ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大森駅和民

EAT

やっぱ安いなー。和民。2人で飲んで食っても7,000円。庶民の味方じゃー。料理が馬鹿みたいに安い。でも酒はそれなりの値段なのな。それでバランスを取ってる、というか。料理はせいぜい2人で5〜6品、酒は2人で8〜10杯程度普通は頼むだろうからね、ちゃんと考…

キャッチ!タッチ!ヨッシー!を購入。

最初の2プレイくらいは「なんだこれ?」って違和感ありまくりな感じなのですが、やり続けると中毒性が非常に高いゲームです。。。ちょっとテクニカルでお子様には受けなさそうな気もするんですが。。PDAで散々ペンというものをいじくってた私ですが、こんな…

なんか、いいCM。

ETC

昔は井川遥あまり興味なかったんだけどなぁ。。。TEPCOのCM見てると、「超〜ステキ♪」って俺も思ってしまうのでありました。最近のCMでは一番好き。次に好きなのは ページが見つかりません | 東京ディズニーリゾート オフィシャルサイト これだな。野郎一人…

金使わないなー。。

EAT

前回の滞在のときは、2日に1回居酒屋に行って(しちりんとか。。)、ホルモン焼き三昧だったわけですが、今回はなんか一人で飲みに行くのが面倒でして、部屋飲みばかりとなっております。金の消費が少なくて、いいのやら悪いのやら。。焼き肉は今週もおあずけ…

別に行く気もないですが。

なんかね。やっぱりお子様なのかなーと。。あややは25歳なので許す(^ー^;) さて、床屋でも逝くか。本当は美容室に逝こうとか考えたのですが、がらじゃないですし。とりあえずこのボサボサだけでもなんとかしないとな。 でも、俺が茶髪とか金髪?のイケメン…

日記の名前を変えた

あまりにもぃぬくすの内容が皆無ですので、タイトルがふさわしくないと思い、変更。多くのプログラマがHelloWorldの次に画面出力すると思われる、この文字列で(汗

あー終わった。

2日かかるの仕事かと思いきや、さっくり終わりましたよ(^ー^)いえーい。

部屋で仕事中

DSのピクトチャットつけっぱなしなのですが、誰も来ず。。。素敵なおねいさんとかログインしてこないのだろうか。。。(下心満載)

月曜ですか

ETC

朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか? なんとなくわかります、その気持ち。月曜が一番憂鬱ですよねぇ。。と言っても死んでもなにも解決しないと思うのですが。。。生きてればそのうちいいことも。 あー、仕事かったるい。

どうなんでしょうかね。。

毎日程よい残業具合で帰ってきておりますが、来月に入ったあたりから激務になるようなならないような。。。そんな感じでございます。 あー、そろそろ焼肉くいてー(何の脈絡もなし)

そっか。明日は

ローサたんキャッチ!タッチ!ヨッシーの発売なのですな。買ってる暇はないぞ。週末も部屋で仕事なんじゃー。 面クリア型でなくて、Mr.ドリラー風なイメージとな。単純なゲームの方がはまりやすい俺ですから、期待大です。

京浜東北線人身事故

22時過ぎ。 ちょうどぶつかったので、大井町〜大森を徒歩で。30分ちょいといったところですか。今日は雪が降ったのもあって寒かったな。。。 さー、明日も仕事頑張るぞ。やることがあるっていいね。

正確には昨日なのですがね。

PC

IIJのアカウントを解約手続きしました。あのメールアドレスも1/30までですな。メーリングリストの退会とかはてな、Amazonとかのメールアドレス変更も済ませましたし、問題ないでしょうな、たぶん。知り合いには特に知らせません。いいよね別に。

6年くらい使い続けたプロバイダを。

PC

いや、なんだかんだ言ってIIJ4UっていうプロバイダをISDNテレホ時代から持ってるんですがね、もう、いらないかな、と。PCのメールは基本的にここのを使ってたんですが、PCのメールなんてもう積極的に使わないですし、ここ最近外国からの怪しいメールやら、え…

ちょっとつけたい。

CAR

http://www.subaru.co.jp/legacy/alcantara_selection/option/index.html SUBARU オフィシャルWebサイト なんかDVDプレーヤーつけたいですなぁ。ついでにリアモニタもつけてちょっと高級感を演出。。。まぁしばらく車乗れないですが(T_T)

新テーマ出たみたいなんで

更新(汗 ドラクエをイメージした?俺的にはWizっぽくてステキ(^ー^)

ってことで

修理っていくらするんだろうと調べてみました(笑) 任天堂ホームページ:修理のご案内 DSのタッチスクリーン交換は3,045円と書かれてますな。なんだ、それなりの値段ですな。 これで思いっきり傷つけても安心。。。?

早くも傷が

NintendoDSちゃんに早くも傷が。。タッチスクリーンをこすりすぎて、傷物になっちゃいました〜(泣)サワリオの中でもこするタッチが厳しいです。やはり保護パッドは必須なんでしょうかねぇ。。メーカーもそのあたり考えろよな、ちゃんと。。まぁゲーム中はあ…

ってことで

NintendoDS(と、さわるメイドインワリオ)を購入しました。プロフィールにローサたん貼り付け記念ってことで。なにげに20Kかよ(汗 おもしろいですなー。このシリーズ。 初代が一番おもしろいと思ったけど、どれもこれも違う感覚だから新鮮にあそべますな。 本…

韓国ドラマ

TV

週末には良く入ってるっぽいんですが、今日なにげに見てしまった。。 チェ・ジウすてきですね。 韓国/ドラマ/天国の階段 俺もおにいちゃんみたいになりたいかも(汗

横浜行くかな

EAT

久々に吉村家のラーメンが食いたくなったぞ。 →逝った。中チャー玉子。1,000円に迫る値段でしたな。。 やっぱりうまい。麺は固め、スープはちょっと昔よりちょっと濁り気味?このくらいのとんこつ加減が俺にはあってますけど。チャーシューもしっかりした食…

だらだらとすごす土曜日。

仕事を部屋に持って帰ってしまった(せざるを得なかった?)んですが、どうせたいしたことのない仕事だし(汗、ってことでテキトウに洗濯部屋掃除なんぞをしておりました。いかがお過ごしでしょうか皆様。 会社の後輩は彼女とボードで苗場行ってるとか、うらや…

CAR

しばらく乗ってないとすっかりマイカーの存在を忘れてたりするのですが(笑)、帰宅途中になにげに道路を見ながら帰ってきましたら、なんか車に乗りたくなってきました。。あ、GT4買ったはいいけど未開封でした(汗 でもゲームじゃなぁ。。 と思ったら SUBARU …

ノートの調子が

PC

なんか、悪いのかな。サスペンド→レジュームが不安定になってきたような。。やはりなんだかんだ言って、寿命ってあるのかねぇ。使いやすいのにな、このノート。 まぁ、やっぱりVAIO買いたいモードになってきましたので、ちょうどいい時期なんですかねぇ。

疲れる。

仕様がないのに納期がある仕事って。。。まぁよくある話ですかね。 見える範囲で頑張ってます(汗

まったくなし。

ETC

これほどネタに困ることはないなぁ。なんでだろ。 あ、北海道で地震があったな(汗 大丈夫かー。

でもって

PC

結局秋葉原行くのは寒いし面倒だし、もうちょっと考えようってことで、川崎のヨドバシをぶらぶらしてました。NintendoDSを買おうと思ったら売り切れかよ(T_T) で、ノートPCをいろいろいじくってました。店頭でIBMの商品は売れないのか、IBMコーナーはいつも…

と思って本気で購入を検討したのですが。

PC

んー。X31。よく考えたら今のノートとの違いは。。 【X31の利点】 速い くらいしか思いつかないんですよね(汗 次に買う機種は、どうせなら今不便を感じている 解像度(XGAは狭くは、ないですが、作業的には同時に一つしかできない、というか。。)できればSXGA…

恥ずかしいよ。。

ETC

改札でことあるごとに、もう一度おさわりしてください的なメッセージが出て、後続の方々の迷惑をかけているのでした(^^;)だめですねぇ。やっぱり。そんなにお金はいってないんだけどなぁ〜(0..*万円)、やっぱり硬貨とかさくらやなんかの銀色カードが悪さして…

元気になったし。。

CAR

【東京オートサロン05】コンパニオン写真蔵…健康的ですね 2枚目の写真・画像 | レスポンス これに行って、もっと元気になってきますかね?(#^ー^#)きゃあ 【東京オートサロン05】何を販売しているか知らぬが、ブース大人気 1枚目の写真・画像 | レスポンス …