケホーダイ…

ここ数日

日記も書かずになにをしているかといいますと、ひたすらアドエスのフリーソフトを入れたり試したりしています。キーフック系のアプリやらランチャに懲りだすときりがないです。もっと他のことに時間を費やせよ、とか思ってる自分もいるのですが、、。

まもっちゃった

本末転倒ですが、アドエスの傷隠し策として、全ペイントも考えたのですが、さすがにそれをやっちまうとWVSの保険付き月賦で購入したのに保証も切れてしまうだろうってことで、まもるくんを購入して装着しました。 弾力モデルのアスコットネイビーです。 Vis-…

昨日大鰐

SKI

今シーズン初大鰐に行って参りました。 …なんなんでしょうか、雪の少なさ。八甲田を見てから行くとその雪の少なさにびっくりしてしまいます。 まぁ、とりあえず神沢コース以外はすべてオープンしていた状態だったのですが、前平、滝ノ沢、キングスバレー、ど…

[SKI]あぶない

今日は朝からちょいっと八甲田に行ってきました。 昨日までの猛烈な雪がたんまりあり、積雪は3メートル越えです。 1本目はフォレストコース(の右)を選択。正直やばいです。スキーをするレベルの積雪ではありません。私がコース外にはみ出して滑走してるか…

10年一昔とは言いますが

ETC

表示できません - Yahoo!ニュース ハロモニの視聴率が1%を切ったらしいです。 モー娘。今のリーダが誰なのか、どんな人がいるのかすらわかりません。10年一昔とは言いますが、、いやもう少し最近(2003.5.5らしい)に埼玉スーパーアリーナで保田圭の卒業コンサ…

l10Nとi18N

PC

Localizare vs. Internationalizare l10N Localization(LとNの間が10文字あるから) i18N Internationalization(IとNの間が18文字あるから) らしいです。何気に言葉だけは聞いたことがありましたが何なのかは気にもしてませんでした。 今とあるプログラムの英…

[BADO]絞れる

今日はバドミントンしました。たった2時間くらいの運動でも汗だくつゆだくです。 帰ってWiiFitで体重計測したら昨日から1.3kg痩せていました。まぁ、その前の飲みで食べたぶんを消化した感じでしょうか、、消化。 1週間くらいぶっとおしてバドミントンすれば…

ちょっと欲しいかも

PC

自宅・ホテル・会社でどこでも無線LAN、アクセスポイント・ルータ・コンバータをスイッチひとつで切替:無線LAN ポケットルータ:PLANEX:GW-MF54G2:製品特長 手のひらサイズの無線LANルータです。 出張時にホテルのLANコネクタにちょろっと接続すればいつでも…

久々akiba

PC

出張飲み帰りにちょっと立ち寄り。 写真はN905iμで撮りました。って書かなくてもExif情報がちゃんと付くんですね。 俺のアドエスは、、、orzフリーソフトでつけることができるとかなんとかごにょごにょ、、。 やっぱりいいですね。ヨドバシ。店内を歩いてい…

[GAME]本日のWiiFitでの疑問

しかしなんでWiiFitにはネットでのスコアランキングとかないのでしょうか。 そこまで差が出ない競技ばかりかというとそうでもないし。競技によってはタイムアタックとかありますので。 あまりに加熱してゲーム事故(?)など起こさないための対策なのでしょう…

[GAME]本日のWiiFit

ジャックナイフ100は腹筋にきくぅ〜

しかしいつの間にか

PC

GMailの容量が6320MBなんてことになってます。 すごいなあ。。どこまで増えるのか。 Gmailの添付ファイルをGMailドライブツールで効率よく管理する裏技 | G Mania - グーグルの便利な使い方 みたいなストレージとして使おうとも思ってみたりするのですが、ア…

函太郎

EAT

今日は青森佃にある、回転寿司函太郎に行きました。 函館のグルメ回転寿司(すし)函太郎の商品紹介│函館でお寿司(すし)を食べるなら回転寿司の函太郎へ サーモン系がかなり充実しています。炙りサーモン、キングサーモン、普通のサーモン。普通のサーモン…