ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりにゲーム買いました。

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/06/25メディア: Video Game購入: 33人 クリック: 573回この商品を含むブログ (201件) を見る 相変わらず内容は単純ですが、はまります。 チャンバラやら…

iPhone 3GSをいじってみた

まさか会社の左隣2人が同時に新型iPhoneを手にしているとは夢にも思わず。 職場で他にも購入している人がいたようで、やはり人気は高いようです。 で日本語入力(フリック)がちと気になったので触らせてもらいました。 なかなか面白い入力ですが、慣れないと…

小泊ドライブ

週末天気が良かったので、小泊方面にドライブ行ってきました。 途中道の駅やらなにやらいろいろ寄り道しました。 十三湖にあるしじみ亭。 ここで売ってるしじみアイスです。 味は、、、しじみ全開で超濃厚です。3度の飯よりしじみが好きな人なら、良いかもし…

肩に違和感

今日はバドミントンしたのですが、肩に違和感があったのであまり無理をせずに終了しました。 特に何をしたわけでもないのに、なんか違和感があり。 なんでしょうね。コンドロイチン不足かな。。コンドロイチンってなに?

いよいよ明日ですか

iPhone 3GSの発売が明日に迫っています。表参道にはすでに行列ができている模様。 弱キチな私は後輩のiPhone 3GSをよだれを垂らしながらみることになりそうです。ASCII.jp:これが実機だ! iPhone 3GS、国内最速レビュー【その3】|全部知りたい! iPhone 3G…

クロア ドーナツメーカー

cloer【JAPAN SITE】クロア / クロア製品 / 6130JP Donut Maker 先日の夜更けに、魔が差してついこれを購入してしまいました。。。(汗 せっかく買ったので使ってみなければと、作ってみました。 材料は市販のホットケーキミックス(200g)、牛乳(150mlくらい?…

大きなゴミ箱を買いなさい 読了

大きなゴミ箱を買いなさい―幸運とチャンスを呼び込む「捨てる」法則作者: 臼井由妃出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/04/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る ちょい残しで放置していた本書ですが、読…

工人舎SC後継機種発表

PC

工人舎、重量720グラムの7型ワイド液晶搭載軽量ミニノート「SK3KX06GA」 - ITmedia PC USER さらに軽量になってますね。なかなか良いかもしれません。ただスペック的にはSCとあまり変わらずなので、4万でSC買えるならそっちを選ぶ方が賢い、かも? ギラギラ…

逆引き系は買ったことがありませんでしたが

Ruby逆引きハンドブック作者: るびきち出版社/メーカー: シーアンドアール研究所発売日: 2009/05/25メディア: 単行本購入: 24人 クリック: 259回この商品を含むブログ (63件) を見る この本を先日戸田書店で見かけて、なかなか良さそうでしたので楽天ブック…

可否屋 葡瑠満

EAT

弘前の土手町から弘前城方面へ向かう坂の途中にある、葡瑠満さんで休憩してきました。 ちょっと写真写りが悪くてすみません。。フレンチコーヒーと、ミディアムチーズケーキを注文。 コーヒーは通常の3倍の豆を使用するとのことで、すごく苦いのですが、コ…

試合

昨日はバドミントンの試合に出てきました。結果としては全敗でした。。(汗 まぁそれでも普段できない人と試合して、楽しかったです。 最後はフットワークがきちんとできないために空振って終わりました。 次は最低でも1勝できるようにフットワークをもっとき…

がにどがさえび

昨日ケンミンショーを見てたら青森の花見には"とげくりがに"と"がさえび"が付き物だ、というのをやってました。 以前から「がにどがさえび」(津軽弁表記)の言葉の存在は知ってましたが、実際そんなに食べてるか!?ってくらいTVの中では食べてました。 そん…

IONベアボーンキット

PC

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0906/18/news062.html 404 Not Found 29,800円とのこと。これは良いかもしれません。メモリとHDD追加しても4万しませんね(OSはWindows7RCで。。。)。 これならネットトップと違い動画再生支援も効きますので、い…

日本語入力はどの程度なのか

iPhone OS 3.0がやってきた(1):愛すべき賢くなったカーソル、新しい文字に触れるインタフェース──進化した入力環境 (1/2) - ITmedia Mobile この記事を見るとiPhone OS 3.0の日本語入力はなかなかのもんじゃなかろうかと思います。 ハードウェアのキーボ…

初代のインパクト

最近アドエスちゃんが崩壊したので、初代ZERO3を使ってるのですが、客先とか出先で電話したりメールしたりすると必ずと言って良いほどリアクションがあります。 「でかっ」「それ、なんですか?」「えっ、電話なんですか!」 みたいな。 インパクト的にはiPh…

W-ZERO3(初代)へ戻す〜Google Sync

とある事情でアドエスちゃんが死亡しました。 のため、W-ZERO3(初代)を引っ張り出して使い出してます。 iPhoneが出たらこいつはnico.にしてしまうかもしれませんが、とりあえずスケジュールくらいは確認したいぞってことで。 Google Sync設定を。 と思ったの…

IT労働→ビタミン不足→眼精疲労・口内炎

ETC

眼精疲労と口内炎 - 口内炎バスター 突然口内炎ができて痛くてしょうがないのですが、これを読んでなるほどと思いました。 今週やたらExcelファイルを開いてセルと格闘してた(いつもより仕事してた)から、こんな感じで結果口内炎を引き起こしてしまったので…

夜更かししてBack to The Future鑑賞

ETC

会社から帰ったら頭が痛かったので即寝。その反動で夜中に起きてしまい。 Back to The Future三部作を見出しました。一作目しか見たことないんですよね。まずは一作目を復習。何度見ても面白いですね。 しかし二作目は30年後です。2015年です。 あと5年で車…

iPhoneのバージョンアップとガラパゴス携帯

会社の後輩が量販店で予約(取り置き?)したそうで。普通に予約できてる人が多いみたいですね。 俺も予約しようかしら。 新型のバージョンアップ魅力、というかiPhoneのOSバージョンアップ、SoftbankのMMS対応がかなりでかい気がします。 既存ユーザも恩恵受…

こりゃすごい

ETC

やっぱりFitsはいいわぁ(・ω・`)

ぜんぜん関係ないが、携帯を1台に集約する〜って言う話から

ETC

使ってないクレジットカードがあるんだった。一度整理して解約するか。

iPhone 3GS

ソフトバンク、「iPhone 3G S」の価格を案内 この価格設定。安すぎだと思います。 予約ってできるのかな。 Androidの方が似非技術者としては夢を見れると思ってるのですが、ここまで安くて性能良いととりあえず買ってしまっても良い、なんて思ってます。 唯…

京都旅2009

先週末、京都に2泊3日の旅行行ってきました。 前回の大阪に続き、またもやマイルで特典航空券利用の旅です。 新型インフルエンザの影響で観光客がめっきり減っている関西圏ですが、少しでも観光の活気が戻ってくれればと思い、決行しました。 旅の記録をぐ…

このモニタも気になるなあ

PC

NEC、Adobe RGB対応の43型カーブ状ディスプレイを米国発表 - デジカメWatch いや、80万円もしますので衝動買いできるレベルじゃないですが。 レースゲームに使って回りの観客を眺めながら激走したり、株価のティッカーを大きく表示して東証風にしてみたり…

いよいよWWDC2009ですね

PC

新iPhone、新型Macは出るのか?:「1年後。数光年先」――WWDC 2009開幕直前リポート (1/2) - ITmedia PC USER 新型iPhoneに新型Mac(は出ない気もしますが)。 今日は徹夜してニュースに釘付けな人もいるのではないでしょうか。 新型iPhone発表後の日本の携帯キ…

最近本読んでないなあ

ということで 大きなゴミ箱を買いなさい―幸運とチャンスを呼び込む「捨てる」法則作者: 臼井由妃出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/04/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る 積読状態になってたこの本を…

今日のバドミントン

今日はできもしないシングルスをたった数本やっただけで、左太ももを痛めてしまい、その後見学。。 フットワークできないとまともに練習もできないですな。。 早くフットワークがまともにできるようになって、シングルスでもなんでも自由にプレイできるよう…

デュアルブートをやめてWindows7が起動しない場合

PC

LinuxとWindowsが入ってたPCでやっぱLinuxを消そう、ってなったときにブートローダがGRUBなままな場合。 以下でMBRを復旧すればWindows7が無事に起動できます。 Windows 7が起動しない(MBRを壊したとき): おくまの部屋(本館) bootrec /fixboot bootrec /…

やっぱりUbuntu9.04+AMD64bit+ATI(RADEON)は厳しい

PC

どうもX周りで固まったりなんなりで実用になりませんので、UbuntuをホストOSとして使うのはしばらく諦めます。 ハード的な問題を考えるのがめんどうなので、ホストOSはWindowsで、適宜VirtualBoxのゲストOSとしてUbuntuなりなんなりを使うことにします。そう…

なんか憂鬱だ

今日は久しぶりにバドミントンしてきました。 相変わらずの下手っぷりでなんか意気消沈。まあ脂肪燃焼にはなりました。 しかしなんだかバイオリズム的に底な感じです。 バドミントンは試合中慌てすぎ。 仕事がうまくいかない(効率を上げれば良いとかそういう…