ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のバドミントン

今日はなんだかばたばたしましたが、良い運動になりました。 打ったら戻る、基本中の基本ですがそれすらできてない。ダメねぇ。 まあ、なんかスッキリしました。 ただ、あまり運動するとビールがおいしすぎて困ります。

小僧寿し 青森観光通り店

EAT

前に通りかかって「おや、こんなところに小僧寿しがある」と少し気になっていた、小僧寿し 観光通り店へ行ってみました。 19時までの営業時間となっていたので会社帰りに行くとかは時間的に微妙ですが、味量ともに結構満足できましたよ。このセットは790円で…

今日のバドミントン

今日はフットワークの練習と腹筋を軽くやりました。 やはり前後に激しく動く際、腹筋がないとすぐへこたれてしまうためです。 なかやまきんに君みたいなボディになりたいなあ(?) あと、前衛にいるときに常にウェスタングリップ(フライパン持ち)になってると…

もやしがブームらしい

不況だからもやしがブームだそうです。 先日購入した雑誌「今日の料理ビギナーズ」の特集ももやしでした。 ということもあり、もやしを2袋買ってきて、使い切りました。 もやしは中途半端に残しておくとすぐ痛んでしまうので、1袋ごとに一度に使い切ります…

最近おなか回りが。。

なんか朝バナナをしばらくやってない(=朝も結構しっかり食べてる)からか、なんかおなか回りが重いというかなんというか。。 というわけで朝バナナを復活させるべくバナナを3房買って来ました。 明日からまた、バナナ生活だな。 あと最近バドミントンで腹筋…

早くもION搭載ネットブックが登場らしい

レノボ IdeaPad S12 世界初のNVIDIA Ionネットブック - Engadget Japanese いつか出るとは思ってましたが早くも発表ですか。 nVidiaのCUDAがサポートされてHDMI端子も搭載、12インチとそこそこな大きさの液晶も搭載していますので、ビデオカメラからの動画編…

HD動画ケータイ

Mobile Hi-Vision CAM Wooo | 2009年 | 製品アーカイブ | au 携帯でここまでやるか?のHD動画ケータイです。 携帯になんでも詰め込んだ場合バッテリーの持ちがどうなのかとか気になりますが、荷物が減らせるのは魅力かもしれません。 今回の携帯新機種発表で…

叙々苑 野菜サラダのたれは最高〜!!

EAT

そうそう、エルムのKALDIでこの野菜ドレッシング買いました。 叙々苑 野菜サラダのたれ ゴマ風味 です。 以前これを食べたことがあるのですが、劇的にうまかったので買いました。値段は600円オーバーと、普通のサラダドレッシングの2倍くらいしますが、これ…

エルム〜イオンモールつがる柏はしご

EAT

実は五所川原のエルムの街の津軽ラーメン街道でアンケートを書いたら、またお食事券が送られてきたという(2回目?)、、ことで、エルムにラーメン食べに行ってきました。 津軽ラーメン街道 今回食べたのは4月にオープンしたというこがね家さん。 家がついてま…

昨日のバドミントン

昨日もいつもと同じであまりうまくできなかったのですが、ラケットのガットとグリップを交換したからか、基礎打ちでは結構スマッシュが速く打てました。 基礎打ちでやってる通りの打ち方が試合でできれば、かなり違うんだけどなあ。スマッシュに限らず。 ま…

Windows7 アプリ64bit対応進む

PC

Windows7良いんですが、64bit版は。。? - * h o g e h o g e * 先日こんなことを書いていましたが、64bit版FirefoxでのFlash対応がいつの間にかされていました。 (以前からできてたのかもしれませんが、FirefoxでYoutubeとかを開いて、Adobe Flash Pluginを…

Aspire Revoのゲーム能力より、動画編集能力が気になる

PC

ION採用の小型デスクトップ「AspireRevo」、6月26日発売──価格は4万円から - ITmedia PC USER メモリ2GB搭載、Windows Vista Home搭載で4万円、23インチモニタ付きで6万円ですか。 なかなか魅力的な価格ですね。モンスターハンターくらいのゲームなら問題な…

Google Sync使ってアドエスとGoogleのデータを同期してみた

アドエス内の予定表、連絡帳データが消える場合があるので注意 Guns N' Mac@WP :: garbage いまさらながら、ここの記事を参考にGoogleの公式サービスであるGoogle Syncを使って、アドエスの連絡帳と予定表をGoogleと同期してみた。 連絡帳は電話番号がうまく…

やっぱりうまい

EAT

はなまるマーケット おめざフェア 先日、部屋に帰ると差し入れ?がありました。風来坊の手羽先と、アンドリューのエッグタルトです。 風来坊の手羽先は電子レンジであつあつにして食べましたが、良いですねぇ。 ビールのおつまみに最高! エッグタルトは初め…

Android携帯発表

詳しくはこのあたりを見てくださいということで。Android携帯がついに国内発売です。 HT-03A ドコモ HTC - Windowsケータイおサイフケータイがないとかiモードがどうとか言ってますが、おサイフケータイはもうJMBWAON使いで田舎でSuicaも不要な身としてはそ…

今日のバドミントン、、、の後

今日バドミントンをして楽しかった、のは良いのですが、いつも帰りに立ち寄る極楽湯のお客が明らかに少なかった。 たまたまなのかもしれませんが、入り口に対策用消毒液がおいてあったりでしたし、やはり人が集まるような場所に極力行かないようにしている、…

明日は発表

Docomo、Softbankの携帯電話新機種発表会があるみたいですね。 Docomoについてはある程度機種が判明してますが、Softbankはどんなのが出てくるんでしょう。 DocomoのAndroid以外にもAndroid携帯の発表はあるんでしょうか。 個人的にはWindowsMobileの市場に…

新型インフルエンザ

ETC

関西圏で確実に広まりつつありますね。。 まだ青森ではあまりマスクしている人を見かけませんが、弱毒性とは言え苦しむのは嫌なので今のうちからきちんと対策しなきゃ、と思います。 うがい手洗いの徹底、マスクは確実に防げるわけではありませんが、してな…

Microsoft Bluetooth Notebook Mouse 5000

PC

マイクロソフト ブルートゥース レーザー マウス Blutooth Notebook Mouse 5000 ホワイト 69R-00004出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2009/03/27メディア: Personal Computers購入: 21人 クリック: 73回この商品を含むブログ (44件) を見る 先日工人…

リカバリ系アミノ酸

404 Not Found | MUSASHI この前ゼビオスポーツでこれの試供品を買ったのですが、先日のバドミントンの後に飲んだところ次の日に疲れがほとんど残らない感じで効果を実感できたので、思い切って購入してみました。 車の長時間運転など、運動以外で疲れたとき…

七戸つつじ〜横浜町菜の花

七戸の天王寺つつじと、横浜町の菜の花畑を鑑賞するため、南部方面へドライブしてきました。まず、平内のホタテ広場のホタテラーメンで腹ごしらえを。 このラーメンは何度か食べてますが、ダシが煮干し系とまた違った甘い感じのホタテだしでうまい。 もっと…

今日バドミントンしたのですが、試合形式の練習中に足がつりました。。 フットワークが変なのが災いしたか、足に無理な負荷がかかった瞬間、ピキッっとなりました。 フットワークを覚えて無理のない動きができるようにならないと危なそう。。

Windows7良いんですが、64bit版は。。?

PC

UbuntuPCにWindows7を入れてデュアルブートして遊んでますが、どうも64bit版だといろいろ面倒があります。 Flashがそのままだと動かない(IEの32bit版では動くらしいですが、よくわからず。Firefoxも対応できるのかどうなのか) GoogleChromeもそのままだと動…

万茶ン

EAT

週末、弘前をぶらりとしたついでに、土手町の万茶ンという喫茶店に立ち寄りました。 中三の向かいあたりの路地をちょっと入ったところにあります。 店内はレトロな感じで歴史を感じさせます。創業昭和4年だそうです。 で、ここのオススメコーヒーである太宰…

Windows7RCインストール、デュアルブート

PC

Windows7BetaはVirtualBox上で動かしてなんとなくこんなもんかーって感じでしたが、どうもメインで使ってるUbuntuの調子が悪いのと、ホストOSとして使った場合どんなもんかしらと思い、デュアルブート化してWindows7RCを入れました。 パーティションをGparte…

WINDOWS7 RC

PC

世間様もこぞってダウンロード中かもしれませんが、WINDOWS7 RC(リリース候補版)がリリースされましたので私もダウンロードしてみました。 ベータ版はVirtualBoxでいじってみて、特に問題もなく動いてました。RC版にはXPモードとかいろいろ入っていて、来年…

夏仕様

CAR

ようやくスタッドレスを夏タイヤに交換し、ルーフボックスを下ろしついでに洗車しました。作業時間合計で3時間くらいですかね。 ルーフボックスはずすと車のイメージがぜんぜん違いますね。 一回り車が小さくなったような感覚です。しかし結構錆びやらへこみ…

花見〜弥生いこいの広場

ちょっと時期が過ぎてしまいましたが、弘前公園に花見行ってきました。 ソメイヨシノはもう9分散りくらいでしたが、八重桜は結構見頃でした。天気も良くて気持ちよかったです。鴨?も気持ちよさそうに掘を泳いでました。 その後、弥生のいこいの広場で動物…

Pizza time!

楽天でうまそうなピッツァがありましたので注文してみました。 冷凍で配達され、解凍してオーブンで焼くだけです。 今日は旨ベーコンが乗ったピザです。 玉子を乗せてやけばビスマルクというピッツァ、だそうです。 生地がもっちりしててうまいです。冷凍に…

NetBookの守備範囲

PC

工人舎SCですが、WindowsXPモデルだと言うのもあり、Atom Z520の1.33Ghzというそんな速いCPUでもないのですがそれなりに普通〜に使えてます。むしろAthlon x2 4850eなUbuntuPCより、ブラウザなどは快適に使えてます。 今日は会社が休みでしたので、おうちで…