ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はきゅむ!

ぽにゅん

[PC]ルータ交換

とりあえず交換品になったとの連絡があり。 やっぱり不良品であることを認めましたか。ふむふむ。 今度実家に戻るときにでも引き取りにいかねばならぬ。

と思ったら

何回かリセットを繰り返してオンラインサインアップしてたら、うまくいきました。。 原因がさっぱり不明。。。まめにバックアップしようっと。(まぁ電話帳はW-SIMにこまめに書き込んでいるので問題ないですが)

うぎゃあ

週末nine.にアドエスのW-SIMを入れて使ってたりしたのですが、そのW-SIMを戻したところ、オンラインサインアップがぜんぜんできない状態に(オンラインサインアップ中にリセットがかかる)。。 W+Infoの設定をONにしてオンラインサインアップすれば直るとか言…

毎日夜遅くまで

最近東京で仕事が毎日遅くております。なんら生産性のないことをひたすらやっている感じ。 で、帰ってきても寝るだけ〜どんだけ〜。 唯一の楽しみはWillcom無料電話。 やっぱり一番電話かける時間帯って夜1時前くらいだよな〜って思うと、Willcomの完全定額…

おだいば

ETC

今日は車でおだいばに行きました。と言っても、東京のお台場ではありません。青森の外ヶ浜町にあるOH!だいばという道の駅。。正確にはそこの近くにあるいかハンバーグてのがちょっと気になってたのでふらり。 食べて見たところたしかにいかです。いかメン…

地元は涼しい

ETC

昨日、夜にふらりと青森に戻ってきたのですが、東京とは気温が3段階くらい違う気がしました。朝の気温はそれほど変わりない気がしますが、夜に関してはもう秋を感じさせるものがあります。 紅葉シーズンはドライブして温泉入って〜ってのをしたいですね。去…

ActiveSyncしなくなった、けど解決

いつの間にかアドエスがActiveSyncしなくなってしまったのですが、PC上のActiveSyncを再インストールしたら直りました。なんだかわかんねぇ〜。

今日のめざまし

ETC

しし座が1位。何事もうまく行く的なことを言ってましたな。ふーーーん。 占いを信じれる人は幸せですな。

[ETC]メガネ疲れ

最近、会社に行くのにコンタクト装着するのも面倒なのでメガネで行っているのですが、やっぱりレンズが重いってのもあってか、長時間付けていると耳が疲れてしまいます。誰かマッサージしてくれぇ〜。 でも目が乾くのとトレードオフなのですな。悩みどころ。

[WORK]たまには日記で

製造担当なにやってるんだ。自分の担当分くらいすら見切れないのか 管理者たちなにやってるんだ。今頃になって管理しようとするのはおかしいだろ。金ばっかもらいやがって 元々からいるやつらなにやってるんだ。事前に情報を整理するとかなかったのか。だか…

超便利だぁ

通信自動接続アプリAutoConnect。アドエス標準の通信系アプリなら通信開始時に自動接続するわけですが、それ以外の自前で導入したアプリではダイアルアップを手動で事前に行う必要があります。それが面倒、という場合にはAutoConnectというアプリが超便利で…

PC-DARTS(TV-DARTSの上位機種)

ETC

昨日五反田にて久しぶりにダーツバー行ったのですが、なかなか楽しかったです(成績的には。。?ですが)。 で、TV-DARTSのサイトをなにげに見てみたら、、、来月、上位機種とも言えるPC版TV-DARTS(PC-DARTS)が発売されるとあるではないですか! PC-DARTS | パ…

うーむ。通信中着信をOFFにすれと。

Operaなんかで地下鉄サーフィンしてる際にメールが到着すると、一旦通信が切断されてちょっと不便なのですが、通信中着信ONの場合は回避できない、ですか。。もともと初代だと通信中電話受けられなかったので、こういうパターンでは問題なくWMBiffってソフト…

pRSSReaderいいかも

いまさらながらアドエスにpRSSReaderを導入。これでいつでも友人のBlogやら地元のNEWSやらZERO3の記事一覧を取れます。 そろそろ導入アプリ一覧なんかを整理したいものです。(初期化際に、はて、何入れてたっけか。。。ってな感じになるので)

北東北

ETC

ページを表示できません やっぱり北東北には魅力がいっぱいですな。 特にここにある「北東北 トレッキング&温泉」パンフレットの、乳頭温泉郷の鶴の湯温泉の写真なんか見ると、あぁ〜入ってみたいものだと思わせますね。今度是非行ってみたい温泉ですな。

ホームアンテナですか。

WILLCOM|「ウィルコムホームアンテナ」レンタルサービス開始について アドエス+青耳にてホームアンテナを使った場合、相手に声が届かないとかなんとかの不具合があったようですが、最新の青耳ファームウェアで改善されたようですね。他に動作安定性向上と…

[ZERO3]Willcomはいいね

PHSの話題と言えばZERO3の話ばかり書いてたりするわけですが、Willcomの本当のメリットはやっぱり音声通話が無料になれる点。 好きな人といつでもつながる感はやっぱり大きいかな、と感じている今日この頃です。声だけでもかなり心にゆとりができるというか…

地震数発

ETC

なんか夜中に目が覚めるなあと思ったら、夜中に関東に何回も地震が来たからか。。4時、5時。。 朝起きてトイレに入ったらまたぐらぐら。めまいかと思ったらこれも地震でした。 関東は地震が多い。怖いよぉ〜ん。

今朝のめざまし占い

ETC

しし座が11位でした。マイナス思考になるなと。なんかあってるなあ。 そんなこと言われましても、って感じ。ま、今日もできることをできる範囲でやるだけです。

[ETC]そして海、山、温泉

(ちょっと遅いですが) 夏休み後半は浅虫にて海水浴、次の日はドライブして温泉でした。 浅虫はちょうど夏まっさかりで暑すぎでしたが、海水はちょっと冷たいくらいでした。人は大量にいましたね。鰺ヶ沢なんかだと海岸が長いので人がある程度ばらけますが…

久々バド

BD

海で泳いだ疲れがありましたが、夕方そのままバドミントンを。 昼に海でビーチボールを無理矢理蹴飛ばそうとした影響か、股関節がかなり痛みましたがなんとか試合できました。 夏の体育館は暑いですな〜。軽く動いただけで汗びっしょりでした。 終わった後の…

海水浴

ETC

夏!ってことで(?)、昨日、蟹田の海水浴場に行って参りました。 天気は快晴、とまではいかず当日午前までの雨の影響もあってか水温はかなり低かったです。さらに平日だというので人がほとんどいない状態。のびのび遊べましたよ。ボール遊びしたりビニールシ…

ぜんぜん違かった

ガンダムシルバーをさっそく買ってきてアドエスに、、塗ったらぜんぜん色が違うなあ。。 ゴールドを若干いれて、もう少し明るいシルバーじゃないとダメだな。 ますます悪化してきた。。フロントパネルだけ修理交換してくれないだろうか。

ガンダムで思いついた

派手に路上にころげ落として塗装が早くもはげちゃびんなアドエスですが、普通に使っててもちょっとハゲがでてきました。。これじゃそのうちはげちゃびんびん。 ってので (株)GSIクレオス ガンダムマーカー ガンダムシルバー (平芯・アルコール系) こ…

ルータ不調

PC

部屋にてcoregaさんのCG-WLBARGPXっていうルータを使っておりますが、購入当初から原因不明な不具合に悩まされております。こんなのをネットで書くのはアレだと思ったのですが、、。無線LANも不安定なのですが、どうやら有線LANを3つほど接続すると、確実に…

風邪引き

ETC

あまりはしゃいで遊び過ぎたからか、夏風邪を引いてしまいました。。2日だらだらしてようやく落ち着いてきましたが、まだお腹の調子がいまいちです。今年の夏風邪は腹に来るのかな〜、、って風邪引く前にクーラーがんがんかけて寝てたのも原因だろうなきっ…

タチネブタ観覧

ETC

前日のネブタ参加に引き続き、今度は五所川原のタチネブタ観覧を。 これは初めて見ましたが、とにかくでかい。うわぁああ〜な感じでした。五所川原駅前のどのビルよりも大きい、、は言い過ぎかもしれませんが、全長22メートルとかいってます。ガンダムの等身…

津軽金山焼

ETC

404 Not Found 前日の熱も覚めぬまま、五所川原のタチネブタを見たいというので、五所川原へ向かいました。 そして開始まで時間があったので金山焼へふらっと立ち寄り。 ここでは金山焼の陶芸作成体験などができます。1時間程度でできますよ〜ということで…

ねぶたハネト参加

ETC

昼日光を大量に浴びて多少疲れていたものの、前からネブタハネトに参加したい、と思ってたのでだるい体を叩き起こしてネブタハネトに強制参加してみました。 前半は青森市役所、後半はねぶた愛好会に参加。 跳ね方がちょっと自信ありませんでしたが、やって…