ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事じゃなくてな。

仕事なんてららら〜♪そんな毎日毎日気合入れてたら死にますって。今日は(も?)軽〜く流してしまいました。 そんでもって県営へ。今日はなんだかいろいろ考え事しながら結局1時間30分も滑ってしまいました。長時間こなせるようになってきたぞ、いいことだ。木…

なんだんしょ。VC++

取れない。例外が。いや、なんでもない。try{ //禁則文字を含んだファイルを作る CStdioFIle file(忘れた。。。); }catch(CFileException ce){ printf("hogehoge\n"); }catch(...){ printf("全部取る\n"); }みたいな風に書くんですよ、するとCFileException…

ニモ見。

ETC

ニモを見ました。もっと号泣するのかと思いきや、あまり泣けませんでしたな。。声がノリダーってのがどうもなじめなかったなぁ。もっと泣ける映画見たい。冬ソナとか泣けるんでしょうか?奥さん!

太鼓。

ひたすら太鼓です。こういうわかりやすいのが好き♪ 特に三代目の和太鼓戦隊ドンレンジャーにはまりつつあります(汗 あの節はなかなかイイ。

普通に取られたな。

CAR

エンジンオイル代、高いねぇ。やっぱ純正は高いな。5500円ほどかかりました(フィルター交換なし)。 お客様感謝デー狙いで行くしかないね。感謝デーならフィルタ込みで3000円くらいなはず。 まぁ、特におかしいところもなかったようでなによりでしたな。 それ…

花火も

ETC

TVで見るとちょっとなぁ。やっぱり現地で見たいものです。。。

ほしぇ〜、これ。

PC

http://www.tanomi.com/limited/html/00034.html バーチャルキーボード!サイバー感たっぷりですなぁ。動画のパチパチ感、素敵です!!これもってホットスポットでパチパチしたら、たちまちモテモテに?(汗 3万か、かなり考えるな。気になるのは充電どうすん…

暇だし、6ヶ月点検でも行くかなぁ〜。

CAR

エンジンオイルも交換せにゃならんしのう。あとは特にやることなさげ。このままだと仕事を家でしてしまいそうで怖い。。。下手に会社PCをノートにしたから、どこでも仕事になるってのがダメだな。一長一短。

また、肉。。。

EAT

しかも大してうまくもないアットホームな家族が逝きそうな焼肉屋。肉の味がどうも。。普段は飲みながら食うから肉質なんてアレかもしれんけど、シラフで食うときつかったりする。家帰ってキャベ人。

バグり。

(かなりテキトウに濁して書く) なんだかなぁ、要求仕様でハイこの機械が出力するファイルの分析するツールくださいってのでしこしこファイルを元にコーディングしたら、実際のファイルフォーマットと微妙に食い違ってやがんの。よく見ると最初に渡されたファ…

誰か達人(ってかわかる人)いないのか〜

なんかコールバック関数だの、ワーカースレッドだのってさー、C++式に書くとどうなるのさ。 もうわからんので、クラス定義外に書いちゃってますが。クラス内に書くとインスタンス生成されない限りコールバックが呼ばれないのかな?書き方がわかりません。ク…

C++(Windows上)は

なんだかなぁ。って言ってもC++といいますか、WINAPIの方なのですが。 フォルダ指定ダイアログの初期フォルダ指定をしたいだけなのだが、コールバック関数がどうだのこうだの、やってられるかボケェ!…ってちゃんとコード書きましたが(弱 SHBrowseForFolder…

運動の秋。

ETC

なのかなぁ。なんとなくむしょうに運動がしたい今日この頃なので、会社帰りにバッティングセンター逝ってみたりするわけです。130km/hもそれなりにいい感じで打てますな。オリンピック代表に選んでくれれば谷選手くらいに最終バッターで足怪我するくらいでき…

今日は客多かったな。

SKI

小学生スケート軍団が10数人くらいと、ホッケー5〜6人、あとハーフパイプに7人くらい。あと見物してる親。 俺以外にはみんな高校生以下風なんですが(汗 浮いてるの?もしかして。まぁいいや。運動不足解消+BMI減少のためには恥を惜しみませんよ。タニタのBMI…

壁。

コピーコンストラクタと演算子オーバーロードをうまく使いこなすのがムズイ、というかわからんです。 素直にポインタで渡してますが。まぁ、ほとんどJavaから入った身としてはちょっとなじんできたような。 たまに残業して家帰ったら23:30ですた。いかんいか…

7年ぶりくらいの大学友人と飲み。

EAT

いやはや、結婚して子供もいましたなぁ。奥さん23歳かよ!犯罪者め!って突っ込みました!でも家庭では尻に敷かれてるようで(汗 まぁ、あんな夜中に車でお迎えに来てくれるところみるとうまく行ってるみたいでなにより(*^^*) 今度、また飲もうぜ。

結局行かなかった(汗すっかり忘れたよ〜。

風来のシレン。

友人K氏がやりだしたのを見て、ちょっくら俺もやりだしてみた。 29階でドラゴンにやられ、もう一回やったら今度は28階で死神にやられる。 まぁ、ドラゴンキラーとか必中の剣?とかお店から盗んで倉庫に転送したので、次プレイくらいでクリアできねーかなぁ。…

また焼肉。。。

EAT

先週末の2連荘焼肉に引き続き、今週も肉。こうやってBMIがどんどん増加していくのであります。。 マジで運動しよう。サウナとかも逝ってみるか。。

うぎょん。

PC

HDD200GBのつけようとしたら130GB?程度しか認識しないでやんの。BigDrive未対応なのかよ!! いみねぇ。BIOS更新でなんとかならんものか。ShuttleのFS40ってのなんだがね。http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.html#1416 もぎゅ。OSも対応いらう…

これよりHDD交換

PC

に入らせていただきます。久々だな、Windowsインスコ。

感謝デーのことすっかりわすれてた。

CAR

んー。どうすっかなぁ、6ヶ月点検は来週とかにして、エンジンオイル交換してくっかな。 まだ前回の交換から2ヶ月くらいしか経ってないはずなんですが、例の一人旅でもう5000kmくらい逝ってしまったのでね。

来たのかな?

ETC

なんか、よくわからないうちにいなくなった?雨も降ったのかな?

その2。

PC

注文してたHDD(Seagate?の200GB、IDEの普通の)が来た。いつ換装すればいいだろう。 とりあえず、今日はやめとこうかね。はまると怖い。。

その1。

CAR

お客様感謝デー。は、21日22日らしい。22日逝こう。

納車から半年待たずにですが。

CAR

愛車LEGACY T/W2.0R(BP5)のトリップメーターが本日、無事に10,000km突破となりました。今のところトラブルなし。まぁ、なんか運転席側窓を閉める際に「キュッ」ってなるってのはあるんですが、トラブルとは言えないですしね。一応、6ヶ月点検で見てもらおう…

わくわく体験科学館?って。

SKI

http://www.aiss.pref.aomori.jp/sports/skate/index.html 今日久しぶりにインライン逝こうとしてサイト見たら、わくわく体験科学館(全館貸切)ってなってた。なんなんだよこんちくしょー。俺が運動したくなった途端、これだ。 こうなったら部屋でできるお手…

太鼓なかなかいいね。

4代目。中でもお気に入りは。。。書けませんな。(ふたりは....。書いちゃった) 思わず口ずさみそうになるぞ!あのテンポは神。

アップルヒル前に。

CAR

いつの間にできたんだ、JA-SS。とりあえずハイオク満タン入れてみた。新しいスタンドは綺麗でいいですなぁ。 それにしても、あの田舎(失礼)にあるガソリンスタンドなのに、虫がいない。寒くなったしな。。。もう季節は秋。早く雪降れー。と思ったけど、スタ…

肉食いすぎ。。。

EAT

昨日飲みで焼肉、今日もいとこ宅で焼肉。。食いすぎですわマジで。なんか週末だけで結構太った感強し。運動しないとなぁ。まぁ、今日は太鼓の達人結構やったんで腕の運動にはなったかと(しょぼすぎ)