ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蓬田サイクリング

先週、久しぶりにまずまずのお天気となりましたので、蓬田村までサイクリングしてきました。 行きは海沿いをメインに。結構風が強かったです。途中の漁村?的な風景を眺めながら。モノクロが似合う場所です。 マイ自転車とともに。 神社も何個か立ち寄りまし…

めんや喜一

EAT

先日の台風が接近している豪雨の中、ラーメン食べてきました(汗) 青森市幸畑にある、めんや喜一さん。 結構な有名店らしいですが初来店です。 味噌ラーメンをチョイス。 野菜たんまりで野菜を食べているだけでも結構お腹が膨れるボリュームw ちょっとしょっ…

小坂町探検

先週末ですが、ちょっくら秋田の小坂町までドライブ行ってきました。 まずは道の駅「こさか七滝」へ。 小坂の町から車で10分くらいでしょうか。以前来た時は滝があったくらいだったような気がするのですが、道の駅になってましたね。食堂なんかもございまし…

O-GPS1を使って星を撮ってみた。

だいぶ前(昨年?)からPENTAXのアストロレーサー(O-GPS1)を購入していたのですが、全然使わずじまいでなんか勿体無いなあ~、と思っていたので重い腰を上げてちょっと星空撮影をしてきました。 これです。 GPS UNIT O-GPS1 | RICOH IMAGING 普通に一眼でもシ…

群馬の宝川温泉2泊3日の旅 最終日 キャニオニング&水上駅散策

最終日。この日のメインはキャニオニング。※キャニオニングとは:フランス発祥の渓谷(キャニオン)を探検したり、流れを使って遊ぶリバー・スポーツである。(Wikipediaより)朝8時20分にキャニオニング会社の方が迎えに来るというので、起きて慌てて露天風呂…

群馬の宝川温泉2泊3日の旅 2日目 谷川岳登頂

群馬 二日目。 朝食は和食と洋食を選択できますがこの日は和食に。鮭と目玉焼きを自分で焼くちょっと珍しい感じの朝食でした。 この日の大きな予定としては、谷川岳の登山。 宝川温泉からはバスを乗り継いで行かなければならず、山頂までの登山時間も考える…

群馬の宝川温泉2泊3日の旅 1日目

先日、有給休暇を利用して三連休とし、関東へ旅行行ってまいりました。 目的地は、群馬。ぐんまー。 JALのマイルの賞味期限が切れそうだったというのもあり、飛行機での移動です。 青森空港からの一便で移動し、軽く東京で遊んでから群馬移動、というスケジ…

田舎館田んぼアート。時期は過ぎた感。

先月あまりの混雑っぷりに諦めた田舎館田んぼアートの第一会場、見てきました。 時期が過ぎているからか、それほど混んでおらず。5分ほど待った後天守閣へ。 素晴らしいアートなのですが、マリリン・モンローの服の色や花魁の顔の色や服の色など、所々色が抜…

三沢まつりを初めて観ました。

#ちょっと日数が経ってしまいましたが… 8/25、三沢まつりというのが開催されていると言うので、またもやほとんど前提知識なしで行ってみることに。今回は国道394号線を通る山越えルートで。 途中、七戸町営石倉山牧場?から見る景色がとても素晴らしく、車を…