ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

俺って、予定ビッシリが好きなのかね。

SKI

週末の予定。 金 夜 飲み会 土 スキー(八甲田?) 夜 飲み会 日 スキー(八甲田?) 月か火 スキー(安比) 死にそうである。体も、金も。 まぁ、金使わないと日本よくならないしな。でもこのワクワク感がたまらない…。奇跡の香りダンス。のDVDを買ってみた。 つ…

タイヤハウスの雪

朝起きたら後輪に雪が詰まってタイヤにこすりまくっていた。 しょうがなく、スコップでそぎ落とす。 しかし、ボディに悪そうだな。。 ってことで、会社でなんかいい方法ないか調査開始。 で、 http://www.kure.com/line_up/mechanical/detail/contents2.html…

車のタイヤハウス(?)

毎年のことながら、タイヤハウスに雪が挟まって固まって、タイヤが擦れている。スタッドレスに悪影響ありそう。。次の車ではなにか対策を考えるか…。奇跡の香りダンス。発売。ひさびさのストライクだ〜。あややマンセー。

見積もりその2

レガシィ見積もり。兄のパジェロを下取にだそうかと思ってたけど、一万円と言われ、兄も売る気なくした。結局、俺のCR-Vを売ることに。まあ、その方が予算的に余裕でるからいいか(^_^;) あとはオプション系決めてハンコ押すだけだな!

携帯機種変更

サンヨー製の携帯(A5503SA)に買い換えた。やはり新しいのは快適だな!メールもなかなか使いやすいし、動作軽いし文句なし。FMラジオは特に使わないかも。ナビウォークは関東住んでる人にはかなり便利かと。 あと、レガシィ見積もり出してもらった。下取あれ…

悪化してきた。。

なんか背中までピリピリしてきた気がする。近所の温泉に行って来よう。。 今週末はスキー控えた方がいいかもしれない。

立ち上げる。

アンリアルチャンピオンシップがアマゾンから届いたから。 やって30分もしないうちに酔う。この手のゲームにめっぽう弱くなったな。ライブで繋ぐも勝てる気がせず。三連休のスキーか、その移動の疲れかしらんけど、左太ももが神経痛ぽい。微妙に痛い。RECARO…

フォルクスワーゲンはいいなあ、でもビートルはちょっと。。

やはりゴルフあたりが知的な感じがしていいのだが。もしくはトゥアレグ。でも高いからなあ、レガシィ二台分。俺も車探しに協力するかー。

更新できるのか。便利

って、この書き込みはPCからやってるのだが(汗 今日はもう眠い。久々の会社で疲れちまった。

って、体痛いよ、さすがに3日連続はきついかも。

今度は2日連続程度にとどめておこう。

日記で書いた通りに山へ行った。

今日は安比。平日はいいね!!!すきまくり。 ザイラーゲレンデを重点的に攻めてきた。 新雪っぽかったのだが、入って2本目くらいでかなり荒れてきた。 滑落も数回。でも楽しい〜! やっぱカービングはどんな斜面でも楽しいねぇ。(あ、こぶ斜面だけはかんべ…

花輪スキー場 驚愕。

花輪スキー場、マジでびびった。あんな山が秋田に存在してたとは。。 一枚バーンの急斜面(最大斜度30度?)。リフトはペアなのに高速。 一般客いなく、貸切状態。いるのは本格レーサーのみ。 毎日人口降雪機をかけ、圧雪もかけているらしい。 市営っぽいが、…

牛祭り3日目(最終日)

焼肉。〆は冷麺。 まぁ、うまかった。そろそろ食い物の話も飽きたな。さて、今週も3連休にしてまったな。 月曜有給。予定は.....土曜 花輪スキー場(秋田) 日曜 大鰐スキー場(青森) 月曜 安比スキー場(岩手)だな。スキーばかり。しかも3県。 都会に住んでると…

牛タン(後編)

ついに牛タンを食べた。青森の太助という店。有名店らしい。 牛タン(1人前)定食1350円。 他に半人前、1.5人前がそれぞれ1000円と1900円。 食べた感想。うまい。あんな肉厚な牛タンは食べたことがない。 焼肉屋では絶対食えない肉厚さ。 味は濃厚。ちょっとコ…

牛タン

食おうと街まで、で〜か〜けた〜ら、って牛タン食おうとしたんだけど 一緒に行こうと約束してた会社の人々が忙しいんだか帰れないんだか 結局食えなかった。 ま、帰ってきたらすき焼きだったのでいいんだけど。 でも牛タンだよなぁ。やっぱり。カロリーコッ…

OUTBACK

春にはLEGACY海苔になってる可能性大なんだけど、カタチ的にはOUTBACKが好みなんだよなーー。 でも雪道を毎日走る私の注文事項として 4WD MT はハズセナイ事項なわけで、OUTBACKにはマニュアル車がなーい。 なぜだ六つつら星さんよ。 ってなわけで2.0Rなわけ…

逆転裁判

なかなかおもしろいな。ただ、どハマリってわけでもない。 簡単だし。アドベンチャーとして久々に良作。 つうか普段めったにやらないからなー。 今月3も発売らしい。進化するのだろうか。 このゲームのようなシステムで個人でシナリオ書けるようにしたら ど…

鯵ヶ沢ナイター

行った。吹雪。 雪の量は申し分ないけど、なんか変な雪。 湿ってるわけでもないけど結晶壊れてる感じのやつ。 踏んでも踏んでもめりこんでいく感じ。 まぁ、どこのスキー場も雪不足だからこの雪で本格オープンしてくれれば。 特に大鰐。明日はどうすっかなあ…

3連休の予定は

まず山行くことだ。あと床屋、車のエンジンオイル交換。 こんなもんか。 土 床屋 鯵ヶ沢ナイターに行く (オイル交換) 日 百沢スキー場? (オイル交換) 月 花輪スキー場?なにも決まってないのでどうなることやら。いよいよ仕事が暇になった。 有給あまってる…

猛吹雪

しゅごいぞ今日の吹雪。 10時頃車で近地出張?に行こうとした上司が一言、 「無理」 と。たしかにすごかった。でも風強くて、積雪はそれほどでもなかったな。 スキー場の積雪、今日一日でどうなったかねぇ。

あ、タイトルってここに書くんでないか?

今日はBSE問題以来、久々にすき家行った。 心なしか客が少なかったような気がしたが、迷わず牛丼を注文。 やっぱあんかけだのカレーだのよか、牛だよな。 牛が280円で満足に食える日本は幸せだー。 一人暮らししてたらかなりお世話になってるべ。LEGACY社外…

タイトルつけてみよう、4代目LEGACYのナビ選び

LEGACY買ったらナビ搭載してーなーと思ってたけど、純正はパナ。 俺的に今のCR-VについてたCDナビがへぼへぼだったので、ソフト信用ならん。 で社外品となるわけなんだけど今回のLEGACYはオーディオ関係がパネルのっぺりになってるので、1DINナビは入りそう…

今日から仕事始め。正直ダルイ。 まぁ、なにごともなく終了。 会社帰りMotionPixで帰宅の車内カメラしてみた。 固定すると以外に使えそうだな。ここ(はてな)でなにも考えずに日記を書き始めたけど、結構便利な機能があるんだな。そのうち使いこなしていこう…

本当は今日安比に行く予定だったのですが、積雪と混雑してるかなーという予想から急遽八甲田に行き先変更。 でも八甲田もかなりの混雑ぶり。さすが他の山が積雪不足なのにここは関係ないって感じでした。 すごい猛吹雪もありましたが20本ほど滑走しヘトヘト…

昨日新年会。 飲みすぎたなぁ、ダルイ。 明日は安比行くぞ!雪なさそうだけどね。 MotionPixの実力というか使い按配をチェックせねば。

明けましたね。今日は特になにもせずにマッタリ過ごしました。 JSRF中毒になってるです。ヤバイ。。 明日は新年会。