ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

八甲田大岳登山

待ちに待った紅葉シーズン、ということで週末八甲田大岳登山に向かいました。 しかし当日朝はあいにくの雨…。酸ヶ湯温泉到着。雨はほぼ止んでおりましたが、車から出るとかなりの寒さ。 レインウェアの下にフリースを着ているとは言え、山頂まで耐えられるか…

鉄道の日…ということで鉄道祭り?(青い森鉄道)

ETC

10月14日は鉄道の日、ということで?鉄道祭りが開催されていました。 場所は青い森セントラルパークにある、青い森鉄道の機関区。中では鉄道車両やミニチュア模型の展示、鉄道洗浄体験、作業車の体験乗車、計器類などのパーツの展示即売(マニアック…)などさ…

IIJmio高速モバイル/Dサービス ミニマムスタート128プラン契約

昨年の秋くらいからAEON SIM(プランA)を契約しておりましたが最近やたら遅延がひどくデータ取得もままならない感じでしたので、ネットで評判?のIIJmioに乗り換えることにしました。 最大128kbpsのミニマムスタート128プランです。IIJmio:高速モバイル/D概要…

軽く八甲田方面ドライブ

フルマラソンの次の日、本当は登山なんぞしたかったのですがかなり脚も痛くて、でも部屋にただごろごろ転がってるのもなんだかなー、と思い八甲田の方へ軽くドライブしてきました。まずはモヤヒルズ。 ちょうど雲谷そばまつり開催中でした。到着してびっくり…

弘前・白神アップルマラソン 初フルマラソン出場

RUN

10月7日、弘前でおこなわれましたアップルマラソンに出場しました。 昨年はハーフマラソンでしたが、今年は、初のフルマラソンです。人生初(おおげさ)。当日は曇〜晴。風はそこそこあり。まあ、めちゃくちゃ暑いわけでもなく寒いわけでもなく、走りやすい感…

田舎館田んぼアート 稲刈り

ETC

9月30日、田舎館田んぼアートの稲刈りに参加してきました。 会場の田舎館役場前で開会式…するとスペシャルゲストの杉浦太陽さんが! 周囲から黄色い悲鳴…はあまりなかったですが(^_^;)奥様方はたくさん写真撮ってましたねw 稲の刈り方をさくっと稲刈りマス…