ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ってわけで飲みまくってました。

EAT

さすがに連荘飲みはきつい〜(T_T)しかも2日目は普段まったくすえないタバコをがんがん吸ってて、今朝起きたらあたまいたーいのです。。タバコは体に悪いね。マジで。でも、会社でたま〜に嫌なことがあったときは喫煙室でぷかぷかするのもいいかな?って考え…

一年も早いなぁ。。。

この日記をつけてから今日でちょうど一年ってことになりますな。一年早かったですけど、自分的にはなかなか楽しい一年を過ごせた感があります。車乗り換えたり、東北一周したり、、、、(あと略) 来年はもっともっといい年でありますように。

豪雪。

雪ない雪ないと騒いでましたら、本日鬼のように降ってきました。。これでどこのスキー場も一斉オープンできるのではないでしょうか?スキー場関係者の方々はほっとしてるでしょうね。街の住民はたまったもんではないでしょうけど、まぁ冬だしあきらめてくだ…

あと一日。

来月からの準備もほとんど済み(事務的なものね)、上記の通り暇しております。まぁあと一日、サックリ流します。

ThunderBirdいいなぁ、と思いきや。。

PC

会社で暇なのでThunderBirdを入れてたらたらいじってました。RSSリーダってなんか便利ねぇ。 と思って自宅PCのメーラもThunderBirdに変えようと思いましたら。。 無料メールソフト Thunderbird — Windows 7 対応メールソフトの決定版 不具合発覚で修正中??…

まだ、コイン洗車機は抵抗あり。

CAR

ってことで、寒い中、コイン洗車場で軽く洗車しました。機械ではなく、ジェット?噴射のアレ+ふきふき。まあ、自分でシャンプーかけて洗車するほど輝きはでませんが、それなりに綺麗になりました。冬はむしろ下回りを気にすべきですな(融雪剤とか。。)。 さ…

明日は

ETC

4連休の最終日。家の大掃除の手伝いでもしよう。

鰺ヶ沢へ。

SKI

今日はかなり混んでましたな。天候は曇り時々晴れといった感じでなかなか気持ちよかったです。休憩中に缶チューハイを一本飲んだらその後30分くらいテンションあがっていい感じだったのですが、その後はマッタリしてしまいました(汗 今年はあと、何回いける…

ハム太郎の声優。

してるんだな、あやや。衣装かぁわいいなぁ♪また惚れたぞ。

昨日はスキー三昧

SKI

ってことで、昨日は鯵ヶ沢スキー場へ。雪はそれなりにあり、前日はリフトのみの営業だったのが、ゴンドラも営業を開始してました。まぁ、私はリフトの方でしか滑ってませんでしたが(汗 やっぱ山はいいねぇ〜。山ですっころんで、雪の上に寝てると、世の中ち…

またもやさみしいクリスマスですな。

ETC

まぁ、一人は気楽でいいですやね。ってことで今日は会社休んで4連休の真っ最中なのであります。

来るの遅いんだよ。。。(T_T)

SKI

東京逝き決まってからドカ雪かよ。。俺は雪に嫌われてるのかね。。。 さらに、青森と弘前ではかなり積雪に違いがありますな。。。青森雪多し。 まぁそんなこと言っててもしょうがないので、明日は鯵ヶ沢デビューです(^^)V まだ滑走できるところ少ないのかな…

東京逝ってきます。

4Q丸々。今年スキーは何回いけるかな。。まぁ、スキーは一生やめる気ありませんが、仕事はいつかやめなきゃならないですからな。たまには仕事優先するのも悪くないですな(汗 といいますか、まぁ、今やってる仕事にも飽き飽きしてたところだしちょうどいいか…

まだまだだな。

SKI

http://www.aomori-ski-area.gr.jp/hakkoda/:tile 来週末には普通に滑りたいですな。欲を言えば木曜日の祭日デビューといきたいところです。 そんな感じです。

なんか面白そう。

まだ明かしませんが、なかなか面白そうな、予感がします。今の仕事にもちょっと飽きてきたというか、技術的にちょっと物足りなさを感じていたので、ちょうどいいかなあって思ってます。

ようやく

SKI

雪が積もりそうな、積もらなさそうな。。。今週末でなんとかなってくれ、頼む。 豪雪で会社に行けなくなってもいいぞ(汗

すごい。けど?

ETC

朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか? どういう用途に使うか思いつかない。発想が貧困。

再度、まぐれ。

秋の情報処理試験(アプリケーションエンジニア)に合格してしまいました。春にソフトウェア技術者をまぐれ合格して、今回は午前免除で望んだわけですが、まったく勉強しないで合格できるとは夢にも想いませんでした。。小論文。日本語をまともに話せない俺が…

Halo2日記

『Halo 2』Live日記 - 第1回 上達するためにすべきこととは!? / ファミ通.com こんな日記があったのか、会社で暇なときに読もう(汗 殴りたい背中、わかる。

そういえば

ETC

来週ヤキソバにしよぅと思ぅんだけどぉ。。具はエビとカニどっちがいぃぃ??♪あやはぁエビがいぃ!?☆こんなダイレクトメールが最近何通か到着。。"あや"って(汗 俺のツボをつくヤローだな、って、ほんとうにあややなのか。。。?きゃーっ(馬鹿) それにして…

関東

いくのかなぁ?今はなんとなく、行ってもいいかなって考えてます。 損得勘定じゃなく、今の会社に閉じこもってもスキル的に満足できねーっつうか、なんというか。行ったところでスキル向上するのかよ!って言われそうですが。やっぱりある程度拘束されたほう…

早いなぁ。。ほんとに、早い。

年をとったせいなのか、ほんとうに一年経つのが早く感じるようになってきました。。いやですね。 今年は俺、どんなスキル向上したのかな。。仕事にかんしては大して向上してないな。。。資格としてはLPIもいまだ合格できてないし。。あ、まぐれでソフトウェ…

なんだかわからんけど

CAR

スバル インプレッサ にスーパーカスタム「S203」限定発売 | レスポンス インプレッサに500万もだすのか。。。?コストパフォーマンス最大なところが魅力の車だと思ってたんですが。。これでも買う人いるんでしょうね。きゃーーっ、お金持ち。 俺は500万あっ…

雪こねーーー。

SKI

寒いのに。どかってきてもいい時期なのに。。。今週末もおあずけなら、会社無断欠勤するぞ。

なんだよ。。

直接電話で問い合わせの回答しろってか?さらに、そのメールを会社でなく自宅で見た場合普通はどうしますか?って自問自答(汗 悪いけど、無視します。いくら先方が忙しいからって、俺はもう業務外なの、調べようったって資料もなにもないの。 こんなメールを…

やっぱりHALO2。

やっぱ、俺ってゲーマーだったんだな。仕事そっちのけでゲームしたい気分。あー、XXXしてー。(書けない)

目がピクピク。

Halo2はそれほどやってないので、仕事のしすぎかなにかなんでしょうな、きっと(嘘 ストレスでしょうか。。。(T_T)

車の後ろをたしょーこすったのですよ。。

CAR

先週、某PCショップの駐車場にて。まぁ、こすったといってもほとんど見えないレベルなんですけど、精神的にショックでしたな(T_T) あー、茄子でリアビューカメラつけたくなってきたぞ。俺のナビはちゃんと対応しているみたいだし。 ただ、後付だとちゃんと綺…

今日の通勤音楽

ETC

ぴったりしたいX’mas!(プッチモニ)をひたすらリピート。 マッタリしたいなぁあ。。。

いいや、とりあえず。

Linux教科書 LPICレベル1作者: 中島能和,浜野賢一朗出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2002/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (13件) を見る 茄子も無事に入ったってことで(うそ、関係なし)、これを購入。 だってよー。もー、1…