ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

予約しますた

無事にアドエスを予約しました〜。割賦販売で契約予定です。 こんな片田舎のWillcomプラザでもちゃんと店頭デモがあったのは驚き。ちょっとばたばたしてたのでエクスクロールの感触とキーボードくらいしか試せませんでした。 まず、持った感じはやはり小さい…

タッチ&トライ予約イベント

今日からビックカメラ有楽町店、ヨドバシカメラマルチメディアAkibaでAD/[es]のお触りイベントが開催されるみたいですなあ。関東圏の人がうらやますぃ。あと3週間で発売、というところで、ほぼ製品版に近いものになるのではないでしょうか? 前回の内覧会に…

アドエス月賦販売について考える

WILLCOM|W-VALUE SELECT(ダブルバリューセレクト) イマイチ詳しく見ていなかったので、これを眺めていました。 そうか。月々の分割でも、事前に一括払いでも可能というわけですね。 - 「W-VALUE SELECT」販売価格 Advanced/W-ZERO3[es] ・一括払い 54,…

予約は出来るといわれましたが

Willcomプラザに電話したら予約普通に出来そうな感じでした。ただ、電話での予約は受け付けてないとのこと。直接窓口までと。というわけで明日にでも予約してきます。

WindowsMobile6になるメリット

[es]には無線LANがありませんでしたが、初代と今度発売のAD/[es]には無線LANが搭載されています。 しかし、初代ではWPA2、WPA2-PSKなどの暗号化が利用できずでした。 しかしWillcomFANの記事によるとAD/[es](というかWindowsMobile6?)ではWPA2、WPA2-PSKの…

予約会

SKI

フォルクルの回転レース用の板(P60)を乗って4年くらいなりますが、そろそろ新しい板(違うカテゴリの板)が欲しいかも、と思いタケダスポーツの早期予約会へ。 どうせ買うなら今までに乗ったことのないフリースタイル系、ということで 店員さんとあれこれ話し…

USBメモリ駆動のKNOPPIX

PC

本屋でなにげにLinuxの雑誌を読んでたら、USBメモリ駆動のKNOPPIXがどうこう書かれていました。ちょっとだけ開発にLinux欲しい〜けどVMWareを動かすスペックのマシンはない〜なぜかマシンにCDドライブがな〜い、なんてときに1個(1本?)首からぶらさげてたり…

腹が重い

EAT

なんかおなかの調子がいまいちな感じ。最近ご飯食べすぎか? いや、ご飯と言うより麺類食いすぎなんだろうな。昨日はお昼冷やしうどん、晩飯にパスタとご飯少し、今朝はラーメン(朝から)とご飯少し、昼は吉野家で牛丼、まずいな。べジタリアンにでもならない…

こんなのありえねぇ?

ここのMOVIEの独立編を見たのですが。。会社を辞めて独立する人に、ZERO3宛てに写メやら動画やらPPT資料やらSNS?で応援してるよ〜的な。ちょっと笑いました。 実際ZERO3でOffice系を見ようと思ったことはないし、WordだのExcelだのが見れる端末だという認識…

★解決★Thinkpad X31で CD KNOPPIXが起動できない件(私だけでしょうか)

PC

ここ1年くらい、自分の使用している自宅PC(Thinkpad X31)でなぜかKNOPPIXが起動できない(最低限のコマンドが動くshellが立ち上がる)感じだったのですが、Google様にお願いしたところ偶然解決方法を発見しました。 簡単に書くと 普通にCDドライブよりKNOPPIX…

irss付いてるのに今気づいた

なにげにAQUOSのHDDレコーダパンフレットを眺めていたら、irssで携帯の画像をワンタッチでHDDに取り込み、みたいなことが書かれていました。irsimple?へぇ〜〜。。。 特長紹介:赤外線通信|Advanced/W-ZERO3 [es]:シャープ って新しいAD/ZERO3[es]にも付…

ミートホープ社のマークが

ETC

GMailのマークに見えてしょうがない朝。おはようございます。

そういや週末は

SKI

タケダスポーツの冬物早期販売会?的なことをやるみたいですな。 今年はスキー板買い替え(買い増し?)たいと思います。ブーツも結構長く使ってるなあ。経年劣化してないかちょっと不安。けどブーツは履き慣れてしまってるので、新たなブーツってのも。。?と…

発売は7月19日

あどえすの発売日が決まりましたね。後1ヶ月切りましたか。 初代と比べてどの程度快適になってるか、それ程でもないのかもしれませんがちょっと楽しみです。 最近のフリーソフトの動向をちょっと調べておかないといけませんね。

と思いきや

この日記を見てるのでは、と思うくらいに急にいろいろ作業ふられました。 相変わらず雑用係な感じです。まぁ誰もやらないような雑用仕事はそんな嫌いじゃないですが。 誰も出来そうな雑用仕事ははらわたが煮えくり返るくらい嫌いです。 まったく生産性ゼロよ…

平和だ。

最近仕事も暇でプライベートに十分時間を使える感じです。 今日も部屋掃除して洗濯してだらだらして、夕方からバドミントンで汗流して、温泉*1に浸かって昇天。その後自分で焼きうどんを作ってビールと一緒にウマー。 こんな生活で給料ももらえるなんて幸せ…

高速洗車

ETC

2週間ぶりくらいに洗車。 この前念入りにワックスをかけたので30分くらいでちゃちゃっと洗いましたが結構きれいになりました。やっぱワックスかかってると違うなあ。 そろそろオイル交換しないとな?前回変えたのいつだったか記憶にございません。

久々花火

ETC

ひろさき市民花火の集いに行ってきました。会場は予想以上の大混雑でしたが、なんとか駐車してほぼ全部の花火を堪能できました。やっぱ近くで見る花火は迫力がありますな。ずどんとおなかに響いてきます。 しかしまだ6月中旬の夜。半そでで行ったらめちゃめ…

たんぼアート

ETC

田舎館村のたんぼアートが公開されているということで見てきました。 すごいですねぇ。すごい綺麗にお米が植えられていました。 今年は4色の稲を使っていて、赤色の稲穂になる品種も使っているそうです。 赤富士になるのかな?収穫前に是非もう一度見てみた…

月賦販売

アドバンスト/ゼロサンエスですが、月賦販売されるとのこと。月賦販売で購入すると基本料金から月々1000円割引きされ、2年間使用した場合の端末の総支払い額は29800円くらいになる、ということでしたが。。基本使用料を普通に取られるプラス端末料金、2年未…

きゃあ

PC

忘れてましたが、今日は情報処理試験の合格発表でしたよ。 きゃん。

Singletonって

Javaで開発してた昔、とりあえずメモリ消費量削減などのため極力Singletonパターンでクラス実装してたのですが、あの書き方ってマルチスッドレ環境では2重にインスタンス生成される可能性があったと言うことをつい昨日知りました。Javaの格言などに書かれて…

と思ったら!

ETC

ベッドの下に干からびたコンタクトちゃんが! あー酔った勢いで外れてるのに気づかなかっただけか。あーよかった。 スッキリ(加藤浩次)。

コンタクトが。。?

ETC

昨日寝る前にコンタクトを外そうとしたら、どこかにいってしまいました。。 外した周辺を探したのですが、見つからない。。どうやら瞼の裏とかどこかにいってしまったようです。。 鏡を見ながらチェックしても見当たらない。奥にいったのか?でもそんな奥に…

SHARPの特設サイト

W-ZERO3シリーズ:シャープ うーむ。初代のときもこの流れるような動きを見ておおっって思って即予約したんでしたな。。 今回も洗脳されてきました。 とりあえず今のこのデカブツとはおさらばしたい!

動画

新W-ZERO3[es]が3型ワイドVGA搭載で7月中旬登場 − @IT 動いてるところが見れます。 真ん中のくるくるはいいのかなあ〜。あんまりスムーズに動いてるようには見えないけど(汗

杜の都のグリーンカレー

EAT

404 Not Found 今日のお昼は杜の都のグリーンカレーで、グリーンカレーを食べてみました。 ちょっと時間が早かったからか、雨降りでちょっと街外れ?にあるからか、お客はあまりいませんでした。 注文を受けてから目の前で調理、と言ってもIHヒーターであた…

es後継機

ウィルコム、幅50ミリの[es]後継機「Advanced/W-ZERO3[es]」発表 - ITmedia Mobile ついに出ますか後継機! 十字キーの使い勝手がかなり気になるところ。 キーボード配列は数字キーの列をばっさり取り除き、かなり思い切った感じですな。 esよりは打ち…

出張最終夜

明日で出張も終わりということで一人飲みに繰り出してみました。 やきとん558 仙台ホルモン やきとん558 仙台ホルモン/グルメ・クーポンのホットペッパー 仙台東口にある、BIVI4階のこのお店がちょっと気になってたので行ってみました。 ヤキトリやさんなら…

オリラジ中田

ETC

メチャメチャあたまよかったんだな。。で怪しすぎる。 STARLESS NIGHT : 中田敦彦、狂気の男。 あのカッコいい顔してるときの目はヤバイと思ってたがホントにヤバイんだ。。 俺もちょっとはヤバくなってみたいなあ。