ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浅虫温泉湯の島カタクリを楽しみ、小牧野遺跡でゆっくり歴史を堪能

先週末、浅虫温泉の湯の島カタクリ祭りが開催されていたので行ってみました。湯の島へは船で行きます。2〜3分と言ったところですが、船が小さいので移動はなかなか迫力があります。 島へ到着。山頂に徒歩で向かいます。山頂まではゆっくり登って40分程度です…

谷地温泉

SPA

先日また谷地温泉に行ってきました。 やはりここの泉質は最高です。 疲れが一気に吹っ飛ぶ感じで、青森県の中では、一番好きな温泉ですね。何度でも入りたくなります。 ぬるいのですが、30分くらい使ってると体に染み渡るのが実感できます。 また、ここの宿…

Pocket Wifi

購入しました。 しばらくメイン回線はこれになります。(まだ、YahooBBを利用しているが、解約しましたのでいずれこれ一本になります) しかし速度が出ないです。予想以上に。1Mbpsを超える日はあるのだろうか、というくらい遅いです。この速度だと価格性能比…

会社のHDDをSSDに換装した換装、、、感想。

PC

先日会社PCのHDDをこっそりSSDに換装しました。 同容量のHDDとSSD(80GB)を利用。 HDD:SEAGATEST380815AS SSD:INTELSSDSA2MH080G1GC データの移行については、「EASEUS Disk Copy」というフリーソフトを使用。 このソフト、タダモノではありませんでした。(…

河庄

EAT

昨晩、久しぶりに回らない寿司へ。 今回は青森市堤にある河庄へ。 いつの間にかお店がキレイにリニューアルされてました。一昨年の11月11日にリニューアルしたそうです。 今回は座敷が予約でいっぱいとのことでカウンターで。 カメラを持ち出すのがなんか恥…

おニューラケット

また頑張らないオヤジのラケットをゲットしてしまいました。先日一本折ってしまったためです。 なかなか使いやすいです。前のモデルより軽くはないですが、しっかり打てる感じがします。 このラケットで練習してもっとうまくなるぞ〜。

お外で使うバーナー

ETC

こんなのも購入してしまいました。 ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310出版社/メーカー: ソト(SOTO)発売日: 2012/04/26メディア: スポーツ用品購入: 5人 クリック: 77回この商品を含むブログ (8件) を見る お外で使う、アウトドアなバーナーです。 と…

公園巡り

昨日は良い天気でしたので、青森の公園をぶらぶらと巡ってきました。■合浦公園 まずは、公園散歩が目的、というよりも、つじいのラーメンが食べたくなり合浦公園へ。 お昼どきにお店前に行ったら案の定行列が。でも回転が速いのですぐ店内に入ることができま…

ふきのとうの天ぷら

春ですので、揚げてみました(笑 食べるとほろ苦、というより本当に苦いのですが、春の息吹を感じます。 春だなあ〜。 5月連休くらいに、タラの芽を取りに出かけたいです。 個人的にアレの天ぷらは大好物の3本指に入ります。 鶏のから揚げ タラの芽の天ぷら …

春の予感

ETC

週末天気が良かったので、少し山(八甲田近く)の方へ行ってみました。 街中はもう雪がほとんどなくなってしまってますが、山にはまだ雪がたくさん残っていました。 ただそんな中でも確実に雪解けは進んでおり、溶けたところからはフキノトウが顔を出してまし…

傘で飛ぶ旅

ETC

おはようございます。今日もいい天気ですね。 頭がぼけぼけっとしてます。関東のひなびた温泉宿。なぜかスキー場が近くにあったようで、スキーしてその宿に帰ってきた感じです。しかし、そこの女将さんがすごく対応が悪く、嫌になってもう帰る!と宿を飛び出…