ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小樽を自転車でふらふら散策。

引き続き札幌出張編です。 札幌出張もかなり滞在して、かなり飽きてきました。 他に手軽に行けるところ…札幌から電車で30分そこそこで行ける、小樽に行ってみよう、ということで快速石狩ライナーに乗り小樽行って来ました。 その時の話を。 ほとんど前提知識…

円山公園でレッサーパンダを見てきた。

再び札幌のお話(まだまだ?続きます)。 この日は地下鉄で円山公園へ。 まずは公園の中?にあります北海道神宮へ向かいます。 北海道神宮。北海道の総鎮守。北海道全体の守り神みたいな感じでしょうか。 リラックマの絵馬があったので願い事を書いて…とでも思…

藻岩山登山

札幌での休日2日目はなんとなく市電(路面電車)に乗ってみたいなあ、と思い。 どサンこパスを購入しました。土日は市電乗り放題で300円。しかも大人1名こども1名が乗り放題らしいです。私はこども、いませんけどね(^_^;) このパスは市電の中で買うことができ…

札幌ベタ観光

ちょっとずつ消化しましょうかね、と言いつつまったく消化していないという…滝汗 まあ、マイペースに更新していきます。 出張最初の週末は札幌をベタ観光してきました。 まずなんか教会。なんかってなんだ。 キリスト今日の札幌教会とのこと。弘前の昇天教会…

北海道大学をぶらり散策。

ここしばらく出張で札幌に来ております。 時間があるときにはいろいろ散策、観光などしており写真も結構貯まってきてしまいました(消化できない私)。ちょっとずつ消化していきましょうかね。 ということでまずは北海道大学散策から。 札幌駅前から徒歩で5分…

焼肉ハッピー(青森市)で初めて食べたんです。

EAT

#たまにはちょいネタでw 先日の登山帰りに焼肉でも食べたいなあ、とビールが190円な五苑さんに行ったところ、なんと、全席予約でいっぱいと言われて断られたという…(汗) こんなの初めて… ということで近くにある焼肉ハッピーに初来店。 ちょっと気にはなっ…

大岳登山

久しぶりに登山してきました。今回は八甲田(大岳)。登山は梵珠山以来でしょうか。 いつもどおり酸ヶ湯登山口から。 朝9時ちょいに酸ヶ湯駐車場に到着したのですが、すでに駐車場は車でいっぱい。 なんとか停めることができましたが…みんな登山客なんでしょう…