ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MSR Lightning Ascent

先日青森市のサンロード青森内にあるアウトドアショップ「グリーンハウス」で、お得意様20%オフイベントをやっていて、その最終日、以前から欲しかったスノーシューを購入しました。 MSR Lightning Ascent snowshoes from the Ascent series 八甲田のバッ…

東北新幹線新青森開業試乗会行ってきた

先週、機会がありまして東北新幹線新青森開業試乗会参加してきました。写真多め(文章少なめ汗)でお送りします。試乗行程。今回私は13:06発の回に試乗ました。 試乗する際には胸にこのシールを付けます。これで改札口を行ったり来たりすることができます。 試…

PSPgoケース

一応本体を保護しようかとビサビさんのとこでケースを買ってみました。 Vis-a-Vis 本店 - PSP go - CAPDASE ConXept Hard Case for PSP go(Shimma) - KHSYPSPGO-xxxx - クリスマスセール?でUSB充電ケーブルがサービスで付いてきました。 PSPgo標準のUSBケー…

自然言語処理、、って何(汗

入門 自然言語処理を禁書にすべき10の理由 | TRIVIAL TECHNOLOGIES @ats のイクメン日記 何やらTwitterやらでこの本の(というかこの記事)が賑わっておりましたので、Amazonで即ポチしてしまいました。 で、自然言語処理って何かわかってません。。チラ見した…

リラックマスープマグゲット

ようやくゲットしましたよ〜!ひゃっほー! 毎日会社で味噌汁を飲むのに使いますw

ScanSnap S1100

ScanSnap、旅行や出先でもらったパンフレットやらをデータ化しPCにに取り込みたいと思っていて前からちょっと欲しいな〜と思っていたのですが、先日この世界最小モデルが発表になり、小ささに惹かれ思わず購入してしまいました。 FUJITSU ScanSnap S1100 FI-…

PSP go

先日本体が1万円値下げされたというニュースを見て少し気になっていたところに、タクティクスオウガが発売されたというのもあり、今更ながら購入しました(汗 ゲオで12,800円でした。 蓋を開けてみたのですが、展示用に本体のビニールを開梱した形跡こそあれ…

IDE接続なSSDを購入

PC

ThinkPad X31が部屋に転がっていてこいつをなんかいい具合に利用したいなあと思いまして、IDE接続なSSDを購入しました。 64GBのSSDです。 ThinkPadのHDD交換は至極楽ちんです。 ねじ回しでグリグリしてHDDを引っ張り出して交換して元に戻す。こんだけ。 さす…

iPod touchの動画は綺麗。

iPod touch(4世代目)、待望のカメラが付きましたが静止画の画質はかなり悲しいものがあります。 しかし、動画を撮影してみたのですが、動画だと結構まとも、、というかHD画質で撮影できちゃいます。 最近のデジカメだとHD動画対応しているものもありますが、…

DIMEを買ってきました(おまけ目当て)

DIMEを久しぶりに買ってきました。 特集はAndroid、、なのですがそこは別にあまり興味がなく(汗 おまけのミニ三脚が目当てです(笑 普通のコンデジであればこのように床に置いてもぜんぜん安定します。 (K-xでも試してみましたが、レンズが重いのでどうしても…

ポケットDoltz購入

ETC

昨日、ヤマダ電機にふらっと立ち寄った際に、これを購入しました。 (全然買う予定がなかったのですが、ちょっと使ってみようと思いまして) 携帯サイズの電動歯ブラシ、ポケットDoltzです。 色はシルバーにしました。 ポケットドルツ | Panasonic 以前もSonic…

猫カフェ ぽんぽろ

ETC

青森市に猫カフェが出来たというのでちょっと気になってましたが、今日ようやく行くことができました。 ぽんぽろブログ その中でもピーちゃんという白猫が一番遊んでくれましたよ。 私はずっとマサムネくんという茶色い猫を抱っこしてました。ずっと寝てて可…

青森駅前サイクリング

今日は天気も良かったので、久しぶりにちょこっと青森駅前サイクリングしてきました。 駅前に行くとフリーマーケットやら出店やら賑わっていました。何のイベントだったかわかりませんが(汗 ねぶた囃子演奏などしてましたよ。 その後ラビナのバッグやさんや…

冷や汗

PC

先日この外付けDVDドライブを購入しました。 (I-O DATAのアウトレット品で3980円ほどでした) I-O DATA 気軽にDVDを楽しめる! バスパワー対応ポータブルDVDドライブ ブラックモデル DVRP-U8EK出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2010/03/20メディア:…

再度ADSL契約。

PC

そのうち引っ越そうかなあ〜(棒 と思って回線をb-mobile一本で凌いでいたのですが、やはりPCで使うには遅くてダメだというので一旦解約していたADSLを再び契約。 YahooBB!はもういいやと思いeAccess(so-net)のトクトク12Mにて契約。 約3週間程度で繋がりまし…