ほげほげ

ようやく(仮)が取れたらしい。他愛もないことを書いてみるのです。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JINS PC購入してみました

最近巷で噂の?PCなどから発せられるブルーライトを低減してくれるメガネ、JINS PCを購入してみました。 JINS PC | パソコン用メガネ(眼鏡・めがね)目が悪いので、度付きを購入。 と言っても青森には店舗がないため店頭では購入できません(出張などで買う…

グダリ沼

#仕事が忙しくてなかなかブログを更新する気になれてませんでした。 ぼちぼち更新していこうかなと。6月24日。そろそろ八甲田に登ってみたいな、ワタスゲを見てみたいなあ〜と思い、八甲田に向かって車を走らせました。 しかし山に向かうとかなり厚い雲…と…

エビの赤ちゃんが生まれました

ETC

二年ほど前から部屋でエビ(ヌカエビ?)を飼っておりますが、先日卵を持っているメスがいるのがわかり観察してみたところ、いつの間にか赤ちゃん(ゾエア)が産まれておりました\(^o^)/かな〜り小さくて、ゴミのようにしか見えませんが、よく観察してみるとエ…

NikiNikiの唐揚げ定食

EAT

たまには違うところでご飯食べたいなと思い、青森山田高校の通り沿いにあるNikiNiki行って来ました。ここはオムライスがメインのお店で、オムライスとパスタのセットが一番の人気だと思うのですが、この日はなんとなく唐揚げが食べたくなって唐揚げ定食をオ…

小巾亭の旨辛そば

EAT

青森市の小巾亭。大釈迦にある峠のそば屋さん(小巾亭の系列店)には一度行ったことがあったのですが、小巾亭自体は初だったと思います。 ラーメンは食べまくってるんですけどそばはあまり行かないんですよね…(汗)東側の店舗に行きましたが、店内はかなり広い…

ZOFF ATHLETE

RUN

ランニングやサイクリングの時に装着するサングラスがなかったので、先日の仙台行った時のついでに仙台駅前のLOFTで作ってきました。 低価格メガネやさん?のZOFFの、スポーツ向けモデル、「ZOFF ATHLETE」です。メガネ(眼鏡・めがね) | Zoff(ゾフ) | ONLINE…

りんご公園 りんご花祭り

5月20日、りんご公園に行って来ました。むか〜し来たことがあるような、ないような。もしかしたら初めてかもしれません。 弘前市りんご公園ホームページへようこそりんご花祭り。毎年桜まつりの後に開催されます。その最終日でした。 りんご娘.のライブも見…

New Balance Minimus (MR00)購入

RUN

#怠け癖により更新滞ってました(汗)ぼちぼち再開します。最近話題のベアフットラン系シューズ、ニューバランスのミニマスが履いてみていい感じかも、と思いましたので購入してみました。 NB minimus|New Balance Japanトレイルランニング向けのものもある…

仙台 青葉城跡ランニング

RUN

出張ついで?に仙台の町を早朝ランニングしてきました。 先日購入したNew Balance Minimus(MR00)のお試しも兼ねて。仙台駅近くのホテルに宿泊しておりましたが、町から仙台城方面に向かいました。 まずは大橋。 橋のたもとにはハヤサカサイクルがございまし…