ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SUVは日産が良いかも

CAR

車はどこかに置いておいて、徒歩通勤をしている私です。 今年2回もスタックしたのは雪かきしてないずぼらな性格のせいなのは間違いないのですが、サスペンションを交換して無駄に車高が下がっているからだというのもあるんだろうなと(乗り心地改善で交換した…

Vege Cafe ちゃまま

EAT

Vege cafe ちゃまま 今日のお昼は肉、魚を使わないヘルシーランチで人気だというちゃままさんへ行ってみました。 週替わりのヘルシーランチが人気です。 店内は明るい雰囲気。結構お客さんも入ってました。 ランチ登場。ハンバーグもおからこんにゃくで出来…

今年二度目のスタック

CAR

昨日、またやらかしてしまいました。LEGACY今年二度目のスタック。。 今度は自分の駐車場ではまりました。 普段はバックして駐車するところに頭から侵入したところ、前輪がずっぽりハマってしまい抜け出せなく…。 やはり車はエンジンが前にありますので、前…

スノーシューしてきました。

仕事が多忙で2週間ぶりにまともな休みを取れた、、ということで今日は近所でスノーシューしてきました。 ちょっと山の方面に出かけたのですが昨日からの大雪で車を停めるところがなく、、近所の田んぼ(汗 しかし田んぼとは言え新雪、なかなか侮れません。ス…

TAMRONの便利ズーム他

だいぶ前になりますがTAMRONの便利ズーム(18-200mm)が思いの外安かったので購入してみました。 TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD ASPHERICAL [IF] MACRO デジタル専用 ペンタックス用 A14P出版社/メーカー: タムロン発売日: 2005/08/25メディア: 付…

二度目のスタック

CAR

昨日、会社に行こうと車を出したところ、駐車場からすぐのところでスタックしてしまいました。。 屋根の新雪が落ちたところにタイヤがハマり、腹がつっかえ対角線スタック。 昨年も同じような場所でスタックしたので、人生二度目のスタックです。 新雪を甘く…

アンジェリック(弘前市)

EAT

10日ほど前になりますが、正月のしょっぱいもの食べまくりに飽きてきたところで甘いものが食べたくなり。 1月2日、弘前市のアンジェリックでデザートを食べてきました。 ここはお持ち帰りがメインのお店なのですが、1階で選んだデザートを2階の喫茶店に持っ…

ThinkPadX201にSSD(Intel X25-M 120GB)を入れました。

PC

最近ThinkPadX201のHDDがトロトロ遅いなあ〜と感じるようになり、一度気になったらもう気になりまくってしょうがない、ということでSSDを購入しました。 Intel X25-M 120GBです。 会社のデスクトップにはこいつの80GB(OEM)を入れていますが、数ヶ月たった今…

ボーノでパスタ、ゆったり岩盤浴

今日のお昼は青森市安方のボーノというお店でパスタ。 アスパムのそば、まるかいのすぐ近くです(^_^;)ランチセット(1500円)にしました。 シェフのおすすめサラダorスープ、パスタ、デザートに飲み物が付いてきます。 ヤーコンとベーコンのスープ。なんか優し…

2011年、あけましておめでとうございます。

ETC

あけましておめでとうございます。 今年もだらだらブログ更新していきますので宜しくお願いします。今年の抱負、の前に昨年の目標をカテゴリ別に振り返ってみます。 ■仕事:特に無し(汗 ⇒春くらいからAndroidな仕事がメインになりました。 …と言っても自分の…