ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きのこ検定受験してきましたよっと。

ETC

2014/2/23。 きのこ検定、受けようか締め切りまで少し悩みましたがせっかくなので受験してきました。(受験料5,000円ほど…かなり強気な価格設定かと思いましたが会場抑えたり、Webで展開したりいろいろ金がかかるんでしょうかね) 最近は通勤電車でちまちま公…

GUNDAM FRONT TOKYO

2014/2/13。お台場。 東京出張(あのすさまじい大雪の前日)した際に前から気になっていたので行ってみましたよっと。 GUNDAM FRONTはお台場のDiver City Tokyo 7階にございます。 入場料1200円でしたでしょうか。結構お高いです。 (無料ゾーンと有料ゾーンに…

熊本旅行 2日目(後編) 阿蘇山~白川水源

2014/2/9、熊本2日目 後編です。 熊本城見学を満喫した後は、熊本のもう一つの観光名所、阿蘇山へ向かいました。 熊本市から40~50km程度でしたでしょうか。遠いような近いような、そんな感じです。 レンタカーであればそれほど遠いという印象はありませんで…

熊本旅行 2日目(前編) 熊本城を見る。

2014/2/9。 熊本旅行2日目です。 飛び石連休だったので4連休にしてやろうかとも思いましたが、最近ちょくちょくお仕事を抜けては関東などに別の出張で出かけてたりしており、あまり休むのが都合悪く、この日で1泊2日の旅としました。ので、この日で最終日で…

熊本旅行 1日目 ~天草ドライブ~

2014/2/8。 JALのマイルの賞味期限が切れそうになって来たというので、どこか行きたいなと思っていたのですが、青森からのJAL便だと札幌、東京、大阪くらいとどこも行ったことある(大阪はともかく札幌、東京は行き飽きている…)ので、せっかく愛知にいるので…

smc PENTAX DA50mm F1.8

DA50mm F1.8をついポチってしまいました。 Amazonさん怖い…。 先日ポートレート撮影をしていたところ、どうにもレンズが暗くて明るいレンズが欲しい…と思って。 いや、前々からDA★55mm F1.4良いんだろうなあとは思っていたのですが、価格が高い&重いという…

梵珠山スノーシュー

2014/01/31来訪。 久しぶりの帰青。 せっかくなのでウインターアクティビティを、とスノーシューしてきました。 今年初ということで無理せず定番の梵珠山。 ビジターセンターの風除室には反射式ストーブが。 風除室の扉が凍りつくのを防いでいるのでしょうか…

JR東海 鉄道・リニア館は見どころいっぱい。

2014/01/25来訪。 近隣の古城巡りも一段落したかな、ということで、前々から少し気になっていたリニア・鉄道館に行ってみました。 http://museum.jr-central.co.jp/ 名古屋駅からあおなみ線で終点、金城ふ頭駅。駅の目の前にございます。 金城ふ頭駅に来るの…

岡崎市散策(岡崎城、大樹寺他)

2014/1/18来訪。 愛知の東側、、三河方面に行ったことがないな、と思い行ってみました岡崎市。 最近は岡崎市のきもキャラ?オカザえもん?がなんかブームらしいですがそんなのは全く興味がなくwまあインパクトはあるんでしょうけど経済効果的には微妙なんじ…