ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ペティナイフ

小さい包丁が欲しいと思いAmazonでポチッとこれを購入。 ヴェルダン ペティナイフ 125mm OVD-13出版社/メーカー: 和平フレイズメディア: ホーム&キッチン購入: 7人 クリック: 35回この商品を含むブログ (3件) を見る 柄の部分が一体化されているので洗った時…

A-FACTORYのシードルを飲んだ。

EAT

土曜日にA-FACTORYにふらっと立ち寄ったら、例のシードルがあったので買ってきました。 スタンダードというアルコール5%のものです。これの他にスウィートの3%と、ノンアルコールのサイダーがありました。 これはスタンダードの700ml?700円くらい。 食卓の…

メガネとコンタクトレンズ

数年前に韓国で買ってきたメガネのコーティングが剥がれてきて見づらくなってきたので、さらに昔のメガネをかけていたのですが安物でレンズが重い&度が合ってない感じでかけてて疲れてしまってたので、メガネを新調してきました。眼鏡市場のFREE FITと言う…

麺やゼットン 豚つけ麺

EAT

日曜の晩に食べました。 豚つけ麺?期間限定のつけ麺とのこと。 エビが入った魚介系+豚骨醤油つけ汁と、極太麺で美味しかったです。 男性なら大盛(300g)でも良いかもしれませんね。

車検通過で丸7年。

CAR

先日、ホリデー車検にてマイカー三度目の車検を終えました。これで丸7年経過したことになります。 走行距離は90000kmを超えましたがまだまだ現役、というか内装外装ともに全くヘタリなど感じず快調そのものです。 とは言うものの10万km近いのでそろそろタイ…

ウルトラベースにHDDを入れた。

PC

先日ThinkPad X201にSSDを入れたので2.5インチのHDDが余ってしまいました。 320GBという容量で捨てておくには少々勿体ないなあ〜、と思いましてウルトラベースに搭載できるHDDアダプタを購入しました。 こんなやつです。純正品ではないです。 ウルトラベース…

Bluetoothヘッドホンを購入したらなかなか良かった。

iPod TouchやらPSP goでゲームなんぞしていたら、ちゃんとヘッドホンで音楽を聞きたいなあ、と思いまして、こいつを購入しました。SONY Bluetoothステレオヘッドセット マイク付き ホワイト DR-BT101/W出版社/メーカー: ソニー発売日: 2009/02/10メディア: P…

かなり遅い、初スキー

昨日、ようやく初スキーすることができました。 近場の八甲田です。 初スキーということもあり、あまり無理しないようにロープウェイを利用せずリフトで楽しみました。 前の日バドミントンしたからか体があまり思うように動かなかったのもあるのですが、本当…

頂きもののインドカレー

EAT

今日インドカレーを頂きましたので早速食べてみました。 神戸インドカレーのアールティーというお店のものみたいです。 ナンとキーマカレーです。キーマカレー、大好きです。日本的なカレーも好きですがこのいかにもインドな香辛料の味が食欲をかきたてます…

テーマを桜に変えてみた

春らしい、、けどなんか野郎が選ぶテーマじゃないなこれはやばいw

浪岡アップルヒルのフクロウ、愛ちゃんを見た

ETC

昨日ちょっくら弘前までドライブに行く途中、浪岡アップルヒルに立ち寄りました。ぶらぶら歩いてるとふれあい交流館という建物があり、その奥に行くとそこにはふくろうがいるとかなんとか。 愛ちゃんハウス。。? いたー!ふくろうの愛ちゃん。カワイイです(…

あまおうロールケーキ

EAT

昨日、ローソンでつい購入してしまいました。 クリームとイチゴのバランスが絶妙です。これは美味しい♪ 210円ですが高くはないと思います。 クリームばっかりのロールケーキは苦手ですが、これならパクッといけちゃいました。 また買ってこようかな〜。