ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

久々青森ぶらり。(2日目 深浦ドライブ)

青森2日目(と言っても2日しかいませんでしたが)は、深浦の方に行ってきました。 なにやら深浦マグログランプリなるものがあると聞いて。青森市から深浦、めちゃ遠いですね。 ノンストップに近い感じで運転したら結構疲れました…。会場(深浦町役場)に到着した…

久々青森ぶらり。(1日目 八甲田の湿原を歩く)

7月11日~12日と青森に戻ってました。 GW以来なので約2か月ぶりですね。 もう少しまめに帰りたいのですがね…東京を朝一の新幹線(6時30分頃発)で三時間少々。 10時少し前に新青森駅に到着します。着いて早々、煮干しラーメンが食べたくなりひらこ屋へ。 …10時…

目黒雅叙園行ってみた(和のあかり×百段階段)

目黒雅叙園が凄いから一度は行ってみて、と言われていたので行ってみましたよ。7月3日~8月9日まで企画展「和のあかり×百段階段」というのが開催されており、普段は写真撮影NGなのが今回は撮影OKということで、カメラを持ったお客様がたくさん。出展品一覧|…

沖縄旅行に行ってきました。(4日目最終日:沖縄南部をドライブ)

沖縄旅行も早いもので最終日。 初日二日目と恩納村のホテルモントレ沖縄に宿泊しておりましたが那覇市ではナハテラスというホテルに宿泊しました。少し歴史を感じさせるホテルでしたが室内は広く、なかなかでしたね。 ただ少し繁華街から離れている(丘の上に…

沖縄旅行に行ってきました。(3日目:那覇市内に移動しての市内観光)

沖縄旅行も3日目。早くも後半戦に突入です。 ホテルモントレ沖縄もこの日でチェックアウト。 プールに入れなかったのが少し心残りでした。すごいいいホテルでしたね。 またお金があったら泊まりたいwということでホテルをチェックアウト、バスにて恩納村か…

沖縄旅行に行ってきました。(2日目:青の洞窟ダイビング~美ら海水族館)

沖縄旅行2日目。(毎度ながら写真多めです) この日は朝のホテルバイキングを早々に済ませ、レンタカーを借りに。 ホテル配車があるのかよくわからなかったので、徒歩数分歩いて、日産レンタカーからレンタカーを借りました。朝の目的地は青の洞窟ダイビングで…

沖縄旅行に行ってきました。(1日目:ホテルのビーチで遊ぶ)

先日、6/16〜6/19と休暇をいただき沖縄旅行に行ってきました。 羽田空港発那覇空港行き JAL907便。東京から沖縄は2時間30分ほどかかります。上海なんかに行くのと大して変わりませんね。初の沖縄上陸です。九州は昨年熊本に行ったのが初でした。 まだ中国・…

ブログ熱を復活させたいなあ

ETC

お久しぶりです。生きてます。ブログ書きたいなあと思いながらダラダラと過ごす日々。 ついったーなんかでテキトウに吐き出して満足してる状態なんですよね。 こんなんでいいのか。まあ世の中大半はそんな感じになってるような気がします。1日1記事とか言い…

ロードバイクを購入しましたよ

超久しぶりの更新です(汗)ついにねんがんのロードバイクを購入しました!迷いに迷ったのですが、最終的に選んだのはこれです。Wilier GranTurismo R。 会社入ってすぐに購入したCannondaleのMTBが黒ということで、同じ系の色ではなく明るめの色を探してまし…

東日本橋 大申の担々麺

先日出張で、東日本橋に泊まりました。 晩御飯をどこかで食べようと思い、そういえばこの前担々麺を食べそびれたことを思いだし検索したところ、このラーメン屋さんが引っかかりました。 結構本格的な辛さと言うので食べてみたところ、珍麻家に勝るとも劣ら…

普段使いのメッセンジャー

年末、普段使いのメッセンジャーバッグを新調しました。 ビアンキのものです。 大きさがこれだとあまりよくわからないかもですね。Nexus7なんかは余裕で入りますが11inchのChromebookは無理です。一眼も、入れようと思えばなんとか入りますが他にほとんど入…

あけましておめでとうごさいます

ETC

と、一月の終わりに書き込んでみるテスト。皆様いかがお過ごしでしょうか。最近めっきり更新していないのですが、写真をアップしてからそのブログを…とか考えていると、まずカメラから写真をPCのストレージにアップしてから云々…というのが億劫になり更新が…