ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CAR

免許の更新をしたんでした。今回は金→青に格下げです。。 次回は金色復活できるといいなぁ。。

俺の携帯着うたはなぜか、「勇者王!」ですorz

まだ買っておりません。なにせ最近はXBOXに夢中でして、ForzaとFABLEでおなかいっぱいなのです。 ロボット大戦は数ヶ月くらい経過すれば値崩れが比較的大きいと思っておりますので、ここは我慢すべきかどうかといったところです。 ガオガイガーって見たこと…

ゲーム継続できず?

結構Fableにはまってたりするわけですが。 FABLE(フェイブル) - 売れ筋商店街 amatoku.com このあたりでも報告がありますが、風車の丘という場所でゲーム読み込みエラーになり(緑画面でディスクに傷が〜という場合と、フリーズする場合あり)、ゲームが継続で…

XBOX万世

ようやくForzaに本格的?でもないですけど着手しております。気軽にやるレースゲームとして見てもかなりイケてます。 あと、友人からFableを借りました。まだやってませんが楽しみ。 どうやら夏休みはゲームしまくるか、去年に引き続き愛車で一人旅になりそ…

人付き合いが面倒

なんでかはわかりませんが、人付き合いがかなり面倒になっている今日です。 一人で黙々コード書くとかの仕事をしたい気がします。まぁ、気分的なもんでしょうけど。鬱ではないので大丈夫(大丈夫って言う人が一番大丈夫じゃないという話もあります)

Solaris10の解像度が出ない件は

PC

なんか知りませんが、kdmconfigってコマンドでグラフィックのチップセットをVESA〜に変えたらちゃんとでるようになりました。自動認識が甘かったのかな?

EP3長いです。

ETC

暇だったので、スターヲーズを見に行ってきました。ネタばれはよくないですので内容には触れませんが、3DCGもライトセーバー戦も格段に進歩しているはずなのに、やはりエピソードIVを初めて見たときの衝撃にはかなわないかな〜と。もちろんすごいおもしろか…

デスクトップPCに入れてみた

PC

CD5枚をインストールするのは、かなり骨が折れる作業でしたが、なんとかインストール。。。しかし、デスクトップの解像度が800いくつ*600いくつ?とかなんか中途半端なサイズになってしまって、それ以上の解像度を選択できず。。なんだろー、ドライバの選択…

DVDイメージはなぜかうまく焼けず。。?

PC

Sunのサイトからx86版のSolaris10(DVD版)をダウンロードしてみました。 DVD版は5つの分割ファイルになっており、それをDOS窓からcopy /bで結合、MD5CheckSumも問題なかったのですが、、、。なぜか焼きこみがうまくいきません?いや、焼きはうまくいってるの…

これにSolaris10を入れるやつは

PC

LANDISKで漕ぎいでな〜♪ - PukiWiki Plus! いないだろうなぁ〜。たぶん。 あー、明日はSolarisインスコのお勉強でもしたいと思ったりするわけです。

やはりGPS搭載型はいいと思った。

CAR

レーダー探知機(GL760)使用2日目ですが、今朝は実力を?試すべく普段はほとんど使わない高速道路を利用してみました。 オービス検出ですが、さすがGPS搭載機種だけあって、2km先*1から案内が出ました。良識ある速度ですと2km先は正直やりすぎな感があります(…

GL760

CAR

404 Not Found なんか知りませんが、ネット上で最寄の自動後退より1万円ほど安かったので、思い切って新調しました。以前使っていたのがGPSなしモデルですので、かなり進化している気もしますし、所詮○万円のおもちゃとも言えるかと。。。GPSのついてるメリ…

ゲームだけじゃなく、いろいろ

Halo2マルチプレイヤーマップパック出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2005/07/07メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る ページが見つかりません - Xbox.com とりあえずAmazonでこれを購入。Halo2はXBOXの中でも最強ゲ…

自宅に戻り、モニタが多くて困っている

PC

勢いで買ってしまったSAMSUNGの液晶モニタ(19インチ)を従来からあるEIZOのCRT(17インチ)を机に並べてみました。せ、狭い(汗 しかもこれにノートPCを設置しているもんですから、机の上がちょっとしたアウトレットショップ状態ですよ。 んーノートPCの3画面化…

無事に、、、、部品交換(汗

CAR

なんか、該当車種だったようでして。。走行中にドアが開いてしまう可能性があったらしく。。。。右側リアのドアハンドルを交換いたしました。 これで後部座席の人も走行中落ちることなく安心♪

BP-5にまたもや。

CAR

なんでもリアドアのハンドル?部分が作動しないことがあるらしく、最悪走行中にリアドアが開いてしまう可能性がある。。。っておい!こえぇなぁ。もう23000Km走行してるんですが(汗 こうやって車がどんどん進化していくのか(笑 とりあえず明日はSUBARUへ行か…

あきばお〜の傘はイイ!

ETC

399円?の折りたたみ傘なのですが、ボタンでワンタッチオープン、及びクローズもそのボタンでできる優れものです(さすがに布まで収納はしてくれませんが。。)SDカードだのメモステばっか買ってないで、傘なんかもついでに買ってみるのも良いかと思います。

ま、届いてからだな。

ETC

俺はなんてものを買ってしまったのか。。。 まぁ、小さいときからの夢とでもいいますかな。 どうせなら最新作のを。。。 うひひ(壊れた)

ここに逝ってみた

404 Not Found なんかすごいやたらレトロなゲームがたくさんありましたな、ゲームウォッチとかもあって、ちょっと欲しかった。。(高いから買うのやめたけど) にしても非売品の筋肉マンマッスルタッグマッチの買取価格が50万円って。。。 実際店頭にも35万円…

いいソフトだったのに

PC

パソコンソフトメーカー P&A インターナショナル ウェブサイト 契約終了で販売も終わりですか?そろそろ最新版を買おうかな〜なんて思ってたらいつのまに。店頭在庫のみ? いや、ちょっとエビちゃんの画像をネットで拾って加工して携帯壁紙にしようとしただ…