ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

らんゑぼさん。

CAR

しかも羽根無しさん(頭文字Dの世界か!?)...怖いので道を譲りました(ルート変えた)。その後信号などで追いついたみたいですが、またヒューンといってしまいました。まぁ、こっちは2LのNA、馬力も標準で90馬力も違うし、足もそんなに固められてないし、競争…

メール送受信できなくなるとかで。

ETC

http://www.au.kddi.com/news/au_top/information/au_info_20040329111748.html 別に家に通知来てなかったけど、会社(ずる)休みしたし暇だったので、書き換えに行ってきた。30分で作業完了。問題なし、つうか再現パターンがわからないので直ったのかどうか確…

V.R.もAfterBurnerIIも買ってある

V.Rはいいぞ。現在のポリゴン全盛時代もこのゲームがあったからに他ならない(のでは)。グローシェーディングが聞いててかなり綺麗。レースゲームとして爽快。挙動は決してリアルではないが。個人的にはnamcoのWiningRunの方がかなりやってたな。あれもよかっ…

北斗の拳クリア

EASYで。奥義でボス倒すと"北斗神拳究極奥義 無想転生"とか言っております。そのためだけに買ってください。ゲームはよくも悪くもリメイク。って俺は北斗の拳知りません。

仕事暇なので

Linuxでプログラミングの勉強してたりする。プロセスだのタスクだのセマフォだの。次開発はVxWorks環境だから関連なくもないべさ。遊んでるわけではない。

重い。

CAR

17inchは。発進時とか重いです。でもコーナリングはあほみたいに食いつくな。限界がわからん。一般道では使い切れないぞ、ってそんな運転ばかりしてたらすぐタイヤ減っちゃうからもうちょっとマターリ乗ろう。もしかしたら2.0Rには16inchが合ってるかもしれ…

北斗の拳購入。

MARKIIIのリメイク。これからやってみる。

友人のビートル。

CAR

昨日納車されたつうことで、市内を軽くドライブ。ビートルだが前席に関してはかなりいい感じ。シートリフターもついてるので一番低くして一番後ろに下げるとかなりの贅沢空間に。まぁそうしてしまうと後席は全く座ることができなくなるのだが(汗 ともかく日…

ラメーン街道逝ってきた。

EAT

4時頃弘前を出て、4時30分頃かな?五所川原のELM到着。ラーメン街道、意外や意外めちゃめちゃ空いてた。。まぁ飯時じゃないからな。並び時間もすべてゼロ分。 で、田中商店を食した。かなり粘着系なスープ。食感的にはあの、天下一品のスープに似てた。(※)あ…

いよいよ夏タイヤに換装。

CAR

SUBARUに行き、借り物のスタッドレスを返却、いよいよ夏タイヤを装着してきました。POTENZAのRE050AっていうLEGACY専用?タイヤらしい。17インチですぜ旦那。でホイールは限定のハイラスター塗装。社外ホイール買う必要がないほどカッコイイ。家まで戻る数キ…

1000km達成。

CAR

一般的に言われる慣らし走行距離を達成。よーし、徐々に回転数を上げていくぞ。まぁ、2000kmまでは4000回転までにしておこう。4000回転あればかなりスポーティになってくるねぇ。7000回転回したときどうなるんだべ。。末恐ろしい。NAの真骨頂だな。

2次会で終了ー。

EAT

一次会はびーる亭、二次会はおねいちゃんとトーク&カラオケ。あややのヒット曲(めちゃホリ桃キャタ香りダンス。トロ恋)を熱唱。最後は合いの手(ヲタコール)しかしてなかった俺。。やっぱ、あややは偉大だな。

明日は飲み会。

ETC

会社の。明けに電技パーツ寄ってトルクスドライバとテスタ買おう。何に使うかは聞かないでね♪

qtparted。

PC

いいねぇ。まぁPartitionMagicのパクリなのだが、NTFSまできちんとリサイズしてくれるとはねぇ。。。OSインストール時にはKNOPPIXだな。つうかHDDにKNOPPIX入れて普段使いしたくなった。Linuxのえむぅも調べるかー。

来期は面倒くさそう。

現状の作業の保守と、新たな仕事(っつっても10年以上も前からあるプロジェクト)両方こなさなくてはならなくなる模様。んー。

えむぅはノート+ポートリプリケータ+外部CRT+SNESKEYで。

PC

PentiumIII733Mhzなノートなわけだが、十分だな。SFZ3あたりをお豆さんで実行してもほとんど問題なし。わざわざ箱交換するまでもねーかなぁ。 問題はHDDの容量だな。20GBなのだが、Linuxも入ってるしかなり手狭。40GB〜60GBで5400rpmクラスのHDDが欲しいぞい…

この箱よさげ?

PC

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040320/etc_cubecl1j.html 箱だけ買い替えるかー。っつってもC3内臓だからな。HDDメモリDVD-Rは持ってるし。パラレルもあるし1Ghzあれば模倣系には十分かね。どうだろ。 今の箱とAthlonXP1800+(電気食い)を…

どんどん向上してる?

CAR

燃費計の数値、現在12.6km/L。もっと伸びそう。。。

もう頭キタ。ゲーム環境を構築するぞ。

家のPC、普段はほとんどノートPC(ThinkpadX21)+無線LANでマターリネットして終了って日々が多い。つうのも冬時期は自分の部屋が寒いとか、そんな理由が多いからである。でも最近はそろそろ寒さも和らいできて、自分の部屋にいることもちょっと増えてきた。ゲ…

通勤楽しくてしょうがない。

CAR

もう最高。なにもかも。ずっと乗っていたい。

なにをー!郵便局まで取りに行けと言うんかい!!

PC

ふざけすぎ。情報漏えいさせといてそんな扱いなのか。すごすぎてあいた口がふさがらない。めんどくせーぞ孫!

いきなり傷発見。。。

CAR

バンパーに小石がヒットしたのか、樹脂が剥がれ落ちている箇所を発見。。塗装の中(黒い樹脂)まで見えてて唖然。。まぁ、数ミリの大きさなので遠めではわからん程度だけど、ちとショック。そのうち付くものだししょうがないけどね。タッチペンとかやって失敗…

安比トリビア?

SKI

安比で白樺ゲレンデ(中央の一番広いとこ)を数台の圧雪車で慣らすときに流れる音楽は、劇的ビフォーアフターのアレ。で、慣らし完了時には「なんということでしょう」のアレ。(意味わからんぞ)

高速初海苔。

CAR

3000回転(一部4000回転出してしまったが)で高速を帰った。で、あまりの安定ぶりに驚愕。。「こんなにスピード出ているのに、なんだこの安定感。。。」と。CR-V時代には追い越し車線に入ることはよほど遅い車が通常車線にいない限りなかったのだけど、LEGACY…

多分今シーズン最後かな(安比が)。

SKI

いつものようにカービング。ザイラーゲレンデはFOGがかかってて視界悪し&アイスバーン+古雪で安定してカービングできなかった。結局ゴンドラ直下のハヤブサコース(?)の中間をリフト使って滑った。シーズンはじめに比べてかなり切れるようになったなぁ、と…

酒飲み過ぎてもう限界

EAT

かんべんしてください。イズコ最終回もHDDレコに撮りつつ床につく。

LPI(101)落ちた。

PC

あと2問くらいで合格できたのに。まぐれでいいから合格させてくれよぅ。 まぁ、大体試験の内容わかったから次は大丈夫だな。多分。。

久々にした。

SKI

明日は久々にカービングぶっ飛ばすぞー。ホットワックスも万全。

明日試験

PC

受けてきます。LPI-C(Linux認定試験)。多分合格は無理だろうけどさ。とりあえず受けるつうことになったんで。

徐々に違和感なく。

CAR

なってきました。特にミッション。納車当日はなんじゃこりゃーてくらいにミッションもクラッチも固かったのですが、かなりスコスコ決まるようになってきたなぁ。本来の能力を出しつつあります。エンジンのパワーも、もう十分過ぎるくらいです。会社で「LEGAC…