ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ってことで合算(字誤り)

SKI

今週末は月山(山形)に出かけようと思っております。一応2泊? 残念ながら野郎との旅です(汗 まあ、気楽でいいわな。 スキーにホットワックスもかけて準備万端。と言いたいですが、この時期のワックスって雪温にあわせるべきなの?一応ガリウムワックス?のピ…

ローンチタイトルってなに?

単一ゲーム機独占タイトルってことかな?そう勝手に思ってるんですが。 違いましたね(汗 ゲーム機立ち上げ時のタイトルのことですか。ならラウンチって書けよorz

人がいないなあ。

日本人が少ない。外国は今何時か計算するのが面倒なので、ゲームする時間なのかどうかはともかく、PGR2のときはもっとたくさんレースがあがってたのになあ。。やっぱ次世代機が出るってので、みんなもう先を見てんのかな。 XBOXいいゲームなのになぁ。ゲーム…

サイトの評判なんぞを聞いて、やっぱり欲しくなった。。。

XBOXのForzaMotorSportを購入しました。ネット上では結構評判良い(といってもレビューサイト系なんですが)というのもあり、やっぱり欲しくなってしまい、ヤマダ電機に在庫があったのでゲット。 さっそく軽く15回くらいレースしてみました(汗 なかなかいいで…

なにげに

今週は結構がんばった。日記を書く気力がなかった。。 明日はとりあえず洗車だー。その後なにするか考えよう(汗

セーガー

セガ・ゲーム・ミュージック VOL.1アーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: サイトロン・デジタルコンテンツ発売日: 2000/06/21メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (14件) を見る 明日の通勤音楽に決定。脳汁確定。 スペハリテー…

Forzaは

あまりに届かないので、キャンセルしてしまいました。ごめん下逸。

ETC

青森の村の話かと思った。 福島県のそうま農協、Winnyで共済会員603名分の個人情報流出か?

なかなかよい

押し入れにひきこもっていたMicrosoftの航空スティック(プレシジョンプロUSB)をひっぱり出す。 これでスペースハリアーなんぞやると雰囲気が出てかなり楽しいですぞ。

飲むか、ゲームするか。そんなもんだ

スキーもできない時期になってしまった。暇な週末。 昨日もまた飲みに行って、普段吸わないタバコを吸ってしまった。。おかげで頭が微妙に痛い。 グランツーリスモ4 ザ・バイブル (DVD付)作者: 山内一典&ポリフォニー・デジタル出版社/メーカー: 宝島社発売…

速さ方向でなく?

CAR

愛車にもしばらくなにも手を入れてないなぁ、ってことでなんかしたくなる今日。 と言っても、走りの方はぜんぜん不満もないですし。。。 なにがいいかなぁ。想像するだけただなので、ちょっと考えてみる。。。 スピーカー 音楽も聴くには聴くんですが、まぁ…

腹が重い

EAT

焼肉食いすぎました&ビール飲みすぎました。あぁ仕事したくねぇ〜

別にいいと思うけど

ZAKZAK 次世代機の名称がばれようが別にたいした話じゃないと、個人的には思うんですがね。 XBOXも好きですが、XBOX360はなんか発売日に買っちまう気がする俺なのでした。。

ネットで調べてみるも、やはりダメなのか。。

Forzaはまだ発送されず。"通常1〜2週間以内に発送"ってなってるもんなぁ〜。ま、しばらくGT4でいいですけど。 で個人的にはXBOXのコントローラはアクセル&ブレーキがアナログでレースゲームに使いやすいとは思ってるんですが、しかしシフトワークなどはあま…

ついに付けちまった。。そして、GT4を開封(汗

やることもなく暇だったので、以前からやろうやろうと思っていた、部屋で物置き状態と化しているRECARO*1をGT Force環境にセットしました。オヤジに手伝ってもらい、固定に2時間ほどかかりましたが。。。すごいですぅぅ(T^T)もうこれは手放せませんぞぉ〜っ …

久しぶりに中古車なんぞ眺めてみたり。

CAR

別に中古車屋に行ったわけではなく。春にもなったし、オープンカーに乗りたいよなぁ〜てわけでいろいろ眺めてました。まず、Copen*1サイトを久しぶりにながめ、やっぱいいなぁと思いつつ 中古車・中古車情報/カーセンサーnet へ。 で思ったのが、Copenってま…

で八甲田はどうなのか。

SKI

先週末で終わりだという八甲田スキー場、一週間延長とかいう情報を小耳にはさんだのですが、どうやらリフトだけ営業、しかも昨日まで??みたいな感じですな。。。 ページがみつかりません -404 Not Found - | OCN うーむ。週末暇だぞ。なにしよう。やっぱ…

Forza Motorsport

Amazon様にて注文。 Forza Motorsport(フォルツァ モータースポーツ)出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2005/05/12メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含むブログ (12件) を見る 画面的にはやはりGT4にかなわない、のかなあ?はともかく、…

なんかやけに充実してるんだかなんだか

実際の仕事量はたいしたことないんだろうけど、出張だなんだでなんかすげー仕事した感がある今週。やっぱり、10連休明けってのもあるのだろうか。休み最終日に八甲田でむちゃしたのもあるんでしょうな、体力的にきつかったなぁ。。。 ま、暇なよりはある程度…

Wizardry外伝。。

2パーティ全滅した後の話です。 3パーティめを作成し、レベル9あたりまで地道に育てたのです*1が、またもや、ヘルハウンドの集中砲火にて全滅ですわ。うひゃひゃ。もう笑うしかない。ヘルハウンドx6の2グループ同時出現じゃ、1ターンで殺すことなんてできや…

明日はForzaの発売

Forzaの発売日か〜。しかしこの田舎ではXBOXのゲームを安定供給してくれる店すらなかったりするわけでして。。。(汗 やっぱAmazon頼みかなぁ〜。

書かなきゃ書かなきゃと思ってたことが、いざ書き込みってなると忘れる。

ETC

そんな日もありますよね。 多分、仕事のことを書こうと思ったような気がするんですが、まぁいいや。眠いし。

かなり激しかった。。

SKI

八甲田に。

10連休を振り返る(前編((後編はありません。。。)))

確か10連休開始時に目標?みたいなことを言ってたような気がしますが、日記を見直す気にもならず。とりあえず思い付くままに振り替えってみるとする。 SKI 4月30日と5月6日に八甲田に行っただけ。いずれも日帰り。当初の山めぐりどうこうはどこに行ったのだ…

Forza Motorsports

Page Not found - Xbox.com 昨日、車好きな方がうちにやってきて、GT4について熱く語っていったのですが、そういえばこのゲームもそろそろ発売だなぁ〜、と思う今日この頃。 まず未だ未開封のGT4を開封しないとな(汗

解析ですか

ETC

PSPのUMD、解析される | スラッシュドット・ジャパン あのDISKの焼き焼き環境って将来市販されたりするのかなあ。。。

ほんと、俺ってば暇人。

することもなく朝まで徹夜して逆転裁判3をクリア。。。んー。なんか新鮮味に欠けるというか、最終話はひっぱりすぎな気がしないでもなく。話を無理矢理大きくしてる、そんな感じがしました。 俺もコーヒーは一日17杯までにしよう、そう誓ったのでした。

部屋掃除をしていたら、PC用のハンドルを発掘。。。

まだかなりPCでゲームばかりしていた若かりし頃、PCで使うハンドル*1を購入したのでありますが、もはや無用の長物。と思いごみに出そうと思うのですが、なんか使い道がないものかと。。その辺のリサイクルショップでは引き取ってくれるとも思えず、かと言っ…

今日は結局飲むのか飲まないのか

EAT

こんな天気のよいお花見日和だというのに、普通に居酒屋に行こうぜ〜、と言ったからでしょうか、だれも「行く行くっ!」っていう返事をくれないんですが。。さ、さみしぃ

車を洗車中に。

CAR

タイヤホイールを洗っていたときにブレーキ回りかなにかに指が。。(T_T)右手薬指を傷めてしまいました。。俺流タッチタイピング(偽)だと、右手薬指はEnterキーとかいろいろなキーを押すのに使う重要な指なだけに、ちょっと不便です。 まぁ、うちの兄は昔右手…