ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐはっ

PC

X31用の英語キーボードを買おうとしたら、なくなってる(泣)

今年度も終わりですか。

ETC

今年度を思い出すと、いろんな出来事がありましたなぁ〜。中でも一番の思い出はやっぱり東北一周したことですかね(汗 今年もぜひ連休は旅に出たいと思っている今日この頃であります。まぁ、ゴールデンウィークはスキー山篭りもしたいんですけどね。今年度お…

X31の内蔵無線LAN

PC

実家に戻ってきたわけなのですが、X21で使用していたCFタイプの無線LANカードに比べて、めちゃめちゃ無線が安定しております(^ー^)これで車庫まで届くかも?

うむむ。

ETC

携帯のバッテリーのモチが悪くなってきたな。まだ14ヶ月くらいしか使ってないのになー。どうしてくれようか(汗 今機種変更するなら、A1404Sしか選択肢にないなあ。WINは俺にとって明らかにぜいたく品。WINで年10万とか通話料払うくらいなら、非WINで5万の通…

オウンゴールかよ

ETC

バーレーンの司令塔がかわいそう。。あんなんで勝ってうれしいのか日本。。まぁ、予選は通過してなんぼだから、どんな形でも勝てればいいのかね。 そんな俺はチームプレーが苦手です(汗 やっぱ一人で黙々なんかしてるのが一番だ。。(ヒッキー)

結局買ってしまった(^ー^)

PC

例のキーボード(KEY TRONIC LT DESIGNER)を。 (新人時代以来だな、こんなでかいキーボード。。) でかい!久々にフルサイズキーボードを買ってしまったぞ。。 PS/2接続だったので、ついでにFILCO(DIATEC?)のPS/2-USB変換ケーブルもついでに購入。 さっそくX3…

HDDが微妙に振動しています。

PC

X21の換装したHDDですが、なんか微妙に振動しておりまして、不快といいますか。。。初期不良でもないとは思うんですけどね。やっぱ高速回転型はそれなりに振動もあるということなのでしょうか。

一人居酒屋。

EAT

しかも、カウンターで「プログラマの数学」を読みながら(汗 ド・モルガンの法則を何年ぶりに思い出したことでしょう。ゴーヤチャンプルが非常に苦かったのは高校時代の苦い思い出を思い出してしまったからでしょうかね。ともかく至福のひとときを満喫してみ…

結城先生からトラックバックが。。。

PC

プログラマの数学、今日から読み出したのですが(汗 結城さんからトラックバックが。。。感謝感謝(*^ー^*)ちゃんと布教しますので(笑 ちょっと読みした感じでは、かなり初歩的な内容から始まっております。2進数と10進数の変換とか。読みやすいですねぇ。一応…

会社用のキーボードを物色していました

PC

会社のキーボードはここ数年HHKLite2でしたが、ちょっと飽き飽きしてきました。ってことで新しいキーボードを物色。条件は 打鍵感がしっかりしている USB接続 可能な限り英語キー それなりにコンパクト ってやつなのですが、なかなか見つからないですね。。 …

秋葉に。

X21のHDDが逝ってしまったので、交換用HDDを調達に秋葉へ。 グルメウォーカー 美味しいレストラン情報&特集が満載のグルメサイト 飯はここでマル特つけ麺を(1,020円)。具がすごいことになってます。チャーシューメンマ、もやし、ねぎ、角煮、味玉。麺はふと…

合掌(汗

PC

おはよーございます。土曜日だというのに、カタカタ音でなんだろなー、と目覚めました。メカニカルキーボードを激しく叩くような音。。「誰だよ朝からそんなに仕事がんばるやつは。。。。ん?」と思い起き上がりました。異音はX21から発生していました。どう…

SRWOG2クリア。

なんでこんな時間までゲームしてるんだ俺は。。 ってわけでなんとかクリアしました。おもしろいっちゃおもしろいんですが、毎回終盤の敵の、体力の多さに疲れてしまいますね。。最終的には合体攻撃のオンパレードにならざるをえない感じです。2周目はさすが…

そんなわけで

ETC

あと少しで引越しをしなければならないわけですなあ。長かったようでかなり短かった。今回はかなり一人暮らしを満喫できた感がありますね。また、機会があればこんなのでお願いします(笑)週末はお片付け&開発環境構築&SRWOG2ってので終わりそうですな。

しかしX21のキーボードは

PC

やっぱり慣れているだけあってなかなか使いやすいです。。X31も早く英語キーに換装して使ってあげなきゃな。

SuSE Linux9.2を。

PC

ThinkPadX21に無事導入しました。やはり最新のディストリビューション、問題なくサクサク動作しております(^ー^)さてこれからこいつをどうしましょうかねぇ〜。とりあえず会社で考えてたのは SuSE Linux導入【済】 無線LAN使用可能にする GBA開発環境構築 su…

そうだ、今日暇で

PC

subversionってのを使ってみました。今まではもっぱらCVS+WinCVSとかそんな感じでバージョン管理してたのですが、subversion+TortoiseSVNってのを。 まだきちんと使ってないのですが、CVSを使ったことある人であれば、すぐ使えますな。で、コミットとかチェ…

ってことでですね。なんでLinux環境を構築したいかと言いますと

この環境をなんとかしてGBAゲーム開発環境に仕立て上げたいなぁ〜なんて漠然と考えておるわけです。仕事では物作りはそれなりにする私ですが、こと趣味プログラムといったらまったくやってこなかったわけでして、なんかこれを機会に日曜プログラマを目指そう…

外付ドライブを買ってきたはいいものの。。。

PC

会社がそれなりの時間に終わりましたので、ヨドバシに行ってPanasonicのKXL-CB45Nを購入してきました。 KXL-CB45AN 商品概要 DVDは焼けないのですが、読み込みは可能、俗に言うコンボドライブです。なんか見た目的にもかなりコンパクトでよさそうなので勢い…

今回の釣果。

といっても秋葉の買い物ですけどね。。。今日買ったのは リッジレーサーDS 日本未発売品です。秋葉の怪しい店でゲット(汗 これはいいですねぇ〜、PSPのリッジに比べたら画面はしょぼいかもしれません。初代PSの画面を彷彿とさせます。ゲーム性もあのまんまで…

3連休で一番うまいと思ったもの。

EAT

ホッピーの焼酎割り(PureBlue)と、ヨーカドー寿司。めっちゃ庶民です(汗

キーボード換装しようと

PC

秋葉(WAKAMATSU)まで出かけようとしたら 中部ノートセンター() 店頭売りの半額とかで買えちゃうんですなー、X31のUSキーボード。素直にネット注文にしましょう(汗 X31 - ThinkPad X60s/X40/X31 メモ しかし、 キーの感触は日本語キーボードと同じく、X21よ…

もう3連休んでもあまり意味なし?

ずーーーっとスーパーロボット大戦OG2をやり続けておりました(汗、あと酒。引き篭もり全開です。まぁ、おかげであと5話くらいで終わりそうなんですけどね。昨日なんて15時間くらいゲームし続けてたと思う。こんなにゲーム一度にやったのは中学校のとき以…

ハンバーガーで1K

EAT

MOS BURGER えーーーーー。1Kあればもっとうまいもの食えるだろうに。。。 あ、なんかむしょうに吉村家のラーメンが食いたくなったぞ。週末のTodoに追加。

三連休できそうですな。

この業界でふつーに三連休できるのは幸せな方でしょうな、きっと。 さて週末はなにしようかなあ〜?先週は風邪でぐだぐだしてたからな、今週は。。。まず秋葉逝ってX31の英語キーボード買ってきて換装しよー(汗 あとは、あれだな、GBAゲーム開発環境を。。で…

ミニスカだけど

指定されたURLは存在しません ― スポニチ Sponichi Annex そ、そりゃ可愛いと思うけどさ。。。そんだけ。 最近は普通にOL眺めてる方がいいです(笑)

日本酒飲み過ぎ。。。

EAT

一升は飲んでませんが(汗 いやぁ、久しぶりに酒で具合悪いっす。やっぱ焼酎がいいだな。

うちが一番いいっ

EAT

って自分のうちではないですが(汗 いやね、今日はちょい早めに仕事が終わったので一人居酒屋でもしようかと思ったわけですよ、しかし、なんとなく部屋飲みの方が落ち着くなぁ〜ってわけで、コンビニで買出しして部屋で飲んでいるわけです。最近コンビニのア…

WIN高いからなぁ、とか考えておりましたところ

PC

シャープ、ビジネスツール搭載のザウルス「SL-C1000」 - ITmedia Mobile これが目にとまりました。HDD搭載リナザウは店頭でも触ってみたのですが、いかんせん高価(もうちょっとでPC買えちゃう!)ってので買う気がまったく起きずの商品なのですが、この値段に…

W31Sキマシタ

PC

スライドボディの音楽機能全部入り「W31S」〜4月中旬に発売 - ITmedia Mobile MP3*1も聞けるですな。背面はまんまカメラだ(汗 しかし、ジョグがなくなったのとスライドタイプになってキーが小さくなってるのは、操作性的にどうなんでしょうか。WINの月額を払…