ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イルミネーション撮影に行ったけど…

404 Not Found前に車で青森中央短期大学を通りかかったら、イルミネーションがとても綺麗でしたので、撮影でもして来ようかなと寒い中出かけてきました。 すると… 21時までやってるはずのイルミネーションがついてなかったです…(T_T) 20時ちょいに行ったんで…

今週食べたものたち

EAT

今週出張ってた際に食べたものをざらっと。 #写真がしょぼいですが全部スマートフォンで撮影したのでごめんなさい。ホテルの朝ご飯は和食と洋食が選べました。洋食はホテルのバーみたいなとこで食べます。 パンは焼きたてなので美味しいです♪バイキング的な…

今日のご飯

EAT

某所出張中の身です。軟禁状態(汗お昼はチキン南蛮を食べました。タルタルソースがうまかった〜。 ついご飯をおかわりw晩は先日テレビで話題になってた東京チカラめしを。 焼くだけあって?しばらく待たされます。 五分ほど待って出て来ました。大盛のセッ…

酸ヶ湯周辺をスノーシューしてきた。

日曜日、天気はそれほどよくありませんでしたが吹雪いているわけでもなく風も穏やかでしたので、酸ヶ湯でスノーシューをしようと行ってきました。酸ヶ湯温泉では屋根の雪下ろしをしていました。 青森市以上に豪雪ですから、まめに雪下ろしをしなければならな…

スノーシュー初め

連日の大雪で雪かきうんざりしてるだけだとなんか損した気分になりますので雪で遊んでやれ、と週末、今シーズン初めてのスノーシューを軽くやってきました。 場所はスポーツ広場?のあたりの平野。誰も歩いてない雪の中をワッサワッサ歩くのは結構快感です♪…

モバイルバッテリー

どこかのブログ記事でこのモバイルバッテリーが安いと見かけたので、購入してみました。Wintop International(HK) Limited iPad&iPhone用5000mAh大容量補助バッテリーUSB Power Bank WTED10350A出版社/メーカー: Wintop International(HK) Limited発売日: 20…

味噌らーめん祐華

EAT

今日のお昼、青森市の環状7号線沿いに最近オープンしたラーメン屋さんに行ってみました。以前、ラーメンイワキがあった場所です。2店舗共通の建物になっていて、2店舗のラーメンを同時に頼むことができます。 ちょっと珍しい。 味噌らーめん祐華さんと津軽ラ…

らいぞう

EAT

週末、久しぶりに青森市小柳のらいぞう行って来ました。私はつけ麺(中)あつもり。 ゆずが付くようになってました♪こちらは濃厚そば。 このお店の売りであるつけ麺ももちろんうまいのですが、ここは濃厚そばが美味しいですね。魚粉豚骨系ではかなりいい感じで…

滑り初め (大鰐スキー場)

SKI

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。さて3日、正月の食べ過ぎた重い身体を何とかしなければと、大鰐スキー場にて滑り初めしてきました。天気は雪が降ったりやんだりガスがかかったりいろいろ変わりましたが、寒くもないちょうどい…