ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[EAT]牧場じゅーじゅー

昨日、八甲田憩いの牧場で牧場祭りがあったので行きました。 八甲田牛一頭丸焼き試食があったのですが、行ったときにはもうほとんど身がない状態で、牛の骨っからになってしまってました。。さようなら牛さん。。 と言ってもしっかり食べました。味はも〜最…

[ZERO3]ストラップ装着

とりあえず、なんの変哲もないネックストラップを装着してみました。 これでコンクリートに叩きつけたりというのは少なくなるのかな。 というか恐らくアドエス、長く使ってると多かれ少なかれ塗装はげが多くなってきそうな感じ。塗装塗りが少々柔い感じ。 そ…

ど派手に落下

さっそくですが、アドエスを地面に叩きつけてしまいました。。。 1週間で4回ほど落とし、今日なにげにコンクリートの床にモロ落下です。 角がさっそくダイナミックに塗装はげ。というかコンクリートの色が付いた感じ。嗚呼。 まもるくんなんていらねぇ〜と言…

なぜだ。。?

さきほどの弁当の話、新幹線で高速移動中(200km/hはでてる)なのにPHSで画像含め送信処理が問題なく完了するのが納得いかないと言いますか。どうなってるの?ハンドオーバしまくってるわけじゃないと思いますかが。。。 PHSの基地局が新幹線にでもあるので…

おつまみ

EAT

新幹線移動。 いろいろ入ってる駅弁はやっぱりいいね。ビール片手に楽しめますので。

アドエスでの無線LAN一発切り替え

今までのZERO3では無線LANの一発ON/OFFにはLANMANっていうソフトを使ってましたが、これがアドエスでは使えなくなってます。コントロールパネルを呼び出して無線LANをON/OFFしてた仕組みだったのですが、無線LANの設定位置が変更になってしまったためと思わ…

ソフトキーがないですが

アドエス、ソフトキーがなくてちょっと不便だという話があるのですが、設定&慣れでなんとかなるかなあと言う気がしてます。 Today画面でのソフトキー、標準では ‐「W-ZEROメール」/「連絡先」 になっていますが、私はPocketの手というソフトを使って ‐「Sma…

t*[ZERO3]初ブログ

アドエスにて初ブログです。キーボードがまだ慣れてないのでなかなか思うように文章が書けませんがそのうち慣れるでしょう。スペースキーがもう少し軽いタッチなら押しやすい気がします。 使い込めばへたっていい感じになるかも(笑

全裸儀式完了

Advanced/[es](アドエス)を無事にゲットして参りましたよ。 やっぱり初代と比べると大きさが3回りくらい小さく、持ちやすいですな〜。 CPU/メモリも増強されてて、動作が軽い気がします。ただキーボードレイアウトは初代と比べてかなり変則的になっており、…

座談会(後編)

500 Internal Server Error いまどきの女子高生はソフトバンクとWillcomの2台持ちで今までの電話番号を維持しつつ、通話料を下げてる、 ですかー。ふむ。確かに金は一番かからなそうだな。しかし2台持ちはなにかとめんどくさいですな。 それに電話番号だけ維…

いざ

さっそくアドちゃんゲットに参ります。

あすはいよいよ

アドエス発売祭りですな。 当日手に入る人がうらやますぃ。 といいつつも電車の中で初代をいじってます。 そんなに悪くない、というか慣れているので予測変換がなかろうが文字入力は楽。 アドエスになったらキーボードから数字の列がなくなってしまうのです…

七月雨式

先週の俺はいったいどこまで今週の状態を想像していただろう。 平和だったなあ、先週。 今の自転車操業っぷりからして、これからのはまりんこを予想すると、憂鬱。 でも大昔に経験したアレに比べれば大したことはないと思ってるのですが。 基本的に楽観視人…

と思ったら

PC

SkypeのLinux版はまだ1.X系?なんですね。。ビデオチャット対応したのって2.X系から?だったような気がするのでまだ使えないんだろうなあ。ちょっと残念。

UbuntuPCで無線LAN

PC

久々に古いノートPC(ThinkPad X21)を取り出して、いじってみたり。 無線LAN|WLI-CF-S11G このカードを挿入してみましたが、勝手にeth2として自動認識。あとはWEPのキーの設定などを /etc/network/interfacesに auto eth2 iface eth2 inet dhcp wireless-ess…

爪技

しかし、アドエスになった場合初代ほどの画面の大きさもないので、普段なにげに使っている爪タップもしづらくなるんだろうなあ、と思ってみたり。

nine入手

とある筋(?)からnineを入手しました*1。W-SIM入り。 ZERO3とジャケット切り替え、といきたいところなのですが、W-SIMを交換すると互いに「オンラインサインアップが必要です」となります。処理完了に数分かかってしまう。 電話番号が変わるとこの処理が毎回…

ちと早い墓参り

ETC

今年は仕事の関係でお盆休みが取れるか微妙(お盆じゃなくもうちょっと後かも?)なので、一人で墓参りをして来ました。 去年は夏休み結局1日も取れずだったので、今年は確実に取りたい、というか無理やりにでも取ります。

ほたる

ETC

昨日、夜にほたるを見てきました。去年も見たのですが、昨日の夜は気温が低いからか、ほたるはあまり飛んでませんでした。葉っぱの影などを見るとほかほかと光るほたるがいました。和みました。 今日明日くらいは天候が悪くなりそうなので、ちょうどよかった…

あと4日

アドエス発売まであと4日となりました。発売日に入手できる予定だったのですが、急な出張のため受け取りは来週末になりそうです。まぁそれでもあと6日くらいですか。2日くらいあればネットのおじさん達のソフト検証がだいぶ進んだり、キラーアプリ系のアドエ…

安全な食べもの

EAT

なんか最近、やたらと食べ物に関する不安なニュースばかりですね。。 雪印、不二家、ミートホープ、、。中国産のうなぎ、そして今日はダンボールを具に混ぜた肉まん(これは日本に入ってきてないみたいですが。)。 今までにどれも食べてないと言い切ることが…

ほんとに

久々出張してきて、ZERO3を使ってると電池の持ちがひどい。 メール軽く数件して電話2〜3件しただけで、もう電池が9%。 特に電池食うような設定をしていないのにね。 これじゃ実用に耐えないです。やっぱりアドエス予約して正解。 とか言ってたら会社から…

すいか

ETC

Suicaを久しぶりに使うとき、間違えて券挿入口に入れてエラーを出す俺は根っからの田舎っ子です。

W-ZERO3の周辺機器(モノ)

私はあまり多く持っていないですが、初代ZERO3で使っていた周辺機器群が、アドエスになったらほとんど使えなくなっちゃうなあ〜、とふと思ったりしました。 一番残念なのはACアダプタの端子が変更になったことで、モバイルクルーザーなどのコンパクトなACア…

プール泳ぎ

ETC

プールでまともに泳ぎました。もう中学校以来じゃないかと思います。やっぱりあんまり泳げなかった。。20mくらいが限度(汗 当面まず25m泳ぐのが目標ですね。。 でもまぁあんまり泳げなくてもすごいいい運動にはなりました。

ホタテ食いまくり

EAT

青森市後潟のホタテ祭り(違うか?)に行ってきました。 ドラム缶を半分に切り落としたような焼き網で、ひたすらホタテを焼いて無料試食会です。 ホタテはベビーな感じでしたが、海の自然な塩味が効いててとてもうまかったです。 ただ、あまり炭火に近づきすぎ…

って

ETC

すごいなあ。。耳コピーでここまで。 ピアノは出来ませんのでどのくらいすごいのかわかりませんが、かなりすごいですな。

嗚呼

ETC

出張している気分になってしまいます。ちょっと寂しいですな

うむむ??

EAT

似非横手風焼きそば(焼きそばにただ目玉焼きのっけてソースぶっかけた)を拵えました。 まぁまぁまぁまぁ無難な味。そんなに食べたかったわけでもないですが、食材を整理しようかと思いまして。 ってそんなことはどうでもいい。 なにがビビったかって、ブルド…