ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LANDISK復旧中

PC

先日昇天したLANDISKからHDDを引っこ抜き、LINUXPCに接続、データをしこしこ転送して復旧しています。……… [ I-O DATA ] LAN接続ハードディスク「HDL-Uシリーズ」ご愛用のお客様へお詫びと無償点検修理のご案内 あああああああ…俺のだ、というので早速点検修…

カッコイイなぁRera

ページが見つかりません 今さらながらナッチャンRera/World。一昔前のフェリーの面影がまったくないですな。 船内も快適そう。エグゼクティブクラスにはシャワールームなんかも付いてるんですってよ。 船体も揺れを低減して安定して航行できるよう設計されて…

データ復旧中

PC

今日の帰宅後の時間はほぼ、データ復旧に使ってしまいました。 というのも数年前に購入したLANDISKが数日の出張から戻ったところ煙を吹いて昇天なされたらしく。 でもHDDのデータは生きていたわけでその復旧をしております。 目処は立ちましたが、実際にデー…

意外

WILLCOM 03:シャープ 新型ZERO3がこんな形で出てくるとは。寝耳に水です。 しかもアドエスにはない、ワンセグとBlueToothが付いてるじゃないですか。 ワイヤレスヘッドホンでファミコンができますよ(違 これでFelicaがあれば最高なんですがねえ。 いやでも…

金木

昨日はぷち旅行に行ってきました。金木町、、じゃなかった五所川原市金木? 斜陽館をこの年にして初見学です。 部屋数もすごいし、玄関入ってすぐの通路の広さもハンパじゃない。 米蔵も馬鹿でかいし、他にも蔵が何個もありました。 1階は純和風なたたずまい…

親孝行

ETC

母と旅した900日作者: ユヒョンミン,王一民,蓮池薫出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン発売日: 2008/02/28メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る アンビリバボーを見てたらこのお話で出て、感動してぼ…

昨日バド

2週間ぶりにバドミントンしてきました。 心なしか相手にとりあえず羽根を返せるようになってきてる気がしました。ネットにもいつもよりは引っかからなかったし。 あと戦略として相手のバック側(右利きなら向かって右)に打つといいというのがなんとなく理解で…

仮想化でもなんでもいいけど、Linuxサクサク動く環境欲しいなあ。

PC

古いノートPCにてCentOSをいじいじしていた朝。。。 あーーーー、発狂する、ってくらいスワップしまくり。 単にYahooのプロフィール画像をしこしこ切り貼りするためにGIMPを立ち上げて、FireFoxで数枚のページを開き、Skypeは常駐してはいるが特に使ってない…

今日のWiiSports

1時間ほどやりました。ボクシングがメイン。 ボクシングのトレーニングにあるレベル1のサンドバッグにムキになってました。 どうやっても23個〜24個しか破壊できずに銅メダル止まりです。 どうやったらバシバシぶっ壊せるのかなあ。 とかやってるうちに汗…

HPのEeePC対抗機

PC

日本HP ニュースリリース 小型筐体にPCのフル機能を凝縮した8.9インチワイドミニノートPC「HP Mini」を発表 2008年5月21日 いい。すんごく。画面も小さいワイドながら縦が768ドット表示できるのがいい。 英語配列のキーなのがさらに良い。Thinkpad買うたびに…

モバレピ

モバれぴ、iPhone/Androidスマートフォンでクックパッドを使おう [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが139万品 携帯でいつでもどこでもCOOKPADです。 そんな、スーパーに行ってきゅうりが安い!何のレシピを〜って風にはならないと思うのですが。。(…

いつの間に

PC

Download Skype for Linux, get Skype for Linux Linux版Skypeっていつの間にビデオ対応したんでしたっけ。。はて。 試した記憶がないな。どれ、お古のLinuxノートに入れてみるか。 ハードウェア要件 1GHz以上のプロセッサ。 256MB以上のRAM。 ハードドライ…

なぜかWiiSports

WiiFitじゃなくてWiiSports。トレーニングでうまくいくとメダルがもらえるのですが、これが非常に難しいというか。金メダル獲得の困難さはマリオカート以上です。 こんなのを毎日意地になってやっていたらすぐ痩せそうです。 しかし最近また食いすぎ感があり…

FUSION MAN(JET MAN)

ETC

Jetman » HOME いいなぁ。。。 市販されないかな、これ。でも地上から飛び立てないみたいだから少し敷居が高いな。 時速180kmとか書いてます。ちょっと遅いな。東京−青森間は5時間くらいかかるということでしょうか。 と言っても人間生身で500km/hとか出たら…

朝ジョギング

ETC

今日は朝早起きしてジョギングしました。 6時前に起きてしまったので。 五橋〜一番町〜勾当台公園を往復した感じです。 約40分くらいですかね。 朝の仙台駅前はほんとに人も車も少なくて、街路樹の緑がきれいでいい感じです。住んでたら毎日走りそう。 ジョ…

うまい鮨勘名掛丁

EAT

久しぶりにうまい鮨勘行きました。会社の先輩と。 上にぎりです。1,400円。 回転寿司じゃないので、この値段は結構リーズナブルだと思います。 中トロとかとろけちゃったぜもう。穴子は塩でいただくのです。穴子うまっ。 あんまりうまいので、おつまみ穴子も…

半月くらいぶり?

EAT

またもや仙台利久(牛たん通り)。 今日もハーフセットを注文。今回はシチュー(牛たんシチュー)セットです。 シチューはお肉がほろほろな感じでいい感じで煮込んでる感じですが、味的には普通に甘い感じのビーフシチューです。まぁまぁ満足できましたが、キー…

秋田県小坂町

ETC

いや、JRの車内誌「トランヴェール」に書いてる記事が興味深かったので読んでおりました。 秋田の小坂町って昔はすごい鉱山だったんですなあ。全盛期は秋田市の8倍の収益があったとかなんとか。今はその精錬技術を生かして不要な携帯電話とかから金銀財宝?…

今日のWiiFit

1時間10分の運動でかなりだるいです。 普段なら30分(運動貯金量)くらいでやめるのですが。今日なぜこんなに頑張ったかと言うと、3日間で1.Xkgも太ってしまったからです。。ジョギングを島2週とボクササイズ10分、フラフープ10分。あとはこまごま筋力トレーニ…

といいつつ

WiiSportsでさらに脂肪を燃焼(?)。 テニスはあいかわらず燃える。肩壊しそうです。 ボウリング1年くらいぶりにやったらハイスコア更新しますた。 300点目指して頑張ろうかな。 あー、Wiiばっかりやって英語の勉強するの忘れた。

久々Waxing

CAR

久しぶりに車にワックスをかけました。 手洗いしてると細かい傷も気づいたり。助手席側にドアパンチ発見。ちゅくぢょー。 しかしバンパー回りがかなりざらついてます。鉄粉除去粘土そろそろやらないといかんな。あ、あとジェットバッグを下ろしました。2年ぶ…

かっぱ寿司

EAT

今日はふたたびかっぱ寿司に出かけました。 今日は12皿ほど食べてしまいましたよ。せっかく昨日バドミントンでたくさん動いたのに、きっとリバウンドだ(汗 まぁ、うまいし安いし特急レーンが楽しいのでいいです。もちもちぷりりなやりいかでした。特急レーン…

勝間さん

ETC

明日の情熱大陸は勝間さんが出るらしいです。 情熱大陸 今話題のGoogleおばさん。 勝手にGoogleと名乗るのはマズイ気がします。 gOSもGoogleになんかグダグダ言われてた気がしますし。 あー俺もデジタルモノを買いまくって使いまくる生活がしてみたい。

久々ダーツ

ROUND1でダーツをしてみた。1ドリンク必須じゃないといいのになあ。 ちょっと高いかも。ボウリングの方がお得感があるので、次はボウリングでもやります。 マイボウルを安く買えるキャンペーンもやってますし。

イースI・IIクリア

と言ってもこの前でたDS版じゃなくWiiのバーチャルコンソール(PCエンジン版)。 Ys1をクリアしてYs2もだいぶ進んでいたのですが、途中で放置して気づいたら5ヶ月くらいたってました。 完全な移植なのかな、やっぱり。隠し要素とかまったくないんでしょうな>…

ちゅねたん

PC

iTunesのお供に~ ちゅねとも | HiroSoftware ちゅねたん。 これもiPod nano/Walkmanのキラーソフトですね。ってまだ使ってもないけどそのうち使うってことで。

あー

ETC

もうゴールデンウィークも残すところあと1日。 あさって早朝はバイオリズム上一番危険な日です。みんな、生きろ。

悔しい

マリオカートで毎日悔しい思いをしています。まだハンドル使用率100%のままです。 ハンドルは微妙なコントロールができないので、接戦になると厳しいものがあります。しかしひねくれゲーマー根性から決してWiiリモコン+ヌンチャクに変えようともせず必死にプ…

お笑いライブ

ETC

昨日はラビナの22周年?記念とかなんとかで、サンドウィッチマンのお笑いライブがありました。 以前それの整理券目当てにラビナでいろいろ買い物をしていて、チケットをゲットしていたのでこれはいかなければと思い。 実は昨年もサンドウィッチマンはラビナ…

いいねぇちゅねとも。

PC

ジャケットをさっくりAmazonから拾ってくるです。まさに俺が考えていた通りのソフトがすでにあったということでした。これは便利じゃなぁ。 しかしiTunesでちゃんとジャケットが表示されているにも関わらずWalkmanに転送するとジャケットが出ないものがある…