ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング

RUN

最近ちょくちょくランニングをしています。 ランニングシューズを買った→なんか走らなきゃ、という気持ちになります。 モノの力って偉大ですね。 まだ5kmくらい走るのが精一杯(もう少し走れそうですが膝が痛くなったりするのであまり無理しないようにしてい…

「アスパム開館25周年記念あおもり元気まつり」に行ってきた

アスパムが開館25周年でなんかやってるというので週末ちょこっと行ってきました。 青森県観光物産館アスパム イベント情報 魅惑の大琥珀展 あおもり元気まつりだそうです。行くと玄関先でラーメンが売られてました。ハーフラーメンサイズでしたのでおやつ代…

pogoplug購入。さっそくpogoplugをUbuntuでマウント

PC

日経Linuxの災害対策記事を見て思わずPogoplugを購入してみました。 …って自分の部屋に置いてたら停電時一緒に使えなくなるわけですが…(^_^;) まあそのうち安定したら実家にでも置いて電気代を浮かそうという(せこすぎ)これはLANDISKが外からでもアクセスで…

やっぱり

NexusOneとかのカメラで撮影した料理はいまいち美味しそうに見えませんね。 レンズが小さいからしょうがないか。 普段歩くときもXZ-1を持ち歩くようにしようなど。

らーめん大地

EAT

久しぶり?にらーめん大地行きました。 今日はトマト麺と青森餃子。青森餃子は青森の食材を使った餃子です。 結構肉の味がシッカリしてましたね。 トマト麺。酸味のあるスープに具沢山の野菜たち。そして自家製コラーゲンボールとパルメザンチーズがトッピン…

断捨離はじめました?

新・片づけ術「断捨離」作者: やましたひでこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/12/17メディア: 単行本購入: 21人 クリック: 296回この商品を含むブログ (165件) を見る 先日この本を買って読んでみました。書いてることはもっともで、モノが極限…

川よしのうなぎはやっぱりうまい。

EAT

冬にも食べたような気がしますが、また川よしに行ってうな重を食べてきました。 今回は上うな重をオーダー。 待ってる間日本酒をチビチビ…、、って出てきたお酒は最近一番のお気に入り、「喜久泉 吟冠」♪ このお酒がお店で368円でした。 コンビニより安いっ…

大島(夏泊半島)のカタクリ

大島にカタクリを見に行ってきました。。 本当は潮干狩りをしようと思って行ってみたのですが、風が強く波が凄いことになっていましたので…汗波はこんな感じでした。とてもアサリを採れような状況じゃありませんでしたね。。 大島に気合で渡ります。 島の階…

酸ケ湯

土曜日、酸ケ湯温泉に行ってきました。 駐車場に着いてびっくりしたのが、車の数が凄く少ないということ。 前日まで停電が続いていたため、観光客がキャンセルしたなどでしょうか。 温泉は普通に営業していてホッとしました。酸ケ湯の先は八甲田〜十和田ゴー…

K-rミニチュアマスコット

青森市の戸田書店入り口付近のガチャガチャゾーンで偶然発見したのでとりあえず2回ほど回しました。一眼はK-xですが、まあ兄弟そろい踏みということで(^^ゞ このマスコットは一眼のホットシューに装着可能です。 K-xの上に載せてみました。 なかなかいい感じ…

ブラックラピッド SNAP R

XZ-1用のカメラケースを物色していたところ、こいつを見つけたのでさっそく購入してみました。 ケースとストラップが一体化したようなカメラバッグです。あまり見たことがありません。詳しくは以下のサイトの動画を見ると良いと思います。 SnapR10 » BlackRa…

八甲田

SKI

水曜日、会社をお休みして久しぶりのスキーに行ってきました。雲ひとつない青空に恵まれまして思う存分スキーすることができました。 今年は滑ってもあと一回くらいでしょうかね。 滑走本数12本くらい?

先日もらった手回しラジオが役に立った

ETC

昨日の大きな余震でまた半日程度停電となってしまいました。 防災グッズをもらいました。 - * h o g e h o g e * 先日もらった手回しラジオがこんなに早く役に立つとは…。備えあれば憂いなしですねホントに。

弘前市 久渡寺〜青森銀行記念館

週末、久しぶり(?)に弘前方面にドライブ観光してきました。まずはちょっくら浪岡の道の駅に立ち寄り腹ごしらえ。季節のおそばということでフキノトウ(ばっけ)の天ぷらそば。 独特の苦味が春を感じさせます。もう一品、津軽の伝統料理?「ねりこみ」です。 …

防災グッズをもらいました。

ETC

手回し充電ラジオを頂きました。 LEDライト 携帯充電(Docomo/Softbank/Au) ラジオ(FM) サイレン など付いてます。 ストラップがFMラジオアンテナの役目も兼ねています。 ラジオはオートチューニング?です。ボタンを押すとチャンネルを探しに回ります。携帯…

焼鳥 やまがみ

EAT

今日の晩は青森市堤にある、焼き鳥で有名な「焼鳥 やまがみ」へ。店内に入ると凄いお客の数でした。カウンターが若干空いている程度でほとんど満席状態。店内はこんな感じ。活気づいてます。 メニュー。 そんな中私が選んだのは定番の「焼き鳥定食」。 奥州…

アームバンド(携帯ホルダー)

走るときにNexusOneのSportsTrackerというアプリで走行距離などを計測しているのですが、ポケットにNexusOneを入れて走るのが邪魔なので、アームバンドを買ってみました。 NexusOneを入れてみました。専用設計ではないので、まだ余裕があります。 腕に付けて…

麺山ねぎミソラーメン

EAT

久しぶりにラーメン食べました。 麺山のねぎミソラーメンです。 久々こってりラーメン旨かったです。 しかし最近朝バナナだけ食べてたからか、全部食べきれませんでした。。 良いことなのか悪いことなのか。まあ、食べ過ぎないことは良いことですかね。