ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マンドクセ

あー、なんか仕事がかったるいです。 メリハリがないというか、最近なんだか無駄にながい残業ばかりな気がして。。。 新技術使うわけでもなし、刺激がない。 ってもう8月に入ったか。今月の仕事はなんだろな。

秋葉原(イメージです)かよ

今日、俺のW-ZERO3と、W-ZERO3[es]と新型VAIO Uとが一同に介する機会がありました。VAIO Uはでかかった〜。しかしワンセグチューナーが入ってて最悪ポータブルTVにすればいいのか、、と思いました(高ぇ!)。さすがノースピンドル、Windowsの起動は速かったで…

詰め替えインク

PC

ふちなし印刷ができないHPのプリンタを使っています。。(汗 まぁ紙印刷がメインで使ってるのであれなんですが。 で交換インクを電器店で買おうとしたのですが、高い。カラーインクだけで4000円とかします。。 ってので安いものがないかネットで調査。 hp用 I…

オイル交換(先週?)

CAR

オートバックスにて交換。BPのバービスブルーってのにしました。。ってこれBPのサイトにないですな。 http://www.bp-oil.co.jp/select/product_vervis.html 固さ(5W-30)でいくとバービスピュアと同じだと思うんですが、違いはなんなんだろう。缶の色も青かっ…

PHILIPSシェーバーはなかなか良い

ETC

PHILIPSシェーバーを使い出して2週間くらいたちますが肌に優しい、というのは間違いないですね。一気にジョリっといくわけではないのでどうしてもT字カミソリなんかに較べて時間はかかってしまいますが、時間をかけて丁寧にやれば結構剃れます。今まで夜風呂…

ようやく休み

先週末は何年ぶりかの土日休出をしました。なんとか峠は越えたかな?と言ったところです。 今日は一日中寝まくりでした。。 さて、夏本番だな〜、ねぶたやら花火やら満喫しないとっっ、、、誰か一緒に行きましょ(汗

土用の丑の日

EAT

ってことで食卓にはウナギが。 おいしくいただきました。 個人的にはホルモン焼きの日とか制定してほしいなあ。月1で。

リアカメラばっちり

CAR

リアカメラを取り付けて一週間くらいたちますが、やっぱり便利ですな。 今までバックで駐車する際、感覚に頼るところが大きかったんですが(車長が長いので)、ばっちり駐車場のラインが見えるようになりました。これでバックでぶつけることもなくなる、、、の…

はお

思わず奇声をあげたくなります。*1な感じ。 も〜、がんばるぞっっっ(なんだこの日記) *1:時間が時間なだけに許してください、かなりまじめに仕事したのでこの場で発散させて!そして収束。

高いよっっ

CAR

前に一度バックで車をぶつけて、その際5万円が飛んでいったわけですが、またいつ起きるとも限らないってことで、車にリアカメラを搭載。 ナビがKENWOOD製っつうのもありカメラもKENWOODのものを店員が薦めてきたのでまぁそれでいいか、と。ちょっとでかい気…

ってので。。。

ETC

ネットでシェーバーいろいろ見てたらやっぱりPhilipsのが欲しくなってしまい、ポチッとクリックしてしまいますた。 PHILIPS シェーバー HQ8140 キャストメタリック出版社/メーカー: Philips (フィリップス)発売日: 2005/09/21メディア: ホーム&キッチンこの…

シェーバー物色

ETC

友人と電気シェーバーを物色するのに電機屋をちらほら。俺が買おうと思ってたのに、店員がかわいかったからかいつの間にか友人が購入することに。。なんか俺も買います、って言いづらくなって今日は購入しませんでした(汗 ブラウン National Philips の3メー…

なんだ!設定初期化されたぞ!

W-ZERO3に入っているW-SIM(RX410IN)のファームウェアを更新しました、、、。?? なんか設定が初期化されました(汗 キーのリピート設定やら、ランチャのアプリ設定など。 どうなってんのこれ?そんな現象どこにもかかれてなかったような。。 まぁEメールなん…

詰まった

Wiz外伝〜五つの試練〜の、「満月王の子供達」シナリオをプレイ中です。 Tiltowaitを覚えるまでに成長したのですが、終盤のワープゾーンで詰まってしまいました。 攻略サイトもないしなー。。。別なシナリオでもやるかな。

いいな。。

ぜろさんesですが、既存のW-ZERO3の不満点がかなり改善されていますね。うらやましいです。レビュー記事を軽く見た限りでも旧型と比べて*1 大きさの改善○ 細く、薄くなってます。 ハードウェア後付け可能 無線LANなどが外付け可能。USBホスト機能がついたの…

マジェスタッチ英語配列

PC

ダイヤテック 触ってもいないですが、たしか前に日本語版を触って良かったと思いました、これ。 テンキーがいるかと言われればうーむどうだろう、なのですが。

久々に仕事のことでも

俺がこの業界にはいった頃は、一つの仕事の間隔って半年とか一年とかすごい長かったと思うのですが、最近の、特にここ1年〜2年の仕事はほんと、期間が短いなとつくづく思うわけです。今なんて1カ月に3つの仕事をなんとか並行してやらなきゃならん状況。共通…

新型

なんとまあ。 年末を予想してた新型W-ZERO3が早くも登場ですか。薄い小さい(画面も小さいけど)。 携帯みたいな形してますがペンタップでき、るよね当然。 キモヲタとしては今の形は嫌いじゃないんですよね、ただもう少し薄くさえしてくれれば。 まぁ、新規が…

シナリオNo.1をプレイ中

満月王の子供達てシナリオをプレイ中。クリアレベルが低いみたいなので楽かなあ、と。 デュマピックしてAlt+PrintScreenして画像エディタでMAPを見ながらプレイ(汗 邪道極まりないですな。

<S>Wizardly</S>Wizardry外伝 五つの試練

ウィザードリィ外伝 〜五つの試練〜 Five Ordeals 雨も降っててやることもないので、始めました。 シナリオが5個も入ってるってか。さらにシナリオエディターも今月提供されるとかどうとか。 どこまで作成できるか(お話だけなのか、アイテムなんかもいじれる…

SUBARUお客様感謝デイの日程

CAR

SUBARU : インフォメーション SUBARU : インフォメーション SUBARU : インフォメーション SUBARU : インフォメーション 去年と今年のURLから推測で事前に書いておく(汗 次は8月か。。?オイル交換どこでやろうかなあ。

オイル交換しないと

CAR

前回のオイル交換からすでに5000kmはオーバーしている気がします。そろそろ交換時期ですな。 茄子も入ったことだし、ギヤシフトレバーASSYもついで注文してくるか。

Bluetoothで着信をお知らせする腕時計

[シチズン]CITIZEN 腕時計 i:VIRT アイバード シルバー TM84-0292出版社/メーカー: CITIZEN(シチズン)発売日: 2007/09/05メディア: 時計 クリック: 20回この商品を含むブログ (7件) を見る 正直、馬鹿でかいW-ZERO3にこそ欲しい気がしますが、W-ZERO3にはBlu…