ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなケース?を求めて

普段、W-ZERO3はANIARAに入れて持ち運んでいます。カラビナを使ってベルトに通して使っています。まぁ普通に歩く分には邪魔になることもなくいいのですが、車通勤時ベルトに通していると、結構邪魔です。 でANIARAをベルトから外して手で持ってたりするので…

時計もオーバーホール

ETC

友人から譲り受けたSpeedMasterですが、もう8年近くオーバーホールしてないとのことで今日、O/Hに出してきました。バックルの締まりも悪く、O/Hで治るかどうかわかりませんがなんか楽しみです。今まで腕時計にはほとんど興味なかった私ですが、機械式時計の…

タイヤ

CAR

タイヤショップにオイル交換のため車を出したところ、案の定「タイヤ減ってますねえ〜、見積もり出しますんでご検討ください!」と。 見積書には鰤の新製品のPOTENZA RE750の名が。ネットで調べてみるとGIIIの後継みたいですね。組み換えバランス廃タイヤコ…

増し締め。

キーボードががたがたしてかなりヤバイ感じでしたので、ネットの情報を参考にW-ZERO3を分解してみました。そしたら案の定液晶とキーボードを繋ぐ部分の4つのねじのうち、ひとつは完全にはずれておりました。。 で増し締めしましたところ、購入当初のシャキー…

キーボードはずれそう

買って4カ月あまり、ZERO3のキーボードがかなりゆるくなってきたようです。ネット上でかなりの人が騒いでいるところを見ると、不良品とかではなくこう言う設計なんでしょうな。こりゃこまったぞ。 修理にだせばいいのかどうなのか。代わりの端末貸出はある…

結婚式

ETC

今日は、親友の結婚式に参加してきました。しかも友人代表のスピーチをお願いされていたので、3日前くらいから原稿作成して、あとは読むだけ楽勝、、、と思っていたのですが実際やってみると上がりまくりでもうだめだめでしたね。。(汗 やっぱ俺は人前でど…

やっぱり1インチ違うと

CAR

日曜日にタイヤ交換をしたのですが、今日の通勤帰りに多少峠(と言っても通勤路上のちょいとした部分)を走りまして、やっぱり17インチの限界は高いなあ〜と感じたわけです。曲がりでははっきり違いがわかりますな。まぁ、今まで16インチでしかもスタッドレス…

住む場所

ETC

最近実家を出たい気がする。数年前も同じようなことを考えた時期もあった。それと似たような感じ。一人になりたい時期って周期的に来るね。別に一人暮らししておんなのこ連れ込みたいとかそういうのじゃないです(汗、、、それもちょっっっとはあるか。 しか…

仕事はじめ(?)

久しぶりの出勤です。本気でだるい。仕事したくなさ120%です。しかし飯を食うためには仕事しなきゃならんのです。とりあえずリハビリがてらソース管理サーバ*1を構築してたりします。明日からは本気で本業しよう。 こんなダメ社員でも雇ってくれる会社に感…

タイヤ交換

CAR

情報処理試験をさぼって部屋掃除だの、頭文字DのDVD鑑賞などしておりました。朝起きたらすでに9時ころだったしね。。 で夕暮れ時になって急にタイヤ交換しようと思い近くのGSへ。さすがに積雪直後のスタッドレス交換とは違って人はいませんな。あわてないの…

LEGACY40,000km達成

CAR

昨日の小坂IC付近で40,000km達成しておりました。オイル交換行かないと。。。(前回は2月に交換したばかりなような。。)

明日は情報処理技術者試験なのだな

今回はいつにも増して、まったく行く気がしません。 サボって山行こうかな、八甲田の月間チケットギリギリ行けるんだよな(汗

帰路中、覆面パトカー現る

CAR

今日高速道路で自宅に戻り中、覆面パトカーが出没しました。 私はスキー帰りで疲れてた&対向車線で検挙された車を見かけたと言うのもあり、比較的遅めの車の後をついてマッタリ走っていました。北東北の高速道路では常時80km/h規制、ごく一部に70km/h規制が…

旅を終えての感想

SKI

月山は良いが、青森から4月にわざわざ行くか?と言われると疑問が残る。青森から遠征するならやはり他の山が営業終了した6月くらいがベストと思われる。今年は積雪も多いので、今時期は八甲田、夏油あたりが良いと思われる。 ETC通勤割は非常に便利。ただ欲…

安比高原 4/15(土)

SKI

map:x140.9706y40.0008:map 14日(金)に盛岡の友人と飲む約束をしていたので、午後4時頃自宅を出発、通勤割適用のため小坂ICまで一般道を使う、がこれが失敗。かなり狭い峠道を15kmほど走る羽目に。素直に大館あたりまで行くべきであった。で小坂〜盛岡を高速…

夏油高原 4/13(木)

SKI

map:x140.9034y39.2336:map 仙台東横を朝8時30分くらいに出る。ロビーの無料おにぎりを食ってるのはほとんどみんなサラリーマン。平日の東北最大都市のビジネスホテルだ。当然と言えば当然だ。そんな中スキーウェアなどの荷物を抱えて出て行く俺。仙台宮城〜…

月山 4/12(水)

SKI

map:x140.0055y38.5363:map 4/11(火)の午前中に青森を出発、大鰐弘前IC〜十和田ICという微妙な区間のみ高速道路、あとはひたすら一般道を南下。途中上小阿仁の道の駅で天そば。ちょくちょく休憩しても5時間かからずに山形県酒田市に到着。 酒田に住む友人と…

八甲田 4/8(土)、4/10(月)

SKI

map:x140.8318y40.6806:map まずは地元の八甲田です。自宅から車で50分くらいで行けますので気軽。 って八甲田についてはすでにhttp://d.hatena.ne.jp/micarom/20060410で書いてますな。 まぁ今年はあと数回行こうと思ってるので旅行には含めないってことで。

プチスキー旅行もおしまい

SKI

楽しかった1週間休暇ももう終わろうとしています。 本当は毎日日記を書こうと思ってたのですが毎日スキー疲れが多くPCを起動する気にもなりませんでしたので、今回のプチ旅行を終えた今軽く(テキトウに)まとめておきます。

最近

ETC

夏川純がかわいくてしかたない。。。いいよなぁ。

今年はすごいですなあ

SKI

会社訳あってお休み中です*1。 ってのでスキーやらゲームやら好き勝手に生きているわけですが、今日は八甲田に行ってきました。平日だからすいてるか?と思いきや午後1くらいは結構な人がいましたね、さすが春スキーのメッカ。八甲田はぜったいつぶれないよ…

やっと。。

W-ZERO3内蔵のOutlookの編集画面のFontを変更するのにもう1カ月くらい前からあれこれいじって見てたのですが、どうにも編集画面の編集項目だけ変更できないままでした。 しかしようやく変更できたので記念カキコ、ってか自分用メモしときます。 もしかしたら…