ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

徳川美術館~徳川園

2013/12/01来訪。 名古屋来たならここにも行っとかないと、と言われたような気がしたので徳川園&徳川美術館へ。 徳川美術館。 館長は尾張徳川家22代?が務めているらしいです。 館内(展示)は写真撮影禁止です。 国宝の名刀やら初音の調度など、多数の展示が…

七里の渡し~金山散歩

先日、スマートフォンを受け取るのにFeDexの名古屋営業所まで行ってきたのですが、ものすごく遠かったです。。 伝馬町というところから徒歩で15分?いや20分ほどかかったような気がします。 途中、七里の渡しという東海道五十三次の唯一の海上路だったところ…

覚王山~平和公園

11/30来訪。 まち歩きの本を眺めててちょっと気になるお寺があるなと思いまして行ってみました。 ちょっとマイナーかもですけど。 お寺の手前にこんなのがありました。 新四国八十八箇所巡り? http://nekomimi-nenbutsu.seesaa.net/article/371492270.html …

名古屋イルミネーション撮影

クリスマスですしイルミネーションでも撮影してきましょうかね、と町中を散歩がてら行ってきました。 カメラはK-01。 まずは伏見駅にあるインターシティ前のイルミネーション。 そこから名古屋高速都心環状線・丸の内出入り口の方へ徒歩徒歩しつつ、長時間露…

清州城~桶狭間古戦場

11/17 来訪。 前日の名古屋城から五条橋を渡った時に、清洲越しをしてきたところはどんなところか、、またちょうど三谷幸喜の清須会議の映画も上映しているということでどんなところなのかちょっと興味があり。。(映画見てませんけどねw) 名古屋駅からJRで1…

名古屋城~四間道散策

実はここしばらく、愛知で生活をしております。。仕事の都合で。 来年の春くらいまではこちらで過ごすことになりそうです。 仕事はうまくレールに乗った…とは言いづらく、なかなか成果が出せていないのですが…。せめてプライベートは充実させようと、週末は…

BlackBerry Q5 開封の儀

先日Expansys(海外携帯の販売サイト)を眺めていたら、BlackBerryの端末がなんかお安いぞ?と目に留まり、その5分後にはぽちりとしていました(^_^;) FeDexで香港から。1日ちょいで配送されました。なんともお早い。 箱はこんな感じです。一緒にPremiumShellっ…

八戸市 根城

11/23来訪。 前々から気になっていた八戸市根城に行くことができました。 行く途中、七戸道の駅へ立ち寄り。 はじめて道の駅のレストランに入りました。 絵馬さん。 塩タンメン?を。想像どおりのお味でホッとします(^^) 弘前からのドライブでしたがやはり八…

青森の紅葉巡り(蔦沼、黒石周辺)

もう、時期がだいぶずれちゃいましたが(1ヶ月以上も前になりますね…) 青森で何箇所か紅葉を見て回りましたのでその時のお写真でも。 青森はすっかり冬景色になってしまいそうなこの時期にアップするのもなんなのですが(汗) まずは蔦沼。 10/27来訪。 観光客…

通勤用?ヘッドホン購入

電車移動時などにヘッドホンが欲しかったのでこれを購入してみた。 【国内正規品】 ゼンハイザー 密閉型ヘッドホン HD219 出版社/メーカー: ゼンハイザー 発売日: 2011/12/01 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 開封しちゃったの儀。 …

FlashAir買ったけどあまり使っていない件

先日購入してみました。無線LANが搭載されたSDカードです。先日32GBも発売されたのですが、そこまで容量はいらないだろ…ということで16GBモデルを。 東芝 SDHCメモリーカード(FlashAir) 16GB SD-WC016G 出版社/メーカー: 東芝 メディア: エレクトロニクス こ…

Nexus7のケース新調しました。

サンワサプライのソフトレザーケースです。 SANWA SUPPLY Nexus7専用ソフトレザーケース ブラック PDA-TABNEX2BK 出版社/メーカー: サンワサプライ メディア: Personal Computers この商品を含むブログを見る SANWA SUPPLY Nexus7専用ソフトレザーケース ブ…

きのこ検定本を買いました

こんな本を買ってしまいましたw きのこ検定公式テキストhttp://www.kentei-uketsuke.com/kinoko/きのこ検定公式テキスト。 ホクトきのこ総合研究所から出されております。 なんでも来年からきのこ検定なる検定が開催されるとのことで、登山なんかでよくきの…