ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉湘南ぶらり旅(3日目:後編)

#気づけば旅行から一ヶ月くらい経ってました(汗)ようやくなんとか最後のエントリーです。。江の島水族館をあとにして、江の島に向かいます。 雨は小康状態。午後は回復してくれないかな、と淡い期待を抱きつつ。 雨も降っててご飯も食べておらず時間が微妙…

三内丸山遺跡 縄文時遊館

週末、ふらりと三内丸山遺跡に行って来ました。外は寒かった(以前見学したこともあります)ので、縄文時遊館の中を見学。前来た時はなかった、さんまるミュージアムというのが出来てました。 特別史跡「三内丸山遺跡」施設のご案内入り口。時間をメモリで表し…

今シーズンラストスキー

SKI

4月30日、今シーズンの最後のスキーをしに八甲田行って来ました。 例年であれば八甲田と言えども ゴールデンウィークには雪がだいぶなくなって、スキーコースも場所によってはぎりぎりスキーができるかな?くらいの積雪になっているのですが、今年は雪が多か…

鎌倉湘南ぶらり旅(3日目:前編)

鎌倉湘南旅も最終日。 朝風呂に入りホテルの朝ごはんを食べながら外を眺めると、前日からの雨はさらに激しくなっているようでした。 外出するにはちょっと大変そうな天候。 それでもせっかく江の島まで来ましたので江の島は見てみたいな、とホテルを出ました…

浪岡ポタリング

#鎌倉江の島旅行の日記をまだ全部書いてませんがちょっと脱線(汗)5月2日、ゴールデンウィーク中に自転車一回くらいは乗りたいなあ〜ということで、浪岡までぶらり、花見ついでに出かけて見ました。青森空港の裏道を通って浪岡に向かいます。 青森空港までの…

鎌倉湘南ぶらり旅(2日目:後編)

前回に引き続き、鎌倉湘南旅の2日目(後編)です。鶴岡八幡宮を見学後、JRにで北鎌倉駅へ。鎌倉駅からひと駅です。そこからほど近い、円覚寺へ。JR北鎌倉駅の目の前にあります。 山門。地元弘前の長勝寺なんかとはまた違った造りですね。 足回り(って言うの?…

鎌倉湘南ぶらり旅(2日目:前編)

前回に引き続き鎌倉湘南旅行の2日目をお伝えします。 と言っても2日目、さらに前編だけに絞るというヒッパリ具合(汗)初日の新宿ぶらりでかなり疲労が溜まったというのもあり、ホテルを11時にチェックアウト。 かなりゆっくり目の始動ですw湘南新宿ライン…