ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウンロード済みだった。。

PC

会社で暇してるのでVMWareにSUSELinuxをいれようと思い、会社でDLをおこなうも回線速度が遅いからか、なにやらでタイムアウトしてるのやらでまともにisoファイルがDLできません。。しょうがない、家でDLしようと思ってTorrentに仕掛けて数時間後、、自分のLA…

液晶は無事

飲みでかなり酔っ払ってたとは言えコンクリート地面に2度もZERO3を叩きつけるとは。1mくらいの位置から。。 しかし本体はなんとか無事で、液晶もなんともなく。奇跡です。まぁ角はかなり削れてしまいましたが実用上問題なし。あーよかった。 本革ケースなん…

WTP

PC

Eclipse WTPを使った初めてのWebアプリ - @IT

HDDアクセス?が遅い原因

PC

会社にいてもすることがないので、PCのHDDアクセスが遅い原因を調査、ってかWindowsの設定を眺めておりました。 そしてパフォーマンスオプションのメモリ使用量ってもが気になりまして、これをプログラム→システムキャッシュに変えたら激っ速になりまし…

FFXIIをやりはじめ

久しぶりにFFの新作に手を出してみてたりします。FFVIII以来新作のFFには手を出していなかったのですが*1、今回のはFFTA(ってかTacticsOrga開発陣)が多数かかわっているとのことで興味があり。 実際やってみると世界観こそFFTA…

スキーだけは別腹です。

SKI

ついつい、八甲田スキー場のロープウェー月間券をついつい購入してしまいました。 まぁ14回もロープウェー乗れば元は取れる計算になりますので安いかなと。昨日さっそく6回滑走して本日ひどい筋肉痛になっております。しかも普段はどんなに滑っても大丈夫な…

XBOXLive解約

ようやく?XBOXLiveの解約をしました。まぁ初代しか持ってないですしもうやらないってことで。Halo2の対戦とかおもしろいんですが毎月700円まで払ってやるほどでもない、と言うかもうゲームはかなりやらなくなりましたなあ。 しかし解約が電話だけってのは納…

3カ月経過、やっぱり良い

今日は結構ZERO3でメールを使いました。へぼいへぼいと言われるP-Outlookなのですが、sendnow+wmfのおかげでかなり快適に使えるようになってます*1。ありがとう作者さん達。 sendnowは即送信と従来通りの送信控えを使い分け*2できるのでかなり重宝してます。…

Outlookのフォント(編集画フL$@$1)

ZERO3内蔵のPocketOutlookなのですが、レジストリのフォント設定を変えただけではうまくフォントが変更されません。ネットで調べて\Windows\read_style.cssを書き換えれば変更されるというので書き換えてみますがメール表示画面しか変更されません。さらに\W…

そろそろ春だなあ

まったくオシャレとは程遠い俺ですが、そろそろちょっとずつでも変わって行かなきゃ軽くヤバイ気がして来ました。 まず、ちょっと痩せないとな〜、とか思いつつ昼飯にジャージャー麺大盛りとか食ってる時点でダメな気がす(汗 とりあえずほんとの私デビュー*…

出張移動中なんかも気にしないで使える?

ダイヤテック・製品情報 やはりモバイルの命である電源確保は大切なわけです。 ZERO3用にACアダプタ、USB充電ケーブルは持っているものの、これらはどうしてもインドアで使うもの。これからW-ZERO3一台だけで生きていこうとした場合、お外にいたときに電池が…

しかも

sendnowですがメール送信後に自動的に通信切断までしてくれるではないですか。気がきいてるなあ。。。 ZERO3のOutlook使うならこれとwmf(メール振り分けソフト)は必須になるのではないでしょうか。

sendnow

ZERO3のOutlookの欠点であるメール送信時の手間を改善するソフトです。 さっそく入れてみましたが便利ですな。メール書いて送信キーで即メール送信。 普通の携帯電話でできていることができるってのはすばらしい。 こういうミニアプリ系は、いくらでも機能追…

車につけてPHS位置でナビ?

「W-ZERO3」をドライブのお供に──車載用スタンドが登場 - ITmedia Mobile いや、ZERO3車載はどうしようとか考えてたわけですが、これですか。 ちょっといいですが値段が。。。なんでこんなに高いんでしょうかね。 自作しますかな。まぁ運転中になにを見るん…

Outlookメール振り分けツール

W-ZERO3 Mail Filter Ver.0.22 不便だなぁと思う部分がどんどんクリアされていきますなあ。。。

部屋掃除

ETC

久しぶりに部屋を掃除しました。最近いらないものをどんどん売りに出したり捨てたりしてましたが、まだちょっと物が多いですね。。とくにCDやらDVDやらが邪魔というか。全部HDDに入れて媒体すててしまいたい気分です。 しかしほとんど収納に収まるくらいの量…

ワンワンワールド

なんかはてなにワンワンワールド*1ってのがありまして、特にすることもなかったのでやってみました。スタートこそ渋谷前ですが、自分の好きなところに一瞬で行ける*2のはすごいです(汗 オンラインゲームのチャット部分だけを抽出してようなもんなんですがや…

めんどくさい

お問い合わせ - Xbox.com XBOX Live!もここ一年くらい使ってなく、月780円とか相当無駄な金が出て行ってしまっているので解約しようと思い、ネットで見ていたら。。。なんと解約は電話しか受け付けないという。。しかも受付は平日の10時〜18時。。 なんだそ…

ルータ再起動で復活

PC

んー。YahooBBがつながらなくなったのでなんだろうととりあえずルータの電源を入れなおしたら復活。たまにおきますなぁ。まぁなおったらいいか。。

なんだなんだ

PC

Skypeで外人からなんか来たー。コンタクトリストに追加しろだと?わし英語できませんのですんません。。。 とかやってたらYahooBB回線障害かなにかでIPアドレス取得できなくなってしまった。。こんな中でも日記が更新できるZERO3はいいですなあ。

いじりすぎ

今日は結局1日中ZERO3をいじっていました。。。 Todayのソフトキー割り当てが自由にできるTME(TodayMenuEditor)を導入、ソフトキー1には予定表の代替アプリとしてPSL3を、そしてソフトキー2には連絡帳の代替アプリとしてw03PhoneBookをインストール。 さらに…

LANMAN

いつの間にかLANMANっていうワンタッチでW-ZERO3の無線LAN起動/終了できるツールが出てますな。実際はキーマクロみたいな動作をさせてるみたいですが、こりゃ便利です。 私はEasyDialをメールキー長押し、LANMANをIEキー長押しに設定して使っていま…

フォント変更

標準のMSゴシック系だとちょっとみづらいので、MSPゴシックEX+ってフォントをインストールしました。かなり見た目が綺麗になりますのでおすすめです。しかしこれ、著作権的に大丈夫なのかな(汗 またシステムフォントを一気に変更した関係からかOutlookま…

画面を有効利用ですか

なんかやると不具合がいろいろでる、ということで躊躇していたZERO3のVGA化ですが、手順がまとまってきたようですので、ここいらで挑戦してみようかと思います。目がつぶれないかな。。と思い実行しましたが、やはり目がつぶれそうです。。。フォントの設定…

復旧作業

なにやらのソフトを入れた途端、電話帳も予定表もひらかなくなりまして、リストアを敢行しましたが改善されず。しょうがないのでZERO3を初フォーマットかけました。そしてソフトをひたすら再インストール&設定。ようやく使えるレベルまで復帰しました。 素…