ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、明日は

EAT

会社の飲み会です。宿も確保済。ひさびさにはっちゃけるか〜。

田んぼからの水が。。。

CAR

毎日通る広域農道(地元民?はスーパー農道と言う)ですが、帰宅時に通過するとインプレッサWRXが見るも無惨な姿になってしまわれてました。。運転手の方、大丈夫であることを祈ります。 現場は田んぼからの水がかなり道路にはいってきていており、時速100kmな…

冬将軍と言えばスタッドレスタイヤですが。

CAR

今日、写真でホイールのデザインを見ました!なかなかいいですな、標準?16インチ。5本スポークで1本1本が2つに別れる感じのやつです。写真で見る限り状態もよさそうだし、これ4本で2諭吉はなかなかよさげですな。って言っても肝心のスタッドレスタイヤ(215/…

カロリー消費のため、でもないけど

SKI

久々に行ってきました。スケート。前回の日記が9/3ですのでもう3週間以上行ってない?そんなはずは。。あー、先週とか2日しか青森行ってないしな(汗 なんか久しぶりにやったら体力が落ちたのか長く滑れなくなってました。。?体調悪いのかなぁ〜、ま、休憩を…

CUnit。

いじってましたよ(暇なので調査がてら)。VC++から使ってみましたが、まぁ、こんなもんでしょうな、というかツール自体はJavaのJUnitとかと同じでテストが成功したか失敗したかを教えてくれるだけなんですよね。結局はテストケースをきちんと簡潔に書くことが…

スタッドレスタイヤ手配中。

CAR

石橋のREVO-1で16inch+三代目LEGACYのブロンズホイール(中古)を探してもらっておりました、らちょうど良く(?)在庫が出てきたみたいです。それにしても高いなぁ。。。まぁ、先代の純正ホイールが結構好みだったし、いいかなぁ〜。これで決めちゃう可能性大。

サラリーマンの醍醐味。

EAT

と個人的に思っている、会社帰りの焼肉にまた行ってしまいました。。最近よく行ってる気がするぞ。危ないなぁ(3大成人病的に)。。まぁうまかったしよかったかな。ただ、最後の〆の冷麺は食いすぎ感あり。。

ギアがかなり軽くなってきたぞ。

CAR

今日の帰りは結構クイックなシフト操作(と言っても、無理やりではなく、クラッチOFF/ONをすこっと)を心がけて運転してたのですが、なかなかいい感じでギアが決まるようになった気がしないでもありません。気のせいかな。

ネックになってた雑用も終わったぞ!

よーし、明日からますます暇だ。なんかしよう。

後浦なつみってこんなじゃなかったじゃん。

(めざましテレビより) 記者会見でのあのヘルメットかつらはなんだったんじゃー、こらー!!かなり改善気味だぞ(汗 でも、レンジャーと付くわりにはなんだこの歌は、普通だなぁ、もっと、こう、和太鼓戦隊ドンレンジャーみたいのにしてくれればいいのにな。。…

飲みすぎだ。

EAT

久々に飲みすぎましたな。。。普段は2人で飲んでるところ、今回は4人で飲んでいたため話がはずんで(?)ついつい19時〜2時まで飲み。しかもずっと普通〜の居酒屋。明日には復活できるかなぁ。。今日はおとなしく寝ておいた方がいいのかな。。

そうだ。

EAT

来週の会社飲み会の幹事だった。。店を予約しなければ。何系がいいかのう。

太鼓やってたら

また怒られた。。防音室欲しい〜(T_T)

東京行くのはやっぱり面倒。

EAT

ってことでおとなしく地元で飲んでま〜す。 遠征費用考えれば浴びるほど飲んでもいいねぇ!(危ねぇ)

…ひたすら寝てた。。

ETC

なんでこんなに眠いのか。寝すぎました。

さて

PC

無線LANの設定 ACPI(APM)の設定 このあたりでもやってみるか〜。暇だし。

2ch分布地図

PC

青森県は、八戸が多い気がするぞ。。。

週末

どうしよう、マジで。東京行けばいいかのぅ。あやや紺代々木のへぼ2階席ならヤフオクで1Kとか。。とにかくはっちゃけたい俺にはそれでも十分なのですが。旅費がすごく問題なんだなぁ。。ゲームショウもちょっとは見たい気もするけど、今は太鼓だけあればい…

とりあえずインストールされたみたいだけど。。

PC

なんだ、LILOインストールの後ぐらいに未処理の例外?ってのが出たぞ。 LOGには Traceback (innermost last): File "/usr/bin/anaconda", line 620, in ? intf.run(id, dispatch, configFileData) File "/usr/lib/anaconda/text.py", line 387, in run rc = …

VineLinux3.0+TP235+CoregaPCC-T(10Base-T)にて。

PC

今までLinuxのインストールというと、isoイメージ落としてCD焼いてなんちゃら、って感じだったのですが、どうもTP235がPCカード(IO-DATA CBIDEIIってカード)経由のCD-ROMをうまく認識してくれず、1日考えていたのですが、ネットワークインストールってのがあ…

やべぇ、いきてぇ。

4日も休むのか!俺。暇だなぁ〜。 @nifty:@homepage:エラー セットリスト見て、あぁ〜、いいな!と思う、最後のシャイニングデイ、生歌で聴きてぇ〜ちくしょう! 当日チケットで行くかな、一体いくらくらいなんだ最近のダフ屋は。 404 Not Found ゲームショ…

仕事をさっくりこなしつつ。

実際はテキトウになんですけど(汗 まぁ、たまにはテキトウに(いつもだろ)。 無理矢理休暇表にハンコ押してもらって四連休取得ですよ!うひひ。

ってことで

PC

なんとなーくTP235にWindows2000を入れなおしてみたりして。夜中にインストール開始しちゃうとなかなか寝れなくなるの法則。でもやってしまう。このドキドキ感がたまらん。 …なに?セットアップ起動時にF7押すの?TP235はACPI対応できない?から?なんだっけ…

ネタか?

PSつぅーのうっすいの。2台目かったばかりなのに(T_T) http://techside.net/bbsf.html

仕事暇になったな。Linuxでもいじるか〜。

PC

ってことで、暇です結構。VineLinux3.0でも真面目に使おうかなぁ〜。ってか、会社のLinux鯖があまりにも放置されがち(Sambaでマターリ運用のみ)なんで、いろいろ実験したいのですが、一応運用してるしマシン上げ下げしたりも満足にできないので、実験マシン…

手に豆できた。

ゲーセンで初めてやってみたんですが、バチが木製なんですな。。かなり本格的ですなぁ。 で、1プレイで見事に親指に豆できました(汗 力入れすぎ!! やっぱうちでやった方が冷静になれていいな、観客いると変な汗がでてきます。。

思い立ったがはちのへ。

CAR

昼過ぎに急にどこか行きたくなり、はちのへへ(もちろん一人)。八甲田-十和田ルートを経由して3時間くらいですか、ようやく到着。八食センターで八食丼(1000円)ってのを食べ、さらに佐野ラーメンのミニ(450円)を食す。丼ぶりはなんか、刺身をすし飯に乗っけた…

って音楽のFM飛ばしの方法が

CAR

わからなかった。。TV音声しか対応してないのか?もしかして。。。まぁいいや。音楽はCDで聴けってことだな。

まぁ、思ってたよりも。。

CAR

俺の車のHDDナビ(KENWOOD HDX-710)には、一応画像取り込みとか音楽取り込み機能がついているのですが、メモリースティック経由しないとできないっつうことでずっと面倒だったので、この機能に関してはまったく使用してませんでした。しかし、オープニング画…

魔が差した。

ETC

ASIN:B0002KPJ7C なぜか購入。車内音楽をちょっと変えようと思って。。(やっぱ俺って変態だなぁ)テーマソング聴いて寒気がしました。歌の方は聴き始め恥ずかしい!ってなりましたけど、そのうち自然に聴けてしまう。なんだろ、この感じ。